スポンサーサイト


ポヨ毛

DSCF110519a2317.jpg

DSCF110519b2320.jpg

DSCF110519c2318.jpg

DSCF110519d9310.jpg

分かりますか~?見えますか~~??σ( ̄∇ ̄;)
ビミョウな写真で申し訳ないですが、じっとしてないこむぎちゃんの耳だけアップは撮れませんでした。

しかし、こうやって比べると顔も違うもんですね~(∀*)
縞も耳も、こむぎちゃんのように丸かったらポヨ毛が生えてくるのかな~??



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだーお耳、ぜんぜん違いますね
ポヨ毛、なんつうかわいい響きでしょか(*^_^*)
こむぎちゃんは、お耳も丸くて、お顔もやさしい感じで
おんなのこ~って雰囲気ですね^^
縞くんは、しゅっとしてて男前!

写真を並べて見るとお顔が違うのがよく分かりますね。
こむぎちゃんは優しそうで縞くんはキリッとしています。

ペットショップでうさぎを見るとコロ助と見分けが付かないとか思っていますが、
並べたらやっぱり違うんでしょうね。

ぽよ毛~♡

急いで ぴ基くんのお耳をチェックしてみましたら、
残念ながらその可愛らしい ぽよ毛は、ありませんでしたぁ^^
どっちかっていうと、ぴ基くんは縞ちゃんタイプのようですw
やっぱ男女の違いなのかな??

あっつい(--;)
のう早、のぼせ気味な私とみかんです。。。。

同じリスでも耳の形までもが違うのねぇ~
とんがりお耳とまんまるお耳v-418
男の子と女の子の違いでもあるのかなv-407

耳の違い~♪

そうそう!シマリスの違いは耳の形と鼻の長さと、5本の縞の濃淡・・・・v-392
こむぎちゃんはま~るいお耳だったねぇ~♪
初代りっちーも同じだったよ!
ポヨポヨの毛・・・・なぜかなぁ~?
もちろん今のりっちーは縞ちゃんと同じだよぉ~。
シマシマの色は2人、同じかしら?
鼻の長さも今のりっちーは短いよ。
ブログ仲間のシマリスも同じに見えても、みんな違うよねぇ~。
でもどのシマシマちゃんも可愛さは最高だよねv-398

ほんとだ~

こむぎちゃんふわふわした感じで女の子って感じしますね(^^)
縞ちゃんはしゅっとして男の子って感じします(^^)
我が家のぷぅ(リス子)は女の子だけど
縞ちゃんタイプのお顔してる(*^_^*)

我が家のぷぅはもう元気に走り回ってます!
よくよく考えてみたら部屋に逃げられて、コード噛んだらどうしようとか
うんちとかおしっことか分からないとこでされたらどうしようとか
人間勝手なことしか考えてなかったです。
ここのリンクにあった俵太くんのブログの動画なども見てびっくりしました。
なぜ我が家のぷぅが私になついてくれないかも分かりました。。
今部屋に放して散歩させてます。
クーラーの上から見下ろされています(^_^.)
灰皿とか危ないものだけ気をつけて散歩させようと
思います(^^)

一度部屋に放すと自分からゲージに戻るまで
ほっとくしかないのですが(おやつも手も100%シカト!)
楽しそうなのでいいかなぁ??
いつか縞ちゃんこむぎちゃんみたいに信頼関係
もてたらいいなぁ~なんて思ってます(*^^)v

(≧ε≦o)

むぎちゃんのポヨ毛、かわいい~ヾ(*´∀`*)ノ゛
毛皮ちゃんたちって、「え、こんなとこに?!」と驚くような場所に妙に長い毛やふわふわ毛が生えていることってありますよね♪
私も探してみます(≧∇≦)/

うんうん、同じリスさんでも違うんですね。
こむぎちゃんは女の子らしい「まん丸お耳」
ぽよ毛もかわゆいですv-238

稿ちゃんは、男の子らしいのね^^
凛として、キリッとして見えます♪

ただ・・外見と中身が一致するかは分かりませんが^^;
うちの2人も全然違うんですが・・
大人しく見えるななの方が活発さんですしね^^

お返事です

まろまろさんへ
そうそう。見比べると、こむぎちゃんは女のコですよね。
縞より暴れん坊ですがσ( ̄∇ ̄;)
見た目で世の中渡って行けそうです♪

うさささんへ
私も、縞がリスに紛れたら区別つかないな~なんて思ってます(^^;)
区別方法は、冬なら噛みつき、それ以外は右手にくっつくリスが縞でしょう。
とはいえ自然界のリスはきっと縞よりスマートだろうから、一目瞭然かも。。。

ライチさんへ
ぴ基くんは縞のお耳に近いんですね(*´∀`*)
こむぎちゃんの耳の先、触ってみると内側に少し丸まってる手応えなんですよ。
個性なんですね~(^▽^)

どんぐりのママさんへ
気温が一気に上がりましたよね~。
うちは日光がもう室内には入らなくなったので、今のところそんなに室温は上がらないです。
湿気の少ないですし(^.^)
みかんちゃん、ぼちぼちエアコンのおねだり季節かしら♪

ひでやん&あやこさんへ
縞の濃淡ですかΣ(・ω・ノ)ノ気にしたことなかったので、今度背中を撮りくらべてみよう~。
鼻の長さは。。。なんとな~く、こむぎちゃんの方が短いかな~?う~~ん??
同じようでいてちゃんと個性持ってますよね(* ̄∇ ̄)

mikauさんへ
シマリスはハムより寿命が長い分、いろんなことに時間がかかると思います。
名前呼ぶときもオーバーアクション気味で手招きもしつこく付けると、そのうち手招きを覚えてくれますよ。
気長~に「そのうち」と構えてると、そのコのパターンとか分かってくると思います。
あ、シマリスは動物性たんぱく質が必要なんですが、1歳になるまでは特に必要らしいので気を付けてあげてくださいね。

ひまくるひなたおかあさんへ
毛深くっても可愛い羨ましい生き物ですよね~(∀*)
シマリスの毛って、抜けてもちゃんと縞模様に生えてきてるからスゴイな~って思っちゃいます。

あかりんさんへ
確かに見た目と一致しないかも~(* ̄∇ ̄)
縞はヘタレだし、こむぎちゃんは暴れん坊だし♪
ななさんは大人しく見えて活発(*^m^*) ななさん、得してるね♪

今更ですが(~_~;)
ポヨ毛可愛い~(*^_^*)
チャタくん、さっそく確認してみたけど無かったです(~_~;)
男の子と女の子のちがいでしょうかね?
たしかに、あやこさんのいうように、鼻の長さや縞の濃さという違いがありますよね。
ショップで、仔リスみてると、顔が違う~顔の形が違う~とか、濃さが違う~、鼻が短いとか、いろいろ違いがあって、いつも不思議だな~って見てますwww
お耳が丸いと、優しい感じに見えますね^^

お返事です

ちゃちゃさんへ
こむぎちゃんのポヨ毛、いつも摘みたくなっちゃうんですが・・・短くて出来ません(。-∀-)
そうそう。シマリスだっていろいろ個性ありますもんね。
基本、間違いさがしチックな違いなところが可愛いですが♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

