

DVD

6月に記事にしたDVDレコーダー、その後我が家にもやってきました~(*´∀`)/
いろいろ調べるの大変だから、コメでリサーチして♪
よし買うぞ~~!って決定したら、ビデオデッキのヘッドにテープが絡まるようになりました~ヾ(  ̄▽)ゞ
取り出し方は、取り出し口から指入れての無理やりの力技です。
そして再生もできなくなりました。
まぁ、地デジのギリギリまでよく頑張ってくれましたね。

買ったのは普通のDVD、ブルーレイの再生はゲーム機にお任せです。
BSとCS機能もいらないので削り、リーズナブルです。
今までのアナログ生活とおさらばして快適生活♪一気に文明人気分(^.^)


さて話変わりまして、最近ベランダの植木鉢に植えた覚えのない植物が生えだしました。
タイムの鉢の~

DSCF110702b3049.jpg

パセリの鉢にも~

DSCF110702c3256.jpg

水菜があちこちで自生してます( ̄∇ ̄;)
種を作ってたのがこぼれて生えてきたようで・・・夏用の菜っ葉として育ってもらいましょう♪




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)
レコーダー買われたんですか~
我が家も欲しいけど最近リス子が電話機の上でおしっこしてくれるので
電化製品は買うのをやめました・・ちなみにHBの上でもします(^_^.)
水菜って強いんですね~
香草と野菜の土って一緒なんですか??
我が家でもやりたいと思っていますが旦那さんが
お前の三日坊主は素晴らしいほど完璧すぎる
というお言葉をいただき断念しました(^_^.)
でもやりたいな~~

昨日はリス子のえさを買いに行ったところスーパーワームを発見!
栗虫がなかったので代わりに購入しました(^^)
グネグネ動いて食べづらそうだったけど食べましたわ^m^

あっ、どうされたかなぁって思ってました^^
間に合ってよかったです♪

良かったですね。。
毛皮ちゃんサイズなら大丈夫だし。
人間用には足りないだろうけど^^
何もしきれない私には羨ましい話です。。
だれかお世話しに来てくれないかしら・・
そしたら挑戦するんだけどなぁ~~^^;

えへへ・・また、名無しにするところでした。。
ぼたんさん、前の記事のコメント気が付いてくれて
ありがとうございました。

よく頑張って・・・。

地デジまでよく頑張ってくれたのねぇ~。
でも、すねちゃったのかもよ。
ヘッドにテープが・・・そして力技v-412
でも仕方がないよね。
テレビやエアコンなど買い換えるときに仲間に聞くのっていいわよね。
率直な意見交換、とってもためになりますv-432
やっぱり水菜の種こぼれていたのね。
虫に食べられずに育つんだよぉ~♪

あるある!

電機製品って、我が家でも 息も絶え絶え働いてくれてたのが、
次のを買った途端、『もうダメ。。;』って果てた・・・
ってことが何度もあります(^_^;)
あと、「もう買い替えてやる!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」って言うと、
がんばって復活して見せる・・・てこともありますよね~?^^

お返事です

mikauさんへ
おお!電話機の上でっΣ(゜ロ゜ノ)ノ それは買えないですね~( ̄∇ ̄;)

土は基本的には一緒ですが、ハーブは水はけを良くするために赤玉土の他にも砂(←売ってます)を混ぜてます。
うちにあるのは多年草が多いですが、ハーブは一年草でも連作障害のないのが多いので育てやすいと思いますよ。

あかりんさんへ
なんとか間に合いました( ̄∇ ̄;)

5月に植えた枝豆がいまだに芽がでないので(←種、腐ってるだろう。。。)菜っ葉を撒こうかなって考えてます。
今年の夏も菜っ葉類は高騰しちゃいますかね(><)??

ひでやん&あやこさんへ
実際に使ってる方の意見って貴重ですよね~。
比較検証するのってメンド。。。大変ですもんね。

水菜の種は自家製だから発芽しないかな?なんて思ってましたが、発芽することが実証されました(∀*)

ライチさんへ
そうそう(^.^)調子がイマイチのって、復活したりしますよね。
そうするとなかなか買うのに踏ん切りつかなかったりしますし。
ビデオデッキは長い事ぎりぎりまで働いてくれました♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

