スポンサーサイト


朝豆腐

夜の間にハムがちゃんとご飯を食べてるかとか、おトイレに異常はないかというチェックを朝します。
そ~っと見るんですが、気配がするので起きてきちゃいます(^^;)
まぁ、本体の確認もしたいのでちょうどいいんですけどね。

ちなみに、月海のケージにはお家と別荘のパイの実boxが入ってて、どちらかで寝てます。
今日はどっちかな~~??

DSCF110704a3707.jpg

DSCF110704b3708.jpg

パイの実でした~(≧∀≦)

DSCF110704c3714.jpg

DSCF110704d3719.jpg

DSCF110704e3720.jpg

DSCF110704f3722.jpg

DSCF110704g3724.jpg

「と~ふぅ~」の写真で、撮ってたダンナが「逆光だ!」って言うから月海を移動させたら思いっきり背景に(; ̄Д ̄)
この押入れにはリスハムのペレットや牧草だのといった湿気を避けたい物が高温多湿の期間、詰め込まれてます。
あ、人間用のパンなんかも♪
リスハムと一緒の部屋に置いておくのが一番いいですからね(∀*)
で、リスハムの散歩時間以外は押入れを少し開けておいて温度管理してます。
ええ。決して開けっ放しのズボラな証拠写真じゃないんですよ(o>艸<)




参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた鼻血ブーですぅ(#^.^#)
最後のトロけそうな表情にヤラれました!

月海ちゃん、
お家も別荘のパイの実boxもあって、
楽しいねー(^v^)

ちっちゃ~い♡

うわ~ 改めて、ジャンガリアンちゃんは小さいですね^^
起きてすぐお茶わんチェックに行くの可愛い(*^_^*)
7コマめ見てから、どれどれ??と6コマめに戻って
押し入れ確認しましたw
通気!大事ですよねv

月海ちゃんはほんとにかわいいね~
なんかよこちぇって・・(笑)
しかもふすまって・・(笑)
そんな月海ちゃんが大好きですわ^m^

月海ちゃん歯も切りそろえてどうですか??
お豆腐ってことはまだ安心できないのかな?
でも元気そうだからね(^-^)
いっぱい食べてね~(>_<)

月海ちゃんはお家じゃなくてパイの実の方でしたか~。
外れちゃった-(≧∇≦)

ウチのガブリエルりんごさんも気配に聡いので
近くに寄るときゃーっと出てくることが多いですね。
豆腐~って月海ちゃんの表情良いですね。
ウマーって言うのが良くわかります。
ウチも変な物が映ってたりすること多々あるので
背景は基本見なかったことにしてますので大丈夫ですw

絹ごし豆腐なのね♪

我が家は木綿豆腐です。
って、報告しても・・・・暑くなると食卓に登場する回数も増えてます。
ちゅくちゃんの別荘はパイの実の箱だったね!
ときどき寝る場所も変わるんだねぇ~。
りっちーもティッシュ箱の別荘が4・5個あり、
いつも夜中にどこで寝ているか探して部屋に移動します。
箱の中で寝る女の子は「箱入り娘~~v-343」って言ってるぅ~v-432

もう写真見た瞬間からぼたんさんの言い訳が楽しみでワクワク読ませて頂きました。
ぼたんさんは私がブログを始めた時からの師匠です。
開けはなした押し入れ、畳んでない洗濯物、ボロりっぱ、ほつれた洋服、ベランダに出した大量のお菓子袋・・・
たくさんの思い出がよみがえりました。
いつもブログの書き方を教えて頂いて参考になるわ♪

ぼたんさんが言及されなかったら、開いた押入れにはぜんぜん気がつきませんでしたよー^_^;

ちゅきちゃんの「なんかよこちぇ」にまたまた萌~❤❤! おいしそうにお豆腐食べてますね。カワイイ!!暑さのせいか、歯のせいか、愚ハムのマイケルもよくお豆腐がっついてます!

お返事です

ちっくるさんへ
鼻血ブーになったらレバーで血を補充してくださいね゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

パイの実の箱、大きすぎず高すぎずいい感じです(*^-^*)
2週間ごとに交換してあげるので、せっせと本品を消費してます♪やさしい私♪

ライチさんへ
起きたらご飯皿に一直線です( ̄∇ ̄;)
そうそう。通気に温度管理、大切ですよね~。
ワラにダニでも湧いちゃった日には、全部捨てなきゃいけなくなりますもんね。

mikauさんへ
月海の歯は2週間ごとに診てもらおうと思ってるので、今週末にまた行ってきます。
ハムスターc以外のペレはお団子にして食べてます。
食欲はあるので、歯の問題が発覚する前と同量のご飯を毎日食べてますよ(^.^)

ぽんたさんへ
ぽんたさんの予想はお家だったんですね~(*´∀`)
昼間はケージを覗いてもグースカ寝てるので、朝はきっと待ち構えてるんでしょうね。
こがねも同様に飛び出してきます( ̄∀ ̄)

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんちは木綿派なんですね。
うちは主に小分けにできるように6個パックになった小さいのを買ってきます。
絹ごしっぽい豆腐です。
なるほど!箱入り娘とはいい響きですね(*゚▽゚*)

さゆりさんへ
さゆりさん!3行目が卒業生の答辞のようになってるわΣ(゜ロ゜ノ)ノ  しかも何!その記憶力!! 
3行目をレーザーで焼き切って、その部分に正しい記憶のインプットをお願いします!
ほら・・・ぼたんは家事得意とか~気が利くとか~女らしいとか~~゚+。(o・ω-人)・.。*うふん

バビさんへ
マイケルくんもお豆腐好きなんですね(≧∀≦)
歯は、固いの苦手になってるし、もう伸びることは分かってるので、だったら食べてくれる方がいいですもんね。
お団子なんかもそうですが、自分で持って齧って食べてる姿を見ると嬉しいです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

