スポンサーサイト


DSCF110607a2092.jpg

DSCF110607b2093.jpg

DSCF110607c2083.jpg

DSCF110607d2086.jpg

皮の部分の栄養が~ペッペと捨てられてる~~(T∇T)

皮なしであげた方がゴミも出ないし、部屋も汚れないからいいんでしょうが・・・もしかしたら今日は食べるかな??なんて思って皮付きです。
そして毎日敗北してます。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

い~ね~朝から縞ちゃんのどアップ見れて嬉しいわ(^^)
縞ちゃん皮は食べないと!!
皮と身の間に栄養が一番あるんだから(>_<)
何度捨てられてもめげずに皮つきであげてるぼたんさんが最高です(^◇^)
我が家のりすは種ばっかり食べて実を食べない・・。
桜の実もさくらんぼも中に種があるものは実は食べないな~。。
縞ちゃんはどうなのかな??
実も食べる派??

皮剥き派v

ウチのぴ基くんもラズベリーの皮さえ剥きますw
リスのお食事マナーなんですかね~^^
↑mikau さんが仰ってるように、そういえば以前道で拾ってきたヾ(^-^;)
やまももをあげたら、途中でタネの存在に気付いて
そっからは種しか眼中にない感じでしたw

皮は剥くもの!と・・・?

縞ちゃんもv-378の皮は残すんだね!
なんだかホッとしましたぁ~。
でもとっても大きな1切れだけど、一度には食べないでしょう?
りっちーは小さく皮付きでお皿に入れてあるのですが、
皮に実も付いた状態で落としちゃうと、もう食べなくって~。
こんな大きいきり方では上げられません!
本当は皮も食べてほしいよねぇ~v-408

グリーンフード、さすがv-426
でも、みんなそのまま食べるんだぁ~!!
りっちーはすり潰してクルミに混ぜても量が多いと食べなくって・・・・v-409
みんなとっても良い子だかりだわぁ~v-432

稿ちゃん、そんなこと言っちゃだめよん。
ぼたんさん、大嫌いなりんごを無理して購入して
あげてるんだから。。

ちなみに私はウリ科がダメなんですよね。
カボチャ以外のウリ科はゲロッピなんです^^;
すいか・メロン何てとんでもない!
1番ダメなのはキュウリ、もろにニオイで吐きます!!

稿ちゃん、今度うちにおいで~~。
りんごの皮むきお願いしようかなぁ^^

あいかわらず辛口の縞ちゃん。
でも上品なお育ちのお坊ちゃまは
皮なんて食べられませんよね。

かわうぃぃぃぃーーーーーーー(●^o^●)
ドアップ顔、めちゃ癒されます☆

うちもりんごの皮はポイっとされてたけど、
「皮も食べれるよー。」って毎日話かけてたら、
何故だか食べるようになりました。
言葉わかってるのかなー(笑)

縞くん、りんご剥き~。

うむむ。縞君。すごいねv-345
うちの小学校のりんごや柿まで皮付きで
給食に出てましたよ~。
縞君だったら、きれいに剥いて食べたでしょうね。
でも、やっぱり皮の方が栄養あるから
食べた方が良いかも??v-291

ウチのリンゴも皮付きにょーw
皮向いて食べるんですか~。
ウチはガツガツ皮も食ってましたよ。
縞くんはお上品なのね。
ウサギさんリンゴにしたら食べてくれるかしらん(^^;)

そうそう、皮に栄養があるっていいますよね!
りんごの皮、食べてほしいけど・・・うちのハムちゃんたちも、縞ちゃんのように残すコばっかりでした。
いつか食べてくれますように!
縞ちゃんがリンゴ食べてると、スイカを食べてるみたいでかわいいですね❤

お返事です

mikauさんへ
ハムは結構皮も食べてくれたりしますが、リスは徹底的に剥きます(^^;)
ちなみに、負けずに皮付きなのは、皮むきが面倒くさいからで♪
さくらんぼの種はいろんな論があるのですが、季節ものなので少しくらい食べても~と思ってるんですが、縞はヘタレなのでさくらんぼの種は割れないから実を食べてます。
ちなみに、こむぎちゃんも実を食べて種は捨ててます(´∀`;A こちらは割ろうともしてないので、ゴミに見えてるかと。。。

ライチさんへ
そうそう。リスの剥いた枝豆とかさくらんぼの皮なんて、拾ったら思わず口に入れそうになっちゃいます(。-∀-)
種のみのリスちゃんって多いみたいですよね。
ドングリすら上手に剥けないうちのヘタレリスには、果物の種は強敵すぎるようです。

ひでやん&あやこさんへ
果物は散歩中しかもらえないので、落として拾ってを繰り返して2時間くらいで食べ切っちゃいます。
薄く切ってるので、大きさ的にはそんなにないかな。。。
ちなみに、こむぎちゃんは縞より大きいリンゴを1時間で食べ切ってます(。-∀-)

あかりんさんへ
大嫌いなリンゴって伏線かしら??(∀*)私、果物全般好きです~。食べれないのは貝類だったりします。
あかりんさんのウリ科は口にする機会が多いから大変ですよね(>ω<)

縞の皮むきは食べながらなので・・・実は残らないかも~σ( ̄∇ ̄;)

うさささんへ
ええっ∑(=゚ω゚=;)お上品なお育ちですか!!
。。。どこで育ったんだ、縞??

お返事です

ちっくるさんへ
おお!ふぇありーちゃん賢いっ!!
うちのハムも一応皮を食べてくれますが・・・飢えてるからか(。-∀-)??
ちなみに、リスは捨てた皮を拾って差し出しても絶対に受け取りません。

poppy-えむさんへ
給食のリンゴは皮付きだったんですか。
私の子供の頃は~~~~昔過ぎて覚えてないσ( ̄∇ ̄;)
我が家でも、皮を食べれば生ごみも減るしね~ってことで、人間は皮付き食べてます。

ぽんたさんへ
ぽんたさんちは皮付きで食べてくれるんですね~(*´∀`*)いいコ~♪
縞がお上品(T∇T)皮ペッペ~~
ウサギさんリンゴですかv-530小さく切ってみようかな。

バビさんへ
うちも以前いた月音ってハムは皮は食べなかったですが、その他のコは皮食べてます(∀*)飢えハム??
まぁ残さないのはいいか~♪
確かに縞の持ち方ってスイカみたいですね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

