

加工

DSCF110325c0879.jpg

DSCF110325d0882.jpg

満足げな背中です(^^;)

絶えず頬袋にご飯を入れてる(←こう見える)こむぎちゃん。
散歩に出ると、そのご飯を隠します。
散歩が終わると、人間が回収して再びこむぎちゃんにあげるんですが、回収を忘れるとハムに発見されたりします。
主に月海~( ̄∀ ̄)

しかし、うちであげてるリスのご飯のメインは「鳩の餌」

DSCF110325a1423.jpg

堅いコーンがゴロンと入ってます。
お宝を発見してもジャンハムには堅いだろう(><)
・・・なんて心配はご無用です!

こむぎちゃんのお宝は~~

DSCF110325b1044.jpg

コーンが見事に細かく砕かれて、ジャンハムでも食べれる大きさに(∀*)

DSCF110325e6007.jpg

うん( ̄∇ ̄;)月海の為にありがとね。。。

縞はそのままの姿で隠すんですが、こむぎちゃんは加工済みのを隠します。
ちなみに、ペレット類なんかは隠さないんですよね。
隠しながらも毎日根こそぎ食べちゃうこむぎちゃんですが、縞と違って運動量が多く太らないので、カボ種は丸ごと貰えます♪



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こむぎちゃんは月海ちゃんのお給仕をしてるんですね。
知っててやってるんなら健気だけど・・・。
自分は太らずに月海ちゃんを太らせる作戦かな。

こむぎちゃんっては気がつく女なのね。
月海ちゃんに一杯食べさせてお腹をモフるつもりなのか!?
ウチの亡きハムで貯食大好きな子がいました。
その子はため込むことで満足するようで巣箱に一杯ご飯を入れては
ご満悦な顔してましたよ。
それにしてもこむぎちゃんの後ろ姿が萌えだわ(*´д`)

食べやすいサイズに!

こむぎちゃん大きなコーン、そのままホッペに入るよね?
りっちーも入りづらい大きなものは小さくして収納するけど・・・。
月海ちゃんのお持ち帰りしやすい、大きさにしてるのねぇ〜。
そうそう!こむぎちゃんカボ種は丸ごとなのねv-221v-411
こむぎちゃんの後ろ姿5本のしましま、ピッカピカ〜v-352

りすっ子は備え万全だもんね、人間も見習わないとね。
何か起きてから慌てて買い溜めに走るのはダメよね〜
とはいえ我が家も賞味期限ギリギリの避難食が出て来たり(^^ゞ
缶づめに缶キリがなかったり(>_<)
せっかくリュックに詰めたお菓子を食べちゃう子がいたり(ー_ー)!!
せっかくしまってもスグに食べちゃ〜貯食にならんでしょうが・・・娘はこむぎちゃんタイプだわ〜

満足気な背中、かわいいわw
こむぎちゃんは、加工してからなんですね〜^

それにしても、シマリスさんのメインご飯はハトえさなんですね!
これも、けっこうびっくりでした(^_^;)

お返事です

うさささんへ
こむぎちゃんは、隠したご飯に興味はないらしく、自分では回収しないんですよね〜。
月海を太らせる( ̄∇ ̄;) 。。。食べる気とか♪
もしかして養殖してるのか??

ぽんたさんへ
そうそう、お腹がモフフワで〜〜(〃ω〃)
出来るなら、月海の毛皮に顔をうずめて寝たいです♪
貯め込んでご満悦な顔(´艸`o)想像するとかわいいですね〜

ひでやん&あやこさんへ
こむぎちゃんはなぜか全部コーンは砕いてます( ̄∇ ̄;)
貯食って保存用だから加工せずに隠す方がいいと思うんですけどね〜。
まぁ、すぐに根こそぎ食べちゃってますが( ̄∀ ̄)

さゆりさんへ
こむぎちゃんは非常食の管理がしっかりしてるんでしょうか(∀*)
非常食の準備に管理は大変ですよね。
私も今回のが落ち着いたら、ちゃんと用意しようと考えてます。

まろまろさんへ
縞なんかは砕かずにそのまま隠すんですけどね〜。
こむぎちゃんはすぐ食べれる状態にしておくのかな??
はい(^.^)シマリスは鳩餌に小鳥餌、シマリスペレットなんかを混ぜてあげてます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

