スポンサーサイト


早い

DSCF110628a2099.jpg

DSCF110628b2098.jpg

DSCF110628c2100.jpg

DSCF110628d2101.jpg

1週間くらい前から縞の手じゃれがあまり熱心ではなくなったので、くっつきにも波があるからね~って思っていたら、数日前からご飯の減りがイマイチになりました。
もしかして月海のように歯??
それとも夏バテ??
でも前歯はあるし~カボ種なんかはバキバキ割ってるし・・・はて(?_?)と思ってた週末のケージ掃除

貯食してるっΣ( ̄□ ̄;)//!!
そして、散歩中に寄りつきもしなかったダンナの傍を歩いてるっ!!

荒れる前の兆候が出始めました( ̄д ̄;)
いやいやいや。。。まだ6月だし。。。秋は遠いのよ!!
9月くらいに荒れだす年が多いんだけど。。。

戻れ~戻れ~と言い聞かせてますが、ちょっと怪しい今日この頃です。
戻れ~~~(>ω<)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメお久しぶりです~('▽`;)

早くも兆候が....(^^;A
そう言えば先日行ったペットショップのチーム・シマリスもそんな感じの飛びつき具合でした...
秋から冬が多いって聞いてたけども...と思ってましたがもしかしたら今年はそんな年なんでしょうかね(^^;)


↓月海ちゃんの歯、あまりよくなさそうですねぇ...
スッキリ治ってくれると良いのですが難しいか(涙)

でも食欲旺盛って言うのは有り難いですよね!
ぼたんさんめいっぱいお世話したげて下さーい('▽`*)

荒れる?!縞ちゃんが荒れる?!想像できない~
いつブログでみても穏やかそうな縞ちゃんが荒れる・・
どんなふうになるんだ~?
しかし荒れる兆候なんてあるんですね~
もし今荒れたら長いこと荒れるようになるんでしょうか?
そいえばうちのリス子が日曜日お散歩出したらすんごい興奮してて
旦那の足に噛みついて流血させてたわ~
私にはしないけどね・・^m^

ところでですが最近リス子が散歩させて夕方になると
ゲージに戻らず部屋の中で寝るようになってしまいました。
ペン立ての中、カーテンの中、最近はずっとバッグの中で寝ます。
しばらく寝かしておいて起こしてゲージに戻しますが
なぜゲージで寝たがらないのでしょうか??
縞ちゃんこむぎちゃんはゲージに戻りますか??

ふっ。。。(-。-)y-゜゜゜

今日も娘と、一階の廊下から階段、二階の二部屋使って
遊びまくってきた我が家のリスは、私が手をかざすと。。。
くくくくくっ(怒)っと喉を鳴らしながら口を開けて
ケージに体当たりして来ましたとも∑( ̄皿 ̄;;
あんのくそりす、私をナメとる!!
縞ちゃんは兆候があるんですねv
ウチのぴ基くんは、なんの前振りもなく、
突然(私を)咬みます。。。(∋_∈;)

あらら・・自然界全体が異常なのかしら?
まさかですよね^^;

こら~!聞け~!だなんて。。
ぼたんさんてば、レデイなのに^^

えっ!!
縞ちゃん、まだ早いよぉ~~
これから、夏だよ~!

ぼたんさんにはわかる兆候だから、、
当たったら悲しいですねTT
家も手ジャレはしなくなりましたョ
やはり春限定かしら・・短い春ですよねーうぅ

縞ちゃんは季節も先取り~♪

v-391縞ちゃんって毎年早いんだったよねぇ~。
今から楽しみ~~。もしかして?「v-284変身日v-41当てクイズ」
なんって、しませんv-392
でも早いよねぇ~。
まぁ~・・・・いいかぁ~。
早く変身して早く戻るって言うのもいいかもv-218
お世話係としては、辛い日々が・・・・あれ?まだv-284決定じゃなかったのよねぇ~v-407

この、急激な暑さゆえの縞ちゃんの変化なんでしょうか?
リスちゃんの生理って、デリケートなんですね。ハムと犬としか暮らしたことがないので、よくわかりませんが、リスちゃんの飼い主さんはたいへんですね! 
でもでも、このオネムのお写真はめちゃくちゃかわいいです。癒されるー❤

ドキドキ・・・( ̄▽ ̄;)

こんなにラブリーまったりな縞ちゃんなのに、今年はもうタイガーさんの兆しが?!
いや~ん、早いわぁ(;´▽`lllA``
うちも去年はひまわりさんのタイガーが早かったから、今年もそろそろ気をつけなくちゃなのですが。
早く始まるなら早く終わってほしいですよね~。
それにしても眠たそうな縞ちゃん!!
今ごろぐっすり眠ってるんでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

おはようございます

今日も暑いですね。
みんな元気ですか?って、縞ちゃん。
ウトウト…パチっ!、、、ウトウト。。。
かわいい!v-10けど、、あらら。
なにか心配な様子ですね。
荒れるんですか?リス君はハムちゃんたちと
違って、色々あるんですね。
ぼたんさんも、お体に気を付けてくださいね。

えぇーーっ、まさかのタイガーの予感??
これから夏だというのに、先取りしすぎだよ、縞ちゃんっ。
戻れーと祈っておきますv-398

早い~~!!
もうですか??
イヤン、縞ちゃん、まだだめですよぉ~~。

それにしても、トロ~~ンとした目の縞ちゃん、表情があってとってもかわいいです(//▽//)

お返事です

ゆるさくさんへ
お久しぶりです~(*´∀`)/
体調が早く復調されるといいですね・・・といっても、そちらは夏真っ盛りですもんね(^^;)

縞はあまり「去年」が役に立たないので、流血を防ぐためにも手じゃれのチェックは欠かせません!
月海、お団子を両手に持って食べてくれます♪
少し硬いところがあるとペッって捨ててます( ̄ー ̄)

mikauさんへ
荒れると慣れてる人の方が被害が大きい場合が多いようですσ( ̄∇ ̄;)
MAXタイガーになった縞は、指に噛みついたら首を左右に振って深く長い裂傷を作ってくれます♪
↑私限定( ̄ェ ̄)

お部屋にいる時間の長いコは、お外で寝ちゃうらしいですね。お外もテリトリーって感じで。
でも寝ちゃうと危ないので、みなさん安全のためにmikauさんのようにケージに戻してます。
縞たちの散歩は昼間なので眠くなるころには既にケージの中なんです。

ライチさんへ
すごいよぴ基くん(T∇T)つわリスだね♪
もう7月になるけど・・・もしかして、お姉ちゃん限定で甘えまくる計画なんでしょうか!
やっぱり若くてぴちp・・・Σヾ(;☆ω☆)ノ何も言ってませんよ~~。
縞は1週間くらいの準備期間があります。

あかりんさんへ
縞は1,2年目は5~8月に荒れたりしてて、飼育書があまり役に立たないリスです(∀*)
いつもノタノタしてる縞の動きが少しシャープっぽくなりました。
早く荒れても早く戻ってくれるならいいんですけどね~^...φ(。。*)

けいさんへ
さすがに学習しました(∀*)そうそう毎年流血したくありませんし~♪
リリーさんの手じゃれは春の証拠なんですね。
縞は手じゃれか荒れてるかなんです・・・手じゃれすればタイガー終了で、しなくなったらタイガー開始です。

ひでやん&あやこさんへ
そうですよね~(T∇T)日数的には10月には戻ってくれるといいんですが~。
年末まで荒れたら半年だわ(TwTlll)
今日は半荒れくらいなので、何かの拍子に戻らないかな~??

お返事です

バビさんへ
個体差はありますが、生理的なものなので仕方ないですよね。
と、頭では理解していても、荒れた縞とは金網なしでは会えません。
だって、一直線に突進してきて攻撃するんですよ~(T∇T)

ひまくるひなたおかあさんへ
ほんと。今は早く終わるように念じてます(o;TωT)o・・・きっちり12月まで荒れたらどうしよう・・・
荒れないひーくんが羨ましい~♪
こむぎちゃんも厳密には荒れませんが、毎朝布を取ると怒って飛んできます( ̄∀ ̄)

poppy-えむさんのお母さまへ
自然界のシマリスは荒れませんが、飼ってるシマリスは秋~冬に荒れるコが多いんです。
『タイガー』と呼ばれる荒れっぷりで、流血なしには語れません。゚(゚ノД`゚)゚。
縞はだいたい9~12月が荒れる期間だったことが多いんですが、今年はえらく早くなりました。

サニィさんへ
お祈りありがとうございます゚+。(o・ω-人)・.。*
その後、しっかり噛まれました・・・タイガー初期です♪
こうなったらとっとと荒れて、早く戻ってもらいます!!

舜コさんへ
あと2ヶ月は大丈夫だろうと思ってたんですけどね~。
毎年のことなんですが、今年こそは荒れないといいな(*´∀`*)と期待して、毎年玉砕してます。
今年は早くも粉々です。。。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

