スポンサーサイト


白い

DSCF110426a1685.jpg

DSCF110426b1684.jpg

DSCF110426c1687.jpg

5歳ですもんね~(* ̄∇ ̄)まぁ、元気に年を重ねてくれてるってことで♪
毛皮みっちりだから、シワとかシミとか見えないからいいですよね~。
毛色も、いい感じに模様が入ってるから白くなっても目立たないし(∀*)私も生やしたいわ、毛皮♪



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいーーー♪
なんてなんてかわいらしいお姿~(●^o^●)
そんなに見つめないで。

縞ちゃん、こんなにプリティなのに
白いおひげが生えてきたんですね。
永遠の若さ、うらやましいですね^^;

毛艶v

ウチのぴ基くんもおんなじ5歳なんですが、
先日ペットショップで仔リスの毛並みを見て、
あ!違うo(@.@)o って思いました☆
縞々がスッキリくっきり艶々!! 思わず
「若いもんは毛並みが違うねw」と口走り、
お店のお姉さんに笑われてしまいましたぁ(^▽^;)
とはいえ、リスは美男美女ですからねv
トシはとっても、可愛さは満点です(*^_^*)

ブッ(≧∇≦)
ぼたんさんの毛皮姿?

想像してばかウケしました(笑)

むふっこれから暑くなるのに毛皮を生やしたいだなんて、ぼたんさん勇気あるわぁ(☝ ՞ਊ ՞)☝

そうそうみかんも綺麗なオレンジ色だしピチピチのヤングだし、しわ、しみとはまだまだ無縁の年齢だから羨ましいわぁ^^

ヤングって・・・死語なのかしら???

白いひげ・・・。

私の勘違いかもしれないんですけど、
りっちーって小さい頃から時々白いひげあったような?
もちろん今も何本かあるんだけど・・・・。
まぁ~しましまピカピカ毛皮があって白いひげなんってぜんぜん気にならないもんねぇ~。
ぼたんさんも生やしたいって!
こんなに毛深いのは・・・・
私はちょっと遠慮しますv-435
それにしてもいい顔してるねぇ~。縞ちゃんv-398

縞ちゃんは、いつ見てもかわいいなぁ~。
白い毛がでてきたなんて、私と一緒だわ(笑)先日2本見つけて、ショックだったんです。。縞ちゃんはめだたなくて、いいね(^^)うらやましい。

うちも左右に一、二本づつくらいあります^^
年齢と共に増えていくのでしょうかね
わんちゃんもお髭白くなっていきますものね。

でもこの可愛さは永遠ですよ☆
ネ、縞ちゃん~^^



5歳なんですね~(^^)全然お若く見えます!
ハムちゃんはお年を召してくると行動で分かるけどしまりすちゃんもそうなのかな(^^?
いつまでも元気でいてください(*^_^*)

ロマンスグレー☆

v-291縞ちゃん、ぼたんさま
こんにちは。縞ちゃん、5歳なんですね。
白いお髭も、とっても素敵よ。
母も、頭には白い髪の毛がだいぶ
幅を利かせてまいりました~~。
縞ちゃんとおそろいかと思うと、うれしい…v-344
うちのハム姉妹も、ぽつぽつあちこちに
白っぽい毛が目立ってきました。
このまま、パールホワイトのハムに
ならないかな?なんて、
馬鹿なことを香考えてます。v-407
縞ちゃんだったら、ロマンスグレーの素敵な
イケメンリス君になりますよね~~。

そうなんですよね。
動物は年を取ってもいつまでもかわいい。
羨ましいなと思います。
縞ちゃんみたいにアップの正面からの写真なんてもう無理だわ。

おひげも白くなったりするんですね~。
貫禄がついて紳士なリス様になるかもしれないですよね。
縞ちゃんかっこいいぞ!
毛皮ちゃん達は毛で覆われていて
シミ、そばかす、しわが見えなくて本当にうらやましいですね。
小白も2歳を過ぎましたのでハム界ではおじいちゃんですが、
毛並みはボロボロでも若く見えるのが悔しいです。 
( ̄□||||!!

縞ちゃんも、こがちちゃんと同じく、「ナイスミドルなお年頃」なんでしね?
毛皮ちゃんはずーっと若くていいでしよね!
多少、白い毛がまじっても、かえってチャームポイントになるでしよ!

ダンディな稿ちゃんも良いわよねv-238

えっv-236ぼたんさんの毛皮姿・・。
ぼたんさん、今から暑くなるから^^;
秋口からが良いわよ~~♪

ぼたんさん毛皮って・・・
人間の毛皮はどうなんでしょう( ̄▽+ ̄*)
私もおススメできないわ~w
リスは本当、いい毛皮ですよね~
いくつになっても可愛いし、若いし羨ましいですね~
しかし、可愛いお顔で見てる~たまんないです~(〃∇〃)

お返事です

ちっくるさんへ
縞はもうカメラを見慣れてるからか、全然気にしません(´∀`;A
撮りやすいからいいんですが、リスとしてはいかがなものかと。。。

白いヒゲが混ざろうと、年齢の分からない姿は羨ましいです~。

ライチさんへ
そうそう。毛並みがね~( ̄∇ ̄;)
背中部分も首回りとか、なんとなく白っぽいような感じですし。
とはいえ、まだまだ元気で一緒にいてもらわなきゃですよね(〃ω〃)

みやびさんへ
我が家では、毛皮が生えてた方が何かと優遇されるので~(* ̄∇ ̄)
とはいえ、この大きさで毛皮だったら熊か。。。あまり優遇されないような・・・。

どんぐりのママさん
絵文字に爆笑~( ̄∀ ̄)

そうそう。みかんちゃんは正真正銘のピチピチさんですもんね~~!
『ヤング』使い続けてる限り死語じゃないですよ∑d(・ω・*)。。。きっと!

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんは小さいころから白いヒゲありましたか。
縞はあんまり覚えがないんですよね~(?_?)

いい顔してますか~(*^-^*) この写真はダンナが撮りました。
そして、場所は私の背中~。。。

サニィさんへ
2本。。。サニィさん若っっщ(゜ロ゜щ)!!
私なんて、もう切るのが追い付きませんよ・・・というか、切ってたら髪が少なくなっちゃいます。
私もシマリスみたいに模様の入った髪だったら、もっと目立たないんでしょうけどね~。

けいさんへ
あら、リリーさんにも白いお髭ありますか(^.^)
白い髭も、見様によっちゃお洒落っぽいですしね♪
しかし、白かろうとなんだろうと、可愛いのが一番羨やましいですよね~。

お返事です

mikauさんへ
シマリスも高齢になると、おじいちゃんおばあちゃんっぽくなるみたいですよ。
足腰が弱ったら横長のケージにしたりとかもアリみたいですし。
そうですよね。何にしても健康でいてくれればいいです(*^-^*)

poppy-えむさんのお母さまへ
頭の白いのって、気が付くと「いつの間にっ!!」ってスピードで増殖してますよね。
白髪の目立たなそうな金髪や銀髪の外人さんが羨ましいですが、この日本人顔でその髪色には見苦しくてできませんし。。。
つぶこしちゃんがパールに(∀*)ってことは、縞にもホワイトシマリスを目指してもらおうかしら♪

うさささんへ
アップの正面(^^;)確かに、想像しただけで怖い。。。
全面モザイクか、黒塗りしなくっちゃ...φ(。。*)
このコ達はいつまでもアップに耐えれますもんね。考えてみれば凄いです。

一絵さんへ
紳士なリス。。。( ̄∇ ̄;) ヘタレリスから脱却か??
言われてみれば小白ちゃんもお爺ちゃん。。。若いですよね!!
写真だと毛並みの乱れもそんなに分かりませんし。なにより可愛い♪

バビさんへ
おお!バビさんがこがち化ヾ(≧∇≦)〃
そういえば、こがねも「ナイスミドルなお年頃」か~( ̄∇ ̄;) なぜか笑えますが♪
白い毛がチャームポイント!!私もこれからソレでいこうかな!!

あかりんさんへ
私が毛皮になったら、もちろん食っちゃ寝のエアコン生活ですよ∑d(・ω・*)
おそらく1日で追い出されるでしょうから、あかりんさんちにでも行こうかな♪

ちゃちゃさんへ
人間の毛皮はイマイチですか~~。
毛皮が無理なら、せめて髪の毛がシマリス模様で生えてくれるといいかな~。
黒一色だから白が余計に目立つんですよね(o;TωT)o
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

