スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい

我が家では、ダンナと手をつなぎません。

特に冬( ̄ェ ̄)
わたし的には手をつなぎたかったりするので「わ~~い」と手を差し出して寄っていくと、即座にバシバシッと払われます。
愛情もっへたくれもありません。
まぁ、私の冷たい手の目指す先がダンナの手ではなく、腕だったり首だったりするのが原因なんですけどね(∀*)
ダンナで温まろうという魂胆がみえみえです。

私の手足、冷たいんですよね~。
放っておいても暖かくならないので、手っ取り早くダンナの体温を貰おうとするのですが、成功率は低いです。

手が冷たくて困るのは、手に乗るハムなんですよね。
ただでさえ人間より体温が高いから、手なんかは冷たく感じるだろうし。
この状態だと氷の上位の感覚かも。。。ってことで、いつもハムに触る前は手を自分のお腹や腕にあてて温めてました。
・・・しかし・・・冷たい・・・( ̄ェ ̄)お腹壊すし・・・。

なので、こんなの買ってみました~。

DSCF110226a1093.jpg

充電式のカイロです。

カイロとしてはお高いので決断できず、買う前にイロイロ感想なんかも調べてみて。。。
低温やけど防止の為か、温度が低いので外風でむき出しで使うには不向き。
充電池の消耗が早い・・・などなど

うちは使うのは家の中だし、ハムに接する時だけ暖めればいいから買いました。

確かに電池消耗は早いです( ̄∇ ̄;)
でもすぐに暖かくなるし、ポケットインで手を温めれるからいいです。
一日数分の使用時間のために使い捨てカイロはもったいなくて使えないですもんね。

しか~~し(^^;)買った途端、春の陽気に!!
私の手もそれほど冷えなくなりました。
いや、まだ2月だから寒くなるよね。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も手足、冷えます
充電式カイロ、よさそうですね

また、寒の戻りで寒くなるらしいですね
まだまだ出番はありそうですぞw
でも、何より、ハムさんのために手をあたためるなんて
なんておやさしいのかしら
私は冷えた手をろくさんであたため・・・・(^_^;)

誰のため?

v-291こんにちは。
日増しに春めいてきて、暖かくなってきましたが。
やはり朝夕は、まだまだ寒いですね。
ボタンさん、おててが寒いんですか?
うちは、子供達の手足が冷たくて、
いつも、私に押し付けられています。
昨日、我が家のハム姉妹を手のひらに載せたら
ハムちゃんの足がちょっと冷たくて…v-398
(私の体温が高いのか?)
ボタン様、毛皮ちゃんんたちを思いやっての
お気遣いの、カイロ。今のは、カイロもおしゃれ
で素敵ですよね。
でも、必ずしも毛皮ちゃんのためだけじゃない…?
か、、な、、、、?v-290

手足は、私も冷えます。
特に手!
使い捨てじゃないこのカイロ、いいですね!

そうなんですよね。
冷えてます私も・・^^;
最近、赤外線温度計を買いました♪
表面温度を測ることになるので・・実際は違うんでしょうが。
旦那さんの手と私の手・・えっ?って言う位
違うんですよね。

ハムズを触る時には、マグカップのホットドリンクで
温まります(今その最中ですが・・)
もしくは、ホットカーペットとクッションの間に
手を挟んでおくと温まりますよ。。

ぼたんさんの愛情いっぱいで、毛皮ちゃん達
幸せ者ですねv-238

旦那様なら・・・。

充電の必要も無いのにねぇ〜。
私はそんなに冷え性じゃないけど、時々冷たくなる〜。
そんな時は、ひでやんの・・・・・・でもやっぱり怒るわ!
そうそう、レンジで暖めて使うタイプのアイマスクがいいかも〜。
もちろん冷凍庫で冷やすと冷たくもなるしね〜♪
よかったら使ってみてぇ〜。
まぁ〜もうすぐ暖かくなるけどね!

おっ、旦那さまと手をつなぎたいとは!!ヒューヒュー(^3^)♪

私も、冬場は氷のように手が冷たいんです。で、毛皮ちゃんを抱っこして「あったかい〜❤」と暖をとって喜んでます。鬼?・・・これからはぼたんさんを見習って、なるべく手をストーブとかで暖めてからさわることにします!

私も手というより指?が冷たいです(>_<)
手足ともになんですよ〜
以前、病院に行った時に獣医に手が冷たいね〜っと手を握られましたヽ(*'0'*)ツ
イケメンなら嬉しんだけどね〜(。・w・。) ププ
男の人って暖かいですよね〜体温奪いたくなりますもんねwww
旦那さんならお金かからなかったのに〜(~_~;)
充電式買っちゃいましたか(笑)
私もほしいけど、結構なお値段しますよね・・・
これからは、ぼたんさんのお手手にのっても、毛皮ちゃんたちヌクヌクで寝ちゃうかもですね〜(*^_^*)

おぉー、ぼたんさんも冷たい手で触るのにお悩みでしたか。
私もいろいろ探したんですよ、このカイロも見ました。
で、予算の都合で決断できずアレコレ探してるうちに・・・
点滴パックをレンジでチンして使ってます(^^ゞ
なんせタダエコですから♪

お返事です

まろまろさんへ
充電池を持ち歩かないと長時間使えないので、外で使うにはイマイチな商品だと思うんですが、家の中なら十分でした。
お値段がもっとリーズナブルだといいんですけどね〜。
ろくさんで暖をとる。。。(∀*)。。。うさパンチくらいそう♪

poppy-えむ(の母)さんへ
冷たい手足を押し付けられても怒らないのは母の愛ですね〜。゚(゚ノД`゚)゚。素晴らしい!
私なんか全力ではたかれてます。
ハムの体温は高いので、夏でも人間の手は冷たい布団くらいの感覚らしいです。

舜コさんへ
いろんな不便に目をつぶって買いました( ̄∇ ̄;)
すぐに暖かくなるのはありがたいです。
でも。。。世の中は春の陽気になってますよね。

あかりんさんへ
赤外線温度計なんてあるんですかv-405へ〜〜珍しいですね。
うち、ホットカーペットないです〜( ̄∇ ̄;) ほほほ〜
足元はモコモコスリッパでしのいでますv-356

ひでやん&あやこさんへ
そうなんですよね〜。ダンナならタダなのに〜〜( ̄ェ ̄)
アイマスクですか(*^-^*) ほぉ〜〜
確かに、すっかり春の陽気になってカイロも出番がないですv-356

バビさんへ
ええ、ラブラブを装って手足を押し付けに行くんですが、撃退されます(。-∀-)
月海の手の乗り方がペタ〜ンってお腹全部を掌につけるような感じなので、「冷えない?」って心配しちゃうんです。
ハムの手触りって最高なので、ハム型のカイロができたらいいですよね♪

ちゃちゃさんへ
獣医さんに手をっ?(=゚ω゚=;)!!イケメンじゃなかったんですか〜(TwTlll)チッ
この商品、カイロにしては高いですよね。
なかなか買えず、ここ数年モンモン悩んでようやく買いました( ̄∇ ̄;)

さゆりさんへ
このカイロ、毎年買おうか悩んでやっと買いました(^^;)もう少しお安いと買いやすいんですけどね〜。
点滴パックΣ( ̄□ ̄;)//
さすがケチケチやりくり上手のさゆりさんですね〜゚+.(´∀`*).+゚.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。