スポンサーサイト


おせんべい

小動物用のいわしせんべい。
丸ごとハムにあげるには大きいので、3分の1~4分の1くらいに割ります。

DSCF110326a1319.jpg

DSCF110326b1318.jpg

DSCF110326c1314.jpg

遠近法もあるんでしょうけどね~( ̄∇ ̄;)
小動物におやつをあげる時って、自分では小さくしたつもりでも、持った途端「でかっ」ってなることありますよね。
ええ、決してこがねが小さいわけでは。。。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

このおせんべい、ハムには大好評ですが、リスには大不評です♪



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好き嫌い^^

よく考えます。。。リスが苺を持ってると顔より大きい。。。
私がもし、顔より大きいイチゴを食べられたなら (* ̄▽ ̄)ノ~♡
↑いやしんぼw
そうなんです! ウチでもデグが大騒ぎして乾燥人参や
ビタミンCを貰ってる時、リスも便乗して期待するんですが
人参もビタCも受け取ってくれないので、リスには
べつにタネを取り出さなくてはいけなくて;
めんどくさいぃ。。。( ̄△ ̄;)

リスちゃんがだめでもハムちゃんがOK。
無駄にならずにいいですね。
家はコロ助が食べない物の処分に困りますよ。

ご無沙汰しております(~_~;)
そろそろ、うちも通常通りブログ更新していこうかと思っています。
ぼたんさんの、「毛皮ちゃんに会いにきてくれてる」ってのに、そうだ〜毛皮ちゃんたちのブログなんだっと今頃わかりました( ゚∀゚)・∵
こんな時なんで、なかなかブログ更新難しいですけどね(´-∀-`;)
いわしせんべい食べさせたことないです〜
ハムちゃんには好評なんですね^^
こがねちゃん そんなに食べれるかしら〜w
うちのミュウがもったら、せんべいの方が小さいんだろうな〜(~_~;)
どんだけ、うちの子大きいのかしら( ̄▽+ ̄*)
今日は風が強いですね〜 飛ばされそうです(・。・;

ご無沙汰してます^^;

うんうん分かります。
うちも同じものをあげてますので。。
うちは4分の1です♪
なのに・・デカイっ。
1枚で2回分あります。
なつ・なな共に大好きです。
えっ?そうなんですね。リスはキライなんだぁ。。

こがねちゃん・月海ちゃん良かったね。
ハムだけで食べれるから・・いっぱい食べれるよん♪

いわしせんべい。

こがっちが一枚もらうと座布団なるかも〜v-392
そして何かあった時のために非常食として・・・・。
まぁ〜すぐに食べちゃって無くなっちゃうかな?
そうそう、カボ種ですが、りっちーも丸ごとだと隠しちゃうので、
半分に割ってあげてます。
ちなみにメロンの種やスイカの種も同様v-407

いただいたいわしせんべい、うちのマイケルにも大好評です!ありがとうございます(^O^)/!!

ハムは、あまりに小さくて、ウマウマをあげるときに「体に比べてこの大きさでいいのかなー」ってちょっと考えてしまいます。こがちちゃん、大きいのもらってうれしそうですね。お目目が笑ってますよ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑顔が素敵☆

こがねちゃん。v-344いわしせんべい
もらってご機嫌。
なんて、かわいい笑顔でしょう!!
我が家のハム姉妹も大好きですが
こんな風に、主人の目の前でうれしそうに
たべてくれません〜〜。
(一匹なんぞは、まずトイレに持っていって
隠したりします〜)
リスちゃんたちには、ちっちゃなおやつも
こがねちゃん達には、ボリューム満点
ゴージャスおやつですね。

いわし煎餅はウチのぴきぴきずの歯が白いのが発覚して
カルシウムをあげるように言われて買った事がありますが
先生に虫歯になりやすくなるからあげるなと言われて
ハムずにあげてましたが、当時いたハム達には微妙だったようです(^^;)

こがねちゃんには小さくしても大きく見えてボリューム満点に見えますね。
ぎゅっとにぎってるお手々が萌え(*´д`)

お返事です

ライチさんへ
大きい果物ヾ(≧∇≦)〃私もよく考えます〜〜!!
お腹いっぱい食べれるから憧れますよね♪
しかし、抱き枕のようなブロッコリーや座布団のようなキャベツ。。。よく飽きないな〜( ̄∇ ̄;) って思うこともあります。

うさささんへ
リスは結構好き嫌いがありますが、ハムは大抵のものは美味しく食べてくれます。
・・・というか、ハムの嫌いなものってなんだろう( ̄∀ ̄)??
思いつかないくらい食いしん坊で助かります。

ちゃちゃさんへ
いろんな事、考えて悩んだりしますよね。
情報発信はとても重要で大切だと思います。
興味を持ったり協力できることを発見したりできますし。
が、どこを開いてもそればっかりでは辛いかと思って・・・それぞれが出来ることをすればいいかなって思うようにしました。
いろいろ難しいですよね。

あかりんさんへ
ほんとに、持ったとたん大きくなりますよね(´∀`;A
リスは割と好き嫌いあるんです。
なんでも食べるハムが可愛く見えるときです( ̄∀ ̄)いやしん坊って噂もありますけどね♪

ひでやん&あやこさんへ
そうそう。大きくても好きなものはあっという間に食べちゃうんですよね〜。
りっちーちゃんも割ると種を食べてくれるんですね(*^-^*)
そうえいば、うちはメロン種は割らなくても食べちゃってます。

お返事です

バビさんへ
マイケルくんも美味しそうに食べてくれてましたもんね〜o(^▽^)o
あげる大きさって悩みますよね(´∀`;A
撮影後に小さくすることもしばしば・・・。

鍵コメさんへ
メールを差し上げようかと思ったんですが、うちのパソコンが代わってアドレスが分からなくなってました(>ω<)
突然のお別れですごくお辛いと思います。
年齢的な事とかいろいろ考えてみても、一日でも長く一緒にいたいって思いますもんね。
お写真でしか拝見したことありませんが、とってもシャイでお名前通りお餅のようなお嬢さんでしたね。
大切にされ幸せいっぱいな毎日だったと思います。
まだまだいろいろなことが大変だと思いますが、いつかまた素敵な出会いがありますように。

poppy-えむさんとお母さまへ
うちのは飢えてるからか、ソッコー食べてくれます( ̄∇ ̄;)
盗られると思ってるとか??
ハムの適量って難しいですよね〜。小さくし過ぎると「かけらっ?」って感じになりますし。

ぽんたさんへ
あら、ぽんたさんちのハムちゃんにはビミョウでしたか。
虫歯ですか〜(>ω<)それは怖いので注意しなくっちゃ。
こがねの手、いいですよね〜(〃ω〃)みっちり毛が生えてるところが♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

