スポンサーサイト


気合い

こちらはまだ雨が降ってますが、この後晴れる模様(*^-^*)
一昨日から結構降ったと思うんですが・・・風のない雨だったために結局ベランダには降り込まず、雨を期待して水やりしなかった植木鉢はカラカラに・・・。
仕方ないので、さっき雨眺めながら植木鉢に水やりしてきましたなんか釈然としません。。。

さて、そんな雨の天気だと、のんびりしてる縞の散歩が更に休憩が増えてのんびりになります。
ただでさえダンナに「リスの置物~」って呼ばれてる縞ですからね~活動的なシマリスとしてはどうかと。。。

本リスはどう思ってるんでしょうか?
縞ちゃぁぁ~~~ん??

DSCF110524a1495.jpg

DSCF110524b1497.jpg

DSCF110524c1499.jpg

DSCF110524d1502.jpg

電池切れ早いぞっΣ( ̄□ ̄lll)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はや・・(*_*)
縞ちゃん早すぎ・・。
でも私は置物縞ちゃんでいいよ~(*^_^*)
うちのリス子は毎日散歩に出してるのに
3時間ぶっ続けで走り回ってる・・。
静止したリス子なんて見たことない・・。
縞ちゃんと正反対だね・・(^_^.)
男の子っておだやかなのかなぁ・・(^^)
リス子はウサギも羊もやらせてくれないし・・。

でもきっりとした縞ちゃんかっこいい^m^

5歳になったから・・・?

縞ちゃん、珍しく気合い入ってるぅ~!って思ったら・・・。
電池切れですかv-393
まぁ~元気で一日中走り回っていたりっちーv-517も、
さすがに最近は走りまわるより置物になっている時間が増えたわぁ~。
しっかり充電することは長生きの秘訣なのかもねv-392

雨の降り具合で・・・・・そうなのよねぇ~。
札幌も昨日までは最高気温が10度にとどかなくって、
ミニトマトの苗は、例年ビニールで囲ってます。
ブルーベリーの蕾もようやく1つ2つスズランのような花の形に・・・
v-523はまだ見当たらないけど暖かくなると出てくるのよねv-404
今年も頑張りますv-222

すみません!質問です<(_ _)>

縞ちゃんとこむぎちゃんはどんなにおいがしますか??
我が家のリス子は鉄の臭い(工具)がします。新しい鉄のにおいです。
触ると手にも鉄の臭いが残ります。
おうちは綺麗にしています。
うんち、おしっこともにゲージの中ではトイレ以外ではしません。

お時間あるときでいいので宜しくお願いします<(_ _)>

置物稿ちゃんなのね。。
でも、私はそっちの方が良いなぁv-238

あはは・・そんなに短い時間なんですか?
まぁ、カップめんくらいは作る時間はあるでしょう^^;

稿ちゃんの表情の変化、いいわぁ~
ホレボレしちゃったv-10

縞くん可愛いな~。
置物状態の方が私はいいなー。
そのまま懐に入れてモフりたい(*´∀`*)

このあと、しっぽ枕でおねむだったのかな~。
ガン見してたいわw

今職場で縞ちゃんの写真をニヤニヤしながら眺めていたら、後ろを通りがかったOLさんに
「可愛いハムちゃんですね」と言われましたi-179
んっ?ハム…? 
縞ちゃんハムスターと見間違われましたよ~。
でもちゃーんと「リスちゃんですよ。」と訂正しておきましたi-237
キリッとしても電池切れても可愛いわ~
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ひと休み~、ひと休み!

縞ちゃん、電池切れな姿もかわゆいわぁ♪
雨の日はゆっくりのんびりまったり。

うちのリスっ子たちにものんびりお散歩してもらいたいけれど、まあ、タイガー風味のくるみさんにおやつ隠しでウロウロ走り回りひまわりさん、若さはじけてはしゃぎまわるひなたくん・・・誰ひとりのんびりお散歩してくれるコはいません( ̄▽ ̄;)

こちらも日曜日から雨降りで肌寒い天気でしたが、今日は久しぶりに午後から晴れました。
やっぱり天気がいいと気持ちいいですよね~。

ベランダのブルーベリーやラズベリー、プチトマトのことを考えるともう少しお日様に頑張ってもらいたいです!

リスの置物って・・・ぷぷぷ(^-^)
ほんとにそんな感じに見えますね!りりしいですよ、縞ちゃん!
でも、気合い即睡魔だなんて(笑) もうちょっと男っぽく(←こがちちゃんのように?)鍛えてくださーい❤

気合!

v-292縞ちゃん、なんて凛々しい姿!
って、思ってたら「リスの置物)v-401
リスちゃんたちも、雨だとアンニュイな気分に
なるのでしょうか?
でも、フニョッとした姿も、私的には大好きです。
だって、お顔がとしっぽがへにゃ~。って
してて大好きなんだもん。

お返事です

mikauさんへ
まだ0歳のリスっこちゃんですもんね~(*^-^*) 体を動かしたくって仕方ないんでしょうね。
若いからエネルギー有り余ってそうです♪
縞も・・・は~~るか昔はもう少し走ってたような(∀*)

匂いのお返事は1日前の『初ヤング』のコメ欄にさせていただきました。

ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんも休憩が入るようになりましたか~(*^-^*)
縞は休憩しっぱなしなので、少しは走らせようと呼んだりするですが・・・手に到着するとすぐに転がります。。。

まだまだ北海道は寒いんですね。
こちらはちょうどいい気候になったと思ったら、梅雨が目前に迫ってきました(><)

あかりんさんへ
休日にダンナが散歩部屋を覗くと、縞がいるのは私の背中か手先の2ヶ所で・・・
「散歩スペース畳1畳で十分じゃん」って言います。
部屋を見回るハムより活動スペースが少ないです(TwTlll)

ぽんたさんへ
じ~っとしてると握りたくなりますよね~(*^-^*)
でも縞は手じゃれ以外は触られるのは嫌いなので、すっごい迷惑そうな顔して数センチ場所移動します。
なので、遠慮がちに頭をナデナデです(。-∀-)頭は許容範囲らしいので。

一絵さんへ
あら(∀*)ハムに見えましたか~。
シッポが体に巻いて見えにくいですもんね。
同僚さんに「いえ!ハムはもう少し活動的です!」って訂正しといてくださいね♪

ひまくるひなたおかあさんへ
うちでは手じゃれと休憩が散歩時間の使い方です。。。
せっかく室内にいるんだから少しは走って欲しいんですけど(‐”‐;)

なんかまた暫く天気が崩れるみたいですよね。このいい気候の時は晴れがいいのに~。
梅雨が近いかな(TwTlll)??

バビさんへ
ほんとに置物ですよ~(。-∀-)
うちのブログも写真だけじゃなくて動画も。。。って思うこともあるんですが、縞はほぼ静止画なので写真で十分です。
ハムより写真のピントが合いやすいんですよ(T∇T)どんなシマリスだ。。。

poppy-えむさんとお母さまへ
雨だとなんか体もダルイ気がしちゃいますよね。
リスもなんとなくよく寝る気がします。
でも、縞のこの置物状態は天候に関係なく発動されますけどね(∀*)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

