スポンサーサイト


一週間

週末、月海の歯の様子を見てみました。
私が固定して、ダンナが寝転んで下から見るという相変わらず二人がかりのヘタレっぷりです(。-∀-)

上の歯が2本とも折れたと思ってましたが、ダンナによると1本はあるようで・・・じゃあ先週の月曜に手の上に落ちてた歯って??
下の歯?と思いましたが、下はちゃんと2本あったようです。

(?_?)はて????

・・・とりあえず、1本残ってるのなら、この歯の伸び具合も注意しとかなくては。

さて、当の月海からの挨拶です。

DSCF110606a2900.jpg

DSCF110606b2913.jpg

DSCF110606c2937.jpg

いや( ̄∇ ̄;) 全然げっそりしてないし。

このカボチャは蒸かして指で潰したのです。
ハート型にしてみましたが、分からないですね(^^;)
お団子にできる野菜は限られてるので(菜っ葉類とか出来ないので)我が家的には大奮発してエビス南瓜買ってきました。
喜んで食べてくれてます。

ペレ団子も、いつもひったくる様に食べてくれます。
1週間経ったし、歯が1本あるならどうだろう?と、昨夜トウモロコシを少し荒目に潰しましたが、塊になってる所はまだ食べてくれないですね。
まだ暫くはお団子生活のようです。



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月海ちゃんげっそりしてるね・・ってしてないやん(^◇^)
いーかんじのボディラインに安心するよ~(^-^)
もしかして歯は一本が2段階に分かれて折れたのかな??

ハートかぼちゃ嬉しいね(^^♪
おいしそう・・
ペレ団子もひったくるように食べてくれるとは何ていい子なんだ月海ちゃん・・。
でも食欲ある月海ちゃんみて安心したよ~
歯が早く生えるように祈ってるよ(^◇^)
頑張れ~生えろ~(>_<)

月海ちゃん、元気いっぱいで何よりです(#^.^#)
歯は、「はて?」って感じですか?
落ちてた歯はどこの子だったんでしょうね。。

ほくほくかぼちゃがとってもおいしそう☆

ちゅくちゃん!大変げっそりだわ!!(≧▽≦)
って本当に体重は減ってないのよね・・?(;´Д`)(心配)

お団子のハートわかりますよーーー♪♪
ちゅくちゃん愛されてるじゃん!!!

ぼたんさんご夫婦、歯のチェック大変だと思いますが ファイト!!です(*^_^*)

カワイイですv-238

私が飼ってたハムちゃんは、4月25日に旅立ちました。 でも、6月4日、新しい家族ができました!

ハムスター=ごま ですww

あらら・・どうしましょ。
ちゅくちゃん、そんなにゲッソリ痩せちゃってv-12
って、なって無くて良かったです♪

あらあら、そんな大事な下部さんにそんなこと
言っちゃって。。
おいしそうなカボチャさん、栄養満点よv-237
うちも朝はたいていカボチャを蒸してあげてます。
女の子は温野菜が大好きみたいですっ。
早く歯が伸びますように・・。

月海ちゃん、痩せちゃってちゃんと食べてる?(>_<)って、ぷくぷくかわいいじゃない~(*^_^*)
前回のとき、コメしたつもりがしてなかったですね(~_~;)コメどこいってしまったのだろうか?
歯が一本残ってるってことは、少し伸びてきたのかな?
でも、??ですね~
口の中みるの大変ですよね~!ゴールデンと違って小さいしな~
でも食欲あるようで良かったですね♪エビスカボチャに団子も、沢山うまうま食べて、その間に歯が生えてきますように♪

ぷりぷり♪

歯がないと、今までのように硬いものは食べられなくなってしまうから、心配したけれど、ぷりぷりぷくぷくな月海ちゃん♪
よかった~w(*´∀`*)w
やわらかくふかした南瓜なら、噛まなくても食べられますもんね~。
ペレ団子が好きとは・・・我が家ではいつも不評なんですけどね~( ̄▽ ̄;)

まさか!!

ちゅくちゃん、おんな子だから、この時を逃さずダイエットに!!
なんって心配しちゃったわぁ~。
なんでもちゃんと食べてくれるいい子だね♪

緑色の葉っぱ類をあげたいって思ったら・・・。
じつはりっちーも緑色な葉っぱは全く食べないので、
大根の葉っぱを乾燥させてすり鉢で・・・(結構大変!)
でも以前お話しした「ペレーフィンF2」と似ている「グリーンフード」をすり鉢で・・・。
クルミと混ぜると食べてくれるので毎日あげてます。
お試しで送りますか?
なるべく色々な物を食べてほしいね♪
お2人v-434歯のチェック・・・・想像して楽しんでますv-392

元気でよかった

ちゅくちゃん、元気そうな様子でよかったです。
ぼたんさんの手に落ちてきた“歯”は、もしかして
最初に欠けた歯の一部だったかもしれませんね。

昨日、うちのハムちゃんがごはんを残していて
今までなかったことなので、あわてましたが
ぼたん様のブログの情報などのおかげで
なんとか対応することが出来ました。
ありがとうございました。
月海ちゃんも、早く書けた歯が伸びるといいですね。

お返事です

mikauさんへ
歯は??って感じです。お口をガ~って開いてくれるといいんですが。
もしくは、このコ達が喋れたらいいんですけどね~。
。。。いや、喋れたら毎日正座で説教されそう( ̄∇ ̄;)

ちっくるさんへ
てっきりもう1本の歯だと思ったんですけどね~( ̄ェ ̄)
あれ?ある??って感じでした。
かぼちゃも歯が折れる前は生の方を好んでましたが、「まぁ仕方ないか~」って思ったのか、蒸かしたのを食べてくれてます。

眞佐美さんへ
ええ、体重は減ってません(^^;)むしろ2g程ふ。。。
いや、きっと測量の誤差でしょう!
すれないご飯分、ペレットを増やしたからでしょうか??
とりあえず、本ハムはプリプリなのでご安心ください♪

ゆゆさんへ
はじめまして(^.^)
新しい家族が増えたんですね♪
ごまちゃんとは可愛いですヾ(≧∇≦)〃

あかりんさんへ
ペレ団子、がっつんがっつん食べてくれます(* ̄∇ ̄)
食が細くなってると、いろんな美味しいものを混ぜないと食べてくれなかったりするんですが、月海はペレットだけでも食べてくれてるので助かります。
なっちゃんも南瓜食べてるのね(*^-^*) お揃い~♪

お返事です

ちゃちゃさんへ
コメがどこかに~って、私もたまにあります(>ω<)どこ行っちゃうんでしょうね~??
そして歯も~(´∀`;A なんだったのか分からずv-356
毎日チェックするのが一番いいんですが、なかなか~。

ひまくるひなたおかあさんへ
ペレ団子、心配したんですが喜んで全部食べてくれます。
食欲いっぱいなコで助かりました(^^;)
いろんな味を食べさせてあげたいので、南瓜も混ぜずにあげてます。

ひでやん&あやこさんへ
グリーンフード、うちも使ってて、月海のご飯にも混ぜてあげてます。お気づかいありがとうございます~(〃ω〃)
りっちーちゃんはクルミ入りを貰ってるのね。
うちのリスはそのままご飯入れに入れて食べてます(^^;)

poppy-えむさんへ
毎日の様子のチェックは大切ですよね。
つぶあんちゃんのお腹が早く良くなりますように。
ちゃんと異変に気づいてあげれたpoppy-えむさんは偉いです。
いっぱい遊んでいっぱい食べてっていう毎日が一番いいですよね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

