スポンサーサイト


DVD

みなさん、地デジの準備は済んでますか~??(^^)/
うちはテレビは一昨年に壊れた時に買い直して大丈夫なんですが、録画機が。。。VHS(*´∀`*)
まずいですσ( ̄∇ ̄;)
懸賞なんかで当たらないかな~と淡い期待をしてたんですが、気が付けば地デジがもう来月に迫ってました。

ここ2年くらい電化製品の寿命ラッシュでまだ動くビデオまでは予算が回らなかったもんな~。
とはいえ、このビデオもリモコンのバーコード予約のボタンが壊れてるので、本体で録画設定しなくちゃいけない状態なんですが

しかし、ビデオも画像は荒いですが、観てる途中にしょっちゅう中断するうちの生活にはあってて便利なんですよね。
観ててもリスの散歩時間になった→中断して掃除
ハムが起きた→中断して掃除

更には「私しか観ない」「ダンナしか観ない」「2人とも観る」ビデオに分けて、5本くらいのテープで録画と中断を繰り返してました。
中断してテープを取り出しても、またすぐに中断のところから始まってくれるのでラク~。

ちなみに、レンタルしたDVDはゲーム機で再生できるのでたいして不便はないんですよね~~などとのん気に言ってる場合じゃなくなりました。
もうカウントダウン状態ですからね~いい加減考えなきゃです(>ω<)






参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も去年。

ぼたんさんの所は何?でしたっけ??
去年買う時にひでやんと、もの凄~く悩みました。
私はビデオを撮ってどうしても見なきゃ!ってこともそんなにないし、DVDもそうでもない。
しかし!!ひでやんは録画はするし映画も見る・・・困ったぁ~状態。
支払い金額はもちろん少なく!要らない物は買わない私。
結局、PCのハードデスクで録画ができるかも!と東芝 REGZAに・・・v-221v-411
ぼたんさん、やっぱりビデオお早めに~~。

途中から観れますよv

HDDに録り貯めといて、あっち観てこっち観て、
途中にしといても、あとでまた続きから再生始まりますよv
HDDに入っていくので、かさばらないのがグッドだと思います^^
保存版にしときたいものだけDVDなりに保存して、
あとは観れば消す観れば消す。。映像も劣化しないし、
なんといっても予約が簡単♡ 早くその快感を味わって下さ~いv(*^_^*)

そうかぁ~。もう、そう言う時期なんですよね^^;
って言ってるような私だから、気にしてません。
ビデオ・・撮ってまで見ないんですよね。
DVDは、どうしようも無い物はパソで見れるし・・。

テレビだけは新しい・・。
去年新しいテレビを3女に壊されて買い直したし。
子ども部屋のも今年買ったし。
車のも暮れに買い直した時に「フルセグ」にしたから
それで良いやぁ~~って終わってます^^;

ぼたんさん、ネット買いは安いわよ~~。

こんにちは(^^)
私も一昨年くらいに内蔵型購入しましたが
まぁ内蔵型はダメっす(>_<)
ディスクはPanasonic製品しか合わないし・・。
何度も修理きてるし~
レンタルDVD映らないのが多々ありで~
SHARPにしましたがPanasonicにすれば
よかったと後悔しております(^_^.)
HDD買おうとしたらなんと今のレコーダーは
CMがカットできないと言われたので
PCでも録れるし、やめときました~(^◇^)
HDDいいですよね~~(^◇^)

ウチは地デジの録画はPS3のトルネっていうのでやってたんですが
お下がりでもらったアナログのHDレコーダーのDVDが
壊れてしまった時に知り合いに地デジのレコーダーをお下がりで貰って
対策はばっちりですw
実家の方もテレビは問題ないんですが、VHSのビデオなので
そろそろ考えないといけないんですが、シンプルな物を選ばないといけないので
中々苦労しそうです。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
テレビはAQUOS買ったんです。
私も最近映画はあんまり見なくなりました~(´∀`;A 2時間座ってるだけっていうのが・・・。
しかし、ゲームだと座っていられるという( ̄ェ ̄)

ライチさんへ
ええっΣ(゜ロ゜;)!!そんな快適ライフなんですか!!
そうか~。ちゃんと便利になってるんですね!
そうと分かれば早く決めなきゃ!

あかりんさんへ
少し前は、まだあと○年ある~なんて気楽に考えてましたが、気づけば来月になってました(^^;)
ネットですねφ(・ω・ )かきかき。。。
早速見てみます。

mikauさんへ
内蔵型はそうなんですか~(><)
修理の時はテレビごと持っていかなきゃいけないのかな。。。なんて思ってました。
レンタルが映らないのは困りものですよね。

ぽんたさんへ
そうそう。トルネも考えたんですよ~。
もう来月に迫ってるので、ほんと本腰入れて決めなきゃですね。
実家のを選ぶのって考えますよね(´∀`;A 難しいと使えないし。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

