スポンサーサイト


ミカン

季節が変わると、スーパーの果物や野菜の種類も変わってきますよね。
ミカンもうちでは最後になりました。

DSCF110405a0180.jpg

DSCF110405b0187.jpg

DSCF110405c0193.jpg

たっ、確かにまだミカンは売ってるけどね・・・ほら、あの、旬の物とかがねっっΣ(゚Д゚|||)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはーー(^v^)
コメントありがとうございましたv-238

ちゃんとみかん持ってる〜!
めちゃめちゃかわいいですね〜♪
ちゃんとカメラ目線だし〜

よくわかる!

そうそう、冬ミカンのシーズンはもう終わりだから・・・。
値段が高くってもそれほど美味しくないし・・・。
だって、りっち−も冬の間は一番に食べていたみかん♪
最近はレットグローブやリンゴに負けたりするよ。
でもお世話係も、みかんって扱いが楽でいいんだけどねぇ〜v-407

FC2のhttp://・・・・・・・blog66.fc2.com
まだ、復旧しないよぉ〜v-406

我が家ではデコポンが流行ってます。
人間だけがだけどね(−−;)
これからたーくさん旬の果物がでてくるねー
楽しみだね〜♪

2枚目のみかんを持つ稿ちゃん、小さくて可愛いわv-10
うちは早いうちに「みかん」が終わっちゃいました^^;
で、今はもっぱら「いちご」ですっ。
大きくて粒がきれいなのがいっぱいなんで。。
ただ・・あまおう(県内産)は高いので^^;
別の銘柄ですが・・。。

稿ちゃん、また晩秋になったら「みかん」が
にょんって出てくるよん♪

下の記事の月海ちゃん、毛繕いするんですね。
うちも、なな・なつにゴショゴショやられます♪
逆向けしてたら、食べられちゃいましたが^^;
大丈夫だったんだろうか・・?

↓ ちゅくちゃん、毛づくろいしてくれるなんて優しいですねー❤人間には毛が少ないから、確かに肉づくろいかも(爆)?

うちもみかんは終わり、イヨカンも終わり、ハッサクの季節になりました。いつも、果物屋さんのいちばん前に並んでいる、安い旬の果物しか買いません^_^;
縞ちゃんの一句・・・胸にしみるわん!

みかん一年中食べたい!

v-291ぼたん様。こんばんは。
そうですよね〜〜。みかん(温州みかん)
終わりですね〜。我が家は人間姉弟もフルーツ
苦手家族で、数少ないお気に入りフルーツが
みかんなんです〜〜。
ポンカンとか、はっさくとか、ぶんたんとか小夏とか
苦手なんですよ〜〜。
縞ちゃんも、みかんが好きでしたか!
名句!すごく納得しちゃうよね。
一年中、みかん食べたいよね!!

ミカンの季節も終わりですね。
次はハッサクか甘夏かですかね。
ミカン私も大好きだから寂しくなるわ〜。
缶ミカンじゃ甘過ぎだからダメか(^^;)

おみかん♪

縞ちゃん、おミカン大好きなんですね〜♪
う〜ん、確かにミカンやイチゴの売り場面積も少し減ってきたような・・・
次の旬のフルーツは何かなぁ?

ひなたぼっこしながら大好きなおミカン・・・いいなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛

お返事です

ちっくるさんへ
はい(^.^)縞はカメラが寄って行っても気にしないので、カメラ目線になります〜。
ある意味、ハムより動かないリスです(^^;)

ひでやん&あやこさんへ
そうなんですよね〜。果物って高ければ美味しいワケじゃないですもんね。
奮発して買っても「・・・・・・」ってことよくあります。
確かにミカンは扱いが楽ですo(^▽^)o 包丁とまな板汚れませんしね♪

どんぐりのママさんへ
おお!デコポン!!
そういえば、みかんちゃんは生ものイマイチでしたっけ(´∀`;A
美味しいのに〜〜(*^m^*)

あかりんさんへ
もっぱらイチゴですか?(=゚ω゚=;)。。。うちの毛皮ちゃんには聞かせられません♪
縞はイチゴの赤い薄皮を残すので、私の背中は赤い水玉模様になるから、あまり買ってこないんですv-356

ななたん達が逆向けを。。。彼女たちの血となり肉となったんですね〜(* ̄∇ ̄)

お返事です

バビさんへ
はい( ̄∀ ̄)肉ならいくらでもつまめます♪
そうそう。旬の物が栄養価も高いって。。。確かそんな情報があったようななかったような??
旬の物は美味しいですから、そのほうが喜びますよねヾ(  ̄▽)ゞ

poppy-えむさんとお母さまへ
えむさんもあーるくんもミカンはお気に入りなんですね(*゚▽゚*)
他のかんきつ類はイマイチですか〜(´∀`;A
うちも人間もミカン好きですよ♪剥かずにそのまま食卓に出せますし♪

ぽんたさんへ
ハッサクも甘夏も食べるのは好きなんですけどね〜゚+.(´∀`*).+゚.。。。剥くのが面倒だったりしますよね。
缶ミカンはお砂糖が入ってるから〜。
でも、風邪の時とかに食べると美味しいので常備しちゃってますが(´∀`;A 人間用に。

ひまくるひなたおかあさんへ
毛皮ちゃんが来るまでは、旬の果物や野菜って気にしなかったんでけどね〜。
今では真っ先に青果売り場をチェックしちゃいます(*´∀`*)
次に待つはデラゥエアかな〜( ̄∀ ̄)これまたあげるのが楽ですもんね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

