スポンサーサイト


我が家のベランダで春を告げてるのは~~

DSCF110402a1425.jpg

育ち過ぎた水菜の花~(∀*)
葉っぱは水菜ですよね♪

DSCF110402b1426.jpg

1つの種からこんなに花が咲きます。
いつもは花が咲くと、もう食べれないから切り花にして終わるんですが、今年は切らずそのまま咲かせてます。
種ができ始めてるところもあるんですが。。。この種使えるのかな??

もう4月になり、ダンナの花粉症もピークのようです。
なんともない私は、空気中の花粉に反応ってなんか不思議な気がします。
「飛んでるのね~」と思いながら、洗濯物も布団も干しちゃう鬼嫁です。
取り込むときにちゃんとはたいてますよ(uωu人)いい嫁~

そんなダンナが最近愛用してるのはコレ

DSCF1104025h1435.jpg

寝る時に貼ってます。
粘着が強いので、肌の弱い方にはイマイチかもですが、鼻孔が広がって楽らしいですよ。

花粉症のみなさん、お大事に~(*^-^*)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水菜の花も・・・なの花!

言われなければ、菜の花ですよねv-405
こんなにたくさん花が咲いたら、種もたくさんできそうだけど、
どうなんでしょう?
花の後ろに見えるのはもしかして?ブルーベリーですかv-361
2,3日前に我が家のブルーベリーの鉢もベランダに持ってきたら、
枝の先に小さな膨らみがv-343
春ですねぇ~。
旦那様・・・・・・お大事にv-435

わー水菜の花、こんなに立派に咲くのですね!!
アブラナ科の種って、交雑しやすいから、他にもなにか植えてたりすると、かわった植物が生えてくるかもですよw

だんな様、花粉症なんですね
私は、スギはそれほど反応しなかったのに、今年はダメみたいです(>_<)
ブリーズライト、私はかゆくなっちゃってダメでしたぁ〜

ほ〜水菜の花って、菜の花みたいですね♪
かわいいお花(*^_^*)
ぼたんさん花粉症大丈夫なんですね〜
羨ましいです〜〜〜〜〜(>_<)
それより、ぼたん様〜お布団は外に干したら、叩くだけじゃなくて掃除機で吸ってくださいませ〜
ホントに花粉症つらいでございます〜(;O;)
うちの家族全員、花粉症で洗濯物を外にほしただけでもダメなんです〜o(T▽To)
耳鼻科の先生に、外にほしてダメだよって言われちゃいましたwww
フリーズライト??今度、薬局でみてこよ〜〜〜(´∀`)
ありがとうです〜(*^_^*)

育つと、おもいっきりアブラナ科だってわかりますね。
こうして花をつけていると、春だなぁ~って思いました。
お花って、雰囲気がやっぱり明るくなりますね!

水菜の花って、初めて見ました!
かわいいお花ですね。黄色って、春っぽくていいなあ〜(^−^)
ブリーズライト・・・試してみたことがありますが、違和感があって、途中で取っちゃってダメでしたorz


水菜でしたか・・。
思わず、うわぁ〜〜菜の花がいっぱいっv-237
って思った私です^^;

どちらにしても春だわぁ〜〜♪

あらら・・旦那さま花粉症ですか。可哀想に。。
あっ、乳酸菌が良いみたいですよ。
私は日々ハムにヨーグルトをあげる度に
自分も食べてます。2スプーンでいいから残るんで^^;

菜の花きれーいって思ったら水菜ですか。
こんなキレイな花が咲くとは初めて知りました。
水菜もアブラナ科なのかしらん。

旦那様は花粉症ですか。
私は花粉症って言葉が無い頃からのお付き合いなので
もう慣れた物ですよ(^^;)
ここ10年くらいで花粉症になった人は症状がひどくて
見てて気の毒に思います。
ブリーズライト鼻づまりに良いらしいですね。
私も買おうかなって思ってたんですけどいつも忘れます

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
はい(*^-^*) ブルーベリーです。
先週から暖かくなったのでポツポツ咲き始めたので、受粉してます。
まだほとんど蕾なんですけどね。

りっちーちゃんのブログ、週末に何回コメ入れても受け付けてくれなくて、今朝には繋がりもしなくなったのでびっくりしてました。
何事かあったんじゃなくてよかったです(;´▽`A``
復活を待ってますね〜。。。って、なんで繋がらなくなっちゃったんでしょうね(?_?)機械って難しいわ・・・。

まろまろさんへ
ええっ?(=゚ω゚=;)交雑するんですか!!
。。。小松菜が生えてるけど、まだ食べごろサイズで、花芽は影も形も生えてきてません。

ブリーズライト、かゆくなっちゃいましたか〜。
それはちょっと使えないですよね(TwTlll)

ちゃちゃさんへ
布団は掃除機ですね?d(・ω・*)ラジャ〜です!!
家の中にいるとダンナは花粉症は治まるので、あんまり気にしてませんでした(;´▽`A``
外から帰ってきた時は鼻と目がえらいことになってるんですけどね。
ちゃちゃさん一家のみなさんもお大事に(^^;)ピークは半分過ぎたってこの前テレビで言ってました。

舜コさんへ
鑑賞花っていうのがうちには皆無なので、今年はそのまま咲いててもらってます。
暖かくなったら菜っ葉類の成長がすごく早いです。
以前登場した小松菜も、あっという間にスーパー売りサイズに成長してました(^^;)

バビさんへ
明るい色のお花って、気分が明るくなりますよね。
ブリーズライト、私が風邪を引いた時用に買ってきてたんですが、ダンナが使ってます。
私はまだ使ったことがないので。。。違和感・・・ちょっと心配かも(∀*)

あかりんさんへ
菜の花みたいですよね〜o(^▽^)o

乳酸菌ですか。
地震以来、小分けパックのヨーグルトがスーパーから姿を消しましたが、ダノンBIOは今週中にも流通が復活するようなのでホッしてるところです。
ハムの残りはダンナにせっせと食べさせるか(*´∀`*)

ぽんたさんへ
水菜の種が出来てる様子は、アブラナ科のようです。
ぽんたさんと花粉症のお付き合いはそんなに長いんですね。
ダンナも。。。そういわれれば10年くらいになるかな〜〜。
なんにせよ、今年も私は発病しなかったのでよしとします゚+.(´∀`*).+゚.
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

