スポンサーサイト


月海は今月の12日に歯の長さをそろえてもらいました。
しかし歯折れの後遺症か、エン麦のような固い穀物類を食べなくなったんですよね・・・。
ペレットは食べれてるし、歯のチェックをしながら様子見になりました。

先週の木曜、金曜と一番大きいペレットを残してました。
歯が少し伸びてるようだったので、土曜日に病院で長さを見てもらうと・・・伸びてたので歯切りになりました。

2週間で。。。(TwTlll)
ペレットを食べてたから、1ヶ月くらいは大丈夫かなと思ってたんですが・・・。
お団子生活と同じ早さでの歯切りです。
ってことは、歯がそろってもペレットも固いままは食べず、頬袋で柔らかくなったのを食べてたんですね。
固いのを食べないから歯は削れません。

歯が短くなったものの、日曜の夜の掃除の時には青菜とハムスターcというペレット以外は残ってました。
今回のことで2週間ごとに歯切りになることが決定したので、だったら食べれない固いままあげるより食べてくれることを優先しようと思いました。

昨夜は食べれるペレットはそのままあげましたが、それ以外のペレットは夜と今朝に分けてお団子にしました。
喜んで食べてましたよ。
食欲がないわけではないので助かります。
歯はもしかしたら弱ってるかもしれないので、そのうちお団子がメインになるかもしれません。
でも食べてくれさえすればいいです。

写真はヨーグルト食べてるところです。

DSCF110627a8276.jpg

DSCF110627b8279.jpg

DSCF110627c8280.jpg

DSCF110627d8281.jpg

いい女はいろいろ大変よね(>ω<)私と一緒♪




参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月海ちゃんお元気そうで何より(^^)
女にはハンデが付き物なんて素敵な考えだね(^^)
歯を切るの痛くなかったかしら??
今度は生えすぎちゃったのかな?
我が家の長毛さんもストレスで毛が薄くなって療養した時今度は倍の長さの毛が生えてきてびっくりした覚えがあります。
ぼたんさんの愛情で栄養管理もしっかりだね(^^)
月海ちゃんの歯がこれから元気(?)になりますよに!

歯は、そうですか・・。
大変そうですが、月海ちゃんが食欲旺盛で
元気なので安心しました^^

あら・・私はその3枚目のキュートなお顔が
大好きよんv-238
減らず口で、チャーミングな月海ちゃん
いつまでもそのままでいてね♪

歯切り、お疲れさまでした~m(_ _)m
歯の伸び方って、思っていたより早いんですね~!
確かに月海ちゃんにとってはハンデになってしまうけれど、このキュートな表情♪
こんな小さな体で、逆境を跳ね返すパワーにただただ感心です(*v.v)
さすがデキるオンナは違うわぁ~(≧ε≦o)

P.S 私だけかもしれませんが、コメント入れようとしたら、Name欄とブログ情報のところにぼたんさんの名前とブログのURLが自動で入ってました。
入力し直してみましたが、ちゃんとコメント入るかな?

ちゅくちゃん、歯切りのペースそんなに早くなっちゃったんですね・・

でも愛情たっぷりの手作りお団子があれば大丈夫!だよね(≧▽≦) ちゅくちゃん♪ヨーグルト食べてるお顔とーーってもかわいいわ(≧▽≦)

ちょうど今日、うちのマイケルも歯切りしてもらいました!意外と早く伸びますよねー(>_<)
歯切りしてもらっても、以前のようにはうまく食べられないようで、堅い物を齧ったりはできません。でも、食欲あればいいですよねっ♪

ちゅくちゃん、共にがんばりましょう(^-^)
3枚目のぶちゃお写真(失礼!)も、めちゃかわいいですよー❤

2週間で1回かぁ~。

ちゅくちゃんの歯、元気なんだねぇ~(意味が違うか?)
それにしてもやっぱり早いんだねぇ~。
お団子も大好きでちゃんと食べてくれていい子だねぇ~。
ちゅくちゃん、そうそうv-218いい女にはハンデは付き物なのよね。
久しぶりで透明なスプーン登場でじっくり見ちゃった。
ペロペロ~・うっふ~んのお写真、可愛いわぁ~v-415

お返事です

mikauさんへ
ほんとは固いのもバリバリ食べれるといいんですけどね。
お団子は柔らかいって分かってるので、ご飯皿に乗せると自分で持って食べてます。
食べてくれさえすればいいか(∀*)って思うようにしました。

あかりんさんへ
食欲のないコのお団子作りは大変ですが、月海はペレットだけでも喜んで食べてくれるので助かります。
雑穀類があげれなくなった分、ペレットを増やしたらなんとなくポヨヨンに(´∀`;A
痩せちゃうよりいいですけどね♪

ひまくるひなたおかあさんへ
歯が揃ったから少し安心と思ってたんですが、固いのはちょっと厳しいみたいですね。
お団子オンリーの時と同じ日数で伸びるとは思いませんでした(^^;)

おお!コメ欄がそんな入力が。。。なんででしょう~~(?_?)はて~??
お手数をおかけしました~。

眞佐美さんへ
歯切りが1回でも少ないといいなと思ってたんですが・・・。
万一、普通のが全然食べれなくなってもお団子たくさん作って乗り切ります!
そのせいか、柔らかいヨーグルトや豆腐に前にもましてラブラブです。

バビさんへ
マイケル君も固いのが苦手になりましたか・・・。
食べれないのは、やっぱりちょっと違和感があるんでしょうね(><)
いっしょにお団子や食べれるものをたくさん食べて暮らしてもらいましょうね♪

ひでやん&あやこさんへ
ほんとに。月海の歯、元気いっぱいです(^^;)
家で切れるといいんですけどね~~怖くてできないので病院通いです。
げっ歯類の歯って、ほんとに毎日伸びてるんですね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

