スポンサーサイト


チョコ

GWになりましたね。
うちはダンナが見事に飛び石の休みなので、いつもの休日状態です(^^;)

先日、ダンナといつもと違うスーパーに行ったら、パン売り場の片隅でダンナが凝視してるものがありました。
棚の一番下の目立たない場所に『まだ食べられます。チョコレート。賞味期限5月です』のポップが・・・バレンタインの残りかな??
半額くらいになっていてもいつものチョコよりお高かったですが、「元の値段じゃ買わないしね~(* ̄∇ ̄)破棄になったらもったいないし」って買い物かごに入れました。
持った感じ箱の大きさにしたら軽めだったので「高そうなチョコだから数は少ないのかもね」なんて思ってました。
買ったチョコはこれ~

DSCF110430a1815.jpg

家に帰って、お腹もすいてるのでご飯を作る前に「とりあえず1個ずつ食べよう~(*^-^*) 」と、ダンナと一緒に開けると~~~

DSCF110430b1816.jpg

一個っ゚+.(´∀`*).+゚.

DSCF110430c1818.jpg

よく見たら、箱の後ろにしっかり・・・

DSCF110430d1855.jpg

書いてありました(^^;)
後で調べたら、こういう動物シリーズのチョコ屋さんだったんですね。
バレンタインにはめっきり縁が薄くなってたので全然知りませんでした( ̄∀ ̄)

中箱にはゾウガメのうんちく付き。

DSCF110430e1820.jpg

とりあえずダンナと眺めて。。。。。。写真撮っとくか~(´∀`;A と撮影。
その後、金槌の出番となり食べれました~。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて見ましたこんなチョコ・・(^_^.)
どのくらいの大きさなんだろ~?
何だか食べるのもったいないですね(^^)

よく出来てますね。
本物そっくり。
動物の形をしてると食べるのがかわいそうになりますね。

ひよこのお饅頭を食べる時はためらってしまいます。
顔を見ないようにお尻の方から食べますよ。

箱を開けられた途端ビックリだったでしょ。

でも、カメさんの表情から「おいっ、食べるんかい!」
みたいな感じにとれました。

うちも同じです。
年中無休な会社なので・・。
自分自身の公休も取れてない位だからなぁ。

これー! もなちゃんがバレンタインにお小遣いはたいて自分買いしたチョコです。
首、手足と齧って最後に甲羅を金槌でたたき割ってました。
ぼたんさん、亀とは知らずに買ったんですか、開けて呆然としてる様子が目に浮かぶ(笑
これって亀好きな人にあげるんでしょうかね、これで愛の告白されても・・・ねぇ?

わーびっくりした!!マジで驚きました!!

そういえば、箱の上についてる絵は、カメさんですね・・・。
珍しいチョコが食べれてよかった(?)ですね^_^

写真撮っとくか~。

とっても良くわかるわぁ~。
きっと私もチョコだってことだけで買っちゃうよ。
それにしてもリアルに出来てる!
他の動物v-526v-524v-535見て来たけど、どれも凄いよね。
このゾウガメって結構大きいみたいだねぇ~。
お味はいかがでしたかv-392
ひでやんもカレンダー通りの飛び石連休です。
(まぁ~・・・安・近・短でいいんですけど・・・)
息子は10連休の予定だそうです。

お返事です

mikauさんへ
大きさは。。。計っておけばよかったですね~(^^;)
「チョコじゃなかったら、ハム乗っけて撮影できるのに~」って言ってました。
なんとかギリギリ甲羅に乗れるかってくらいですけど♪

うさささんへ
うさささん、優し~い(〃ω〃)
私、ひよこ饅頭も鳩サブレも頭からモグモグいける人です(* ̄∇ ̄)
なので、ゾウガメも食べる為にすかさず金槌出動でした( ̄∀ ̄)

あかりんさんへ
てっきり小さいチョコが入ってるものだとばかり思ってました(^^;)
売り場で箱の裏のシールも見たつもりだったんですが、全然気づきませんでしたよ。

あかりんさんの旦那さまもお仕事なんですね。
毛皮ちゃんもダンナも元気が一番です(*´∀`*)

さゆりさんへ
おお~~!もなちゃんがマイチョコに買ったんですか!!
。。。でも、なぜカメ~??(;´▽`A``・・・ってお母さんの娘だもんね♪
首と手足齧ったっΣ( ̄□ ̄;)結構固いよね。。。もなちゃん歯が丈夫~~!

バビさんへ
売り場にはカメの隣にワニの絵の箱もありました。
ってことは、あっちにはワニが入ってたんですね~( ̄∇ ̄;)
単なる模様だと思ってましたよ。

ひでやん&あやこさんへ
半額に負けちゃいました(;´▽`A`` なかなか高いチョコを買う機会ってないですもんね~。
あら、商品見て来られたんですね(*^-^*) 必要以上にリアルですよね。
このチョコ、匂いがすごい『チョコ~~』って主張してる作品でした。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

