

難問??

ダンナがなにやら縞に話しかけてました。

DSCF110222a8586.jpg

DSCF110222b8587.jpg

DSCF110222c8590.jpg

DSCF110222d8591.jpg

なぜこうなるかというと、ダンナの出勤前の縞は・・・

DSCF110222e0713.jpg

帰宅時は・・・

DSCF110222f0714.jpg

何か住んでますかっっ??щ(゜ロ゜щ)って状態です。
まぁ、リスは夕方には寝ちゃうから、もともと夜には会えてなかったんですけどね( ̄∇ ̄;)
朝は毎日7時に布を取ります。。。が、今年に入って冬モードなのか、起きてくるのが8時近くなんです。
ふと気が付いたら、ダンナは休日しか縞の姿を見てないようです。

ちなみに、こむぎちゃんも同じように7時にケージの布を取ります。
取った途端「バンッ」って起きてきます(^^;)正しい野生の姿??
なので、今ダンナが平日に会えるリスはこむぎちゃんだけなんです。
こむぎちゃんがいなかったら「うちにはリスがいるらしい」という状態に陥ってることでしょう。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

わかるぅ〜!

縞ちゃん、知らない人って〜。
タイガーのときはお散歩させてもらってるでしょう。
まぁ〜りっちーも朝は起こさないとひでやんが出かける頃に降りてくるの〜。
でも、朝は栗虫をもらう都合があるので6時半頃
「おはよう!」って起こしちゃう〜。
もうすぐ春を感じて早く起きるよねぇ〜。
一番早い時は4時半頃起きです。
こむぎちゃんは、正しい野性の姿・・・1度はタイガーにも、なってみない〜v-392

ハムたちが居たころは旦那がそんな感じだったような^^
うさぎは人間の生活に合わせてくれるから昼間起きてて夜寝るから朝私たちが起きるとみかんも起きるんです^^
だから今はみかんをナデナデして「いってきます」してます^^

し・・・知らない人って・・・ヽ(;´Д`)ノ
縞ちゃん、記憶を呼び戻すのよぉぉ〜〜。
いつも優しくしてくれる、パパさんじゃないのぉ。タイガー中も、遊んでくれるパパさんよっ。

縞ちゃん、もしかしてわざと??
天邪鬼さんなんだからっww

あはは・・v-12
可哀想な旦那さま^^;
うちは深夜に旦那さんが帰ってきても
なな・なっちゃんが走ってるんでウレシイみたいですよ♪
なので、あまり明るくならないようにビミョーな
明るさの中でご飯を食べてます^^

私も一応、深夜でも起きてるんですけどね。。

4枚目のお写真好きだなぁv-10

あはは〜(;´▽`lllA``

そうですよね〜、冬時間はまだリスっ子たちは寝ていることが多いですもんね。
うちはたいてい仕事行く前に起きてきてくれるけれど、以前のくるみは朝は遅いし夜は早寝で、会えない日も多かったです( ̄▽ ̄;)
今は、「外に出たいでしゅ!」と朝になるとモソモソハンモックから出てきます(≧ε≦o)
旦那様、「ボクのこと忘れてないかい?!」って思っちゃったのかしら?
でも、きっと縞ちゃんはちゃんと「ボクのお父さん!」って分かってると思いますよヾ(*´∀`*)ノ゛

縞ちゃん、寝ちゃうなんてヒドイ〜(笑)
旦那さまとはすれ違い生活なんですね!
早く冬モードが終わることを祈ります(^−^)
だんだんテンション下がってくる縞ちゃんのお写真がかわいいです❤

縞ちゃんお寝坊さんなんだね〜クスッ
森に住んでたら完全に出遅れだよ(^^ゞ
それにひきかえ、こむぎちゃんは寝起きの良い事!
いったい何時からスタンバっているんでしょう。
パパさん休日にたくさん遊んで思い出して貰わなくちゃね!

かわいい寝顔です。

v-291リスさんって、夜は寝ちゃうんですね。
ふは〜〜。じわ〜〜ん。と、
寝てしまう縞ちゃん、かわいいですv-344
こうやって、お外でも眠くなると寝ちゃうんですか?

ハムスターも野良寝するそうですが、
うちの子は寝顔を見せてくれませんv-406
でも、こむぎちゃんは7時に早起きリスちゃんですね。
ダンナ様、こむぎちゃんと遊べてよかったですね。

旦那様、何て気の毒な(つ∀`)
何だか子供に顔を忘れられちゃったパパみたいですね〜。
縞くんはお寝坊さんなんですな。
まだまだ朝方はさむいですもんね〜。
暖かくなったらおとーさんいってらっしゃーいって
お見送りしてくれるのかしら?

こむぎちゃんはちゃんと起きてくれるんですか!
偉いですね♪
うちのハムも布をとっても全然
反応してくれません(泣)

それにしても。。。旦那様、気の毒なorz

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
そうか〜( ̄∇ ̄;) 栗虫ちゃんの係はひでやんさんですもんね。
縞は夏も7時にしか起きてこないですよ。
こむぎちゃんはリスらしく、夏は早起きになりますね〜。

どんぐりのママさんへ
ハムは、以前月海は朝がお薬タイムだったから、「朝に何かもらってから寝る」とインプットされてて、貰うまで起きてます。
その気配を感じてか、こがねもしっかり朝は起きてるようになってますし(^^;)
貰ったらとっとと寝に行きます。

舜コさんへ
タイガー中とは別リスのようです( ̄∇ ̄;)
今の時期は、散歩中に同じ部屋にいても寄って行かないくらいなんですよ。
なにか基準があるんでしょうね〜。

あかりんさんへ
なっちゃん、ななたんってばパパさん孝行〜(〃ω〃)
そうそう、傍に毛皮ちゃんがいると、基準が毛皮ちゃんになりますよね。
夏場、毛皮ちゃん部屋で一緒に寝るときは、布団敷く時も電球は小玉のみです。

ひまくるひなたおかあさんへ
くーちゃん、ちゃんと起きてきてご挨拶してくれるんですね(〃ω〃)
荒れてない時は、散歩中も結界が張ってあるかのごとくダンナには寄って行きません。
見て見ぬふりして手じゃれしてます(^^;)確信犯です。

バビさんへ
ダンナは荒れてる時専用のようです(∀*)
荒れてると寄って行くんですけどね〜。
リスは季節によってしっかりと人間を使い分けてます。

さゆりさんへ
確かに、縞が森にいたら大変だろうな〜(^^;)
夏でも7時にしか起きませんし。
こむぎちゃんは、休日なんかで人間が7時過ぎまで寝坊すると、真っ暗な中で走って起こしてくれます(∀*)

poppy-えむ(の母)さんへ
散歩してて眠くなると、うと〜〜ってするくらいなんですけどね。
うたた寝程度でも数分でシャキって起きます。

うちのハムもたまに野良寝しますが、巣材を運んでドームを作ってその中で寝てるので、なかなか寝姿は見れないです〜。

ぽんたさんへ
夏になると7時には起きてきます(*´∀`)/。。。夏にしては遅いんですが。
縞に会えない分、こむぎちゃんが毎日「おはよう」してくれてます。
こむぎちゃんは朝一だと、私は噛みつかれるのでダンナ担当です。

poppy-えむさんへ
ハムは朝はちょうど寝たところですもんね(∀*)
つぶあんちゃんもこしあんちゃんも、夜中にいっぱい遊んだからグッスリなんですね。

リスは人間を区別するので、時と場合によって使い分けます(^^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

