スポンサーサイト


頂きました

また寒さがぶり返しましたね~(>ω<)
一時期暖かかったので、洗って片づけてた湯たんぽもまた引っ張り出してきました。

そんな寒い中、小松菜も生育中。

DSCF110305d1210.jpg

これまた冬覚悟で撒いたら出てくれました(^^;)ぼちぼち間引きがてら毛皮ちゃんにあげれそうです。

ベランダといえば、先日ベリー種の木が1本元気がないΣ( ̄□ ̄;)
木を触ってもまだグラグラはしてないけど・・・土部分に尖った割り箸を差すと、結構スッっと土の中に入っていきます。
同種の木の鉢も試してみましたが、根があるのか、そんなにスッとは入っていかないんですよね。
これは、細かい根がなくなってるのかもって思い切って掘ってみたら、またコガネムシの幼虫が2匹(TwTlll)おのれ~~~~
木は埋め直してはみたものの、日に日に枯れていってるような・・・頑張って復活してくれるといいんですが。

さて、昨日バビさんからプレゼントが届きました~(*^-^*)

DSCF110305a1208.jpg

バビさんちのマイケル君の写真付き♪
その写真の裏にはバビさんのお手紙と、イラストが。。。

DSCF110305b1213.jpg

かわいい~~゚+.(´∀`*).+゚.
。。。こがねが月海よりもちっこいという細かい演出が笑えます♪

この集合写真は今朝撮りました。
蛍光灯の下よりも太陽光のほうが綺麗に撮れますからね。
しか~~し!!バビさんがくださった中にダンナの大好物のナッツチョコがっっ!!
「食べていいの~??」を何十回と繰り返し、しまいには「大丈夫!すごく上手に開けて気づかれないようにするから!新品同様!!」と、強引に開封・・・

DSCF110305c1212.jpg

バレバレじゃん(; ̄Д ̄)

バビさん、ありがとうございました~(*´∀`)/



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あいかわらず生育のいい家庭菜園ですね。
家はベビーリーフの種を蒔いても蒔いても
ちょっと芽が出るだけですぐに消えてしまいます。
庭でハコベなどを見つけて摘んできても
コロ助は食べてくれないのでやっぱり買わなければなりません。

旦那様・・・うちの小学生と同じ事してる〜ppp
早く食べたい一心で撮影まだかまだかって催促してうるさいんだよね〜v-408
りすハムちゃんのイラストがコミカルで上手!

キャ〜、なんだか大々的に扱ってくださって、ありがとうございます(●^o^●)!!
イラストまで載せていただき・・・テレテレ^_^;
旦那様がナッツチョコがお好きでよかったです❤もっと大きいのにすればよかったー(>_<)

ぼたん家の毛皮ちゃんたちは、家庭菜園の新鮮なお野菜を食べられていいですね。
コガネムシは・・・悪気はないんでしょうけど・・・木が持ち直してくれるよう祈ってます!

いただくのは撮影終了後。

まぁ〜どこのお家も同じですこと・・・。
バレてる〜v-407
ひでやんも自分担当のお酒は撮影が終ってなくても。
まぁ〜、りっちーは飲めないんですけど・・・でも、ねぇ〜v-422v-408
小松菜も可愛い双葉がたくさん、いいなぁ〜食べてくれる子がいるから。
りっちー小松菜も食べないの〜。
もしかして?縞ちゃんやこむぎちゃんも食べないv-361
コガネムシの幼虫まだ2匹もいたんですかぁ〜!
虫って凄い〜v-393

旦那様、バレバレですよwwww
リスマット?タオル?も可愛いです。
リスグッズは色々あって良いですよね〜。

ベリーちゃん、コガネムシの攻撃に負けないで
復活してくれると良いですね〜。

小松菜さん、わさわさ・・た〜くさんになあれ♪
ちょっとのことですが、ずいぶん違いますよね^^
ハム用お野菜になるから。。
ハム用野菜、週に何度かハム用を買いに行きますので^^;

旦那さま、可愛いですね。
うちの旦那さん・・食べなくても開けたがります(;´▽`A``
バビさん、絵がお上手です♪
特徴をとらえていてスゴイです。。

虫さんも生きていくためなんでしょうが・・
虫さんに負けちゃダメよ〜ベリーちゃん(*^-^*)

(≧ε≦o)

今は三寒四温・・・今日はポカポカだったのに、明日は雪になるかもしれない寒さだったり。
我が家のお花たちも、寒さに負けずなんとか頑張ってますが、ぼたんさんちの小松菜ちゃんたちも頑張ってるんですね〜♪
スプラウトがもう少し大きくなった感じ(*^ ^)v
小さな毛皮ちゃんにはちょうどいいかもしれないですね。
それにしても虫・・・しぶといですね〜( ̄▽ ̄;)

かわいいプレゼントが届きましたね(o^-')b
イラストもとってもキュートですヾ(*´∀`*)ノ゛

P.S 先週はコメント残せなくて・・・m(_ _)m
こむぎちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
イチゴにささっていた3本のろうそく風なのはなんだったのかしら?!
こがねちゃん、かぷっとしたお口と宙に浮いてるお手手、かわいかったで〜す(≧∇≦)/

お返事です

うさささんへ
消えちゃう。。。(∀*)うちも淘汰されるので、なんとなく分かります♪
それはそれで観察写真にして記事にすると面白いかも〜。
証拠写真にすると、育ってくれるかもしれませんしね(*^m^*)

さゆりさんへ
小学生のもなちゃんと同レベルっ?(=゚ω゚=;)
応酬として「これは私が貰ったんだから、食べたらダメ〜〜!」と更にレベルの低い争いに発展します。
譲り合いって言葉は我が家では幻です゚+.(´∀`*).+゚.

バビさんへ
イラスト、可愛くって笑わせていただきました(∀*)
いえいえ、ナッツは十分な大きさですよ〜!あるだけ食べちゃいますから( ̄ェ ̄)

木は、更にどんどん枯れてる気配が濃厚になってきました・・・。

ひでやん&あやこさんへ
ひでやんさんはお酒が待ちきれないんですね(*^m^*)
りっちーちゃん、小松菜食べないですか。
そういえば、うちもこむぎちゃんはあまり食べてくれないんですよね。。。縞は菜っ葉類全般食べますが。

ぽんたさんへ
リスのハンドタオルなんです〜(*^-^*) 可愛いですよね。

ベリー。。。なんとなく諦めモードになってきました。゜(>д<)゜。
今年もこの調子で枯らされてたらたまらないので、秋には鉢を水につけることを検討してます。

あかりんさんへ
ハム用の野菜だから、大した量はいらないけど、痛むから回数買いに行かなきゃいけないですもんね。
3分の1くらいの量で売ってるといいんですが〜(^^;)

あかりんさんの旦那さまも開けたがりますか(*^-^*) しかも、食べないのにって。。。可愛い♪

ひまくるひなたおかあさんへ
さすがに3月になると日光が強くなるからか、晴れの日にはグンと成長するようになりました。
もうすぐ、売ってるベビーリーフくらいの大きさになります♪

こむぎちゃんへのお祝いありがとうございます。
お忙しいでしょうから、コメとか気にしないでください(〃ω〃)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

