スポンサーサイト


毎日あっついですね~(>ω<)
こんな日のお昼は、つるっとのど越しがいいのを食べたくなります。
夏はそうめんですよね。

しかし、そうめん作りはふきこぼれないように熱いガスコンロに付きっきりの灼熱状態。
しっかり冷やさないと生ぬる~い出来上がりになるので、大量の氷を使用。
湯沸しから食べるまで、30分はかかりますもんね。

鍋やざる、器といった結構な洗い物を出す割にはダンナのテンションも「そうめんね( ̄ー ̄)」的だったりします。
労力の割にはあまり報われないような気が・・・

そんな我が家の夏のお昼に活躍するのは~~

コレ!!

DSCF110702a3447_20110709080438.jpg

取り出して、水でほぐしながら洗うだけでOKなざザルうどん∑d(・ω・*)
湯を沸かしてうんぬんがないので、熱くなく何よりすぐ食べれるのがいいです。

この商品、うちの近所ではうどん、きしめん、ソバを売ってたんですが、なんか今年はきしめんを見てないような~(?_?)
まぁ、うちはうどん派なんですけどね。


話変わりまして、まろまろさんから頂きました。
まろまろさんのハッピーもふもふプロジェクトに募金を少し・・・(T∇T)なのにステキなグッズをありがとうございます!!

まろまろさんちの毛皮ちゃんのポストカードに手作りハンコ、サシェ、コースターです♪

DSCF110709a3780.jpg

DSCF110709b3782.jpg


ハンコ、すご~~Σ(゜ロ゜;)!!
毎日お忙しいのに、グッズを作られるなんて凄いです♪
まろまろさん、ありがとうございました(*゚▽゚*)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流水麺いつも気になってたけどなんだかのびてるんじゃないかって気がして手を出せない・・
おいしいですか??
今年は買ってみようかな~

はんこすごいですね(>_<)
すんごい器用!
めんどくさがり+雑+すぐ飽きるわたしには
できない所業・・

流水麺=3 
やだヮなんてすてきな情報をぼたんさん~w
同じのがあるのかわからない?けど 
買ってみよう~ 
そうめんも美味しいですけどネ^^。
飽きられるとかなしー

ホント器用な上にセンスもあって
(お名前にリスがいてかわいぃ~*)
すごいですよね^^ 私も見習いたいです♪
 

とうとう・・梅雨明けしちゃいましたね^^;
いやだなぁ。。週間天気を見るだけでインな生活
したくなっちゃいました^^

ほ~~~そんな便利な物があるんですね。
名古屋の兄弟にでも頼もうかしら(*^0^*)
明日は五島うどんでも茹でようかと思いましたが
どうしようかと今悩みだしてしまいました^^;

まろまろさん、すごいわぁ。。
私には絶対できない作業だわ^^
頭が下がります。

流水麺、はじめて見ました、聞きました
確かに、それは楽ちんでよいですね!
シマダヤ・・・・知らんなぁ~(^_^;)
粗末な品にわざわざご紹介ありがとうございます

うちも、夏は冷たい麺類ZAMMAYですよ!
確かに、そうめんは簡単そうにみえてけっこう手がかかりますよねー。
流水麺って初めて見ました。それともスーパーで見逃していたのかな?さっそく探してみようと思います(^O^)/

まろまろさんのグッズ、すごいですね!!これ、売れますよ本当に。私なら買いまーす❤

暑くって、大変!

そうめんを茹でるのも、暑い時は大変ですもんねぇ~。
北海道も最近は梅雨があるみたいにジメジメ空気が重たいよ。

流水麺って初めてみたぁ~!
我が家ではソーメンか夏はやっぱり冷やしラーメンかなぁ~?
やっぱり作るのは面倒だし暑いけどね。

まろまろさんちのみんなのプロマイドみんなやっぱり可愛いよねぇ~♪
それにしても消しゴムスタンプは素晴らしいわ!!
シマリスのスタンプ細かいところまで・・・つい見入っちゃった。
ぼたんさんちのお宝だねv-218

流水麺は買った事がなかったんだけど・・
手抜き手軽にできて美味しいなら買わなきゃ~
やはり、ぼたんさんには教わることが多いですわ。
まろまろさんのスタンプ完成度高いですね。
こちらは教わってもマネできそうもないのでやはり私はぼたんさんを師匠と呼ばせて頂きますわ♪

今夜はそうめん♪

流水麺、近所のスーパーでよく見かけます(*^ ^)v
でも、うどんは太麺が好きなので、買ったことはないのですが、お味はいかがでした?

今夜も暑いので我が家はそうめんにするつもりです(*^ ^)v
cookpadでおいしそうなそうめんレシピを見つけたので、試してみま~す(o^-')b

お、ハピもふプロジェクトの素敵プレゼントは
こんな感じなんですね。
おおおお、かわゆい(*´∀`*)
器用だからドンドン上達されてるな~。
羨ましい。

流水うどん美味そうですな。
私は暑いですが、あえて熱い物を食べてます。
アイスとかよく食べるので、その他では冷たい物を
なるべく控えないとすぐにピーになるので(^^;)

お返事です

mikauさんへ
売り場で見られたことあったんですね~。
お手軽1番って感じで( ̄∇ ̄;) 労力と光熱費の節約♪
さぬきのようなコシはないですが、そこそこ普通ではないかと・・・私の舌はあんまり当てにはならないんですけどね(´∀`;A

けいさんへ
結婚前はそうめんとか好きじゃなかったんですが、自分が作るようになったらお昼は麺類いいですよね(* ̄∇ ̄)
もし見かけて特価だったらお試しください♪

ハンコすごいですよね。私もこんなセンスが欲しいです(o;TωT)o

あかりんさんへ
今年はすっきりと梅雨明けしましたね~。今日はこちらも灼熱の日光でした( ̄д ̄;)
おうちが近かったら、お互いの家の毛皮ちゃん部屋で交互に涼みたいですよね♪

ポストカードもハンコも、売り物のような出来に驚きでした。

まろまろさんへ
お腹すいた・・・と思った数分後には食べ始めれるのでお手軽です( ̄∇ ̄;)

ケージ作りやハンコまで、才能いっぱいで羨ましいです(〃ω〃)
プレゼントを眺め、ダンナと二人で「すごいな~~!」を暫く連発してました。
ありがとうございました(*゚▽゚*)

バビさんへ
ですよね~~((ヾ(≧∇≦)〃))暑い時には冷たい麺が美味しいですよね~!
この麺、地域麺だったりするのかな(?_?)

まろまろさんの作品、ほんと凄いですよね!売り物顔負けです。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
北海道もジメジメな日があるんですね(><)
こちらは梅雨明けして夏の太陽になりましたΣ(o>艸<)私には眩しすぎます。

ハンコ、すごいですよね~(*゚▽゚*)やり直しがきかないから、集中力がすごいんだろうな~って思っちゃいました。

さゆりさんへ
そうそう、家事はお手軽が一番ですもんね~ヾ(  ̄▽)ゞ
真夏で料理する気力がなくなると、昼食も夕食も思わず麺を洗いたくなります。。。

まろまろさんって高次元にみえますよね~。
でも、私にとってもさゆりさんは「毛皮マスター」なのよん♪

ひまくるひなたおかあさんへ
さぬきのようなコシはないですが、普通の麺程度の歯ごたえはあります。

そうめんなんかも肉味噌のレシピとか見ると「美味しそう~Σヾ(;☆ω☆)ノ」って釘づけになります。
が、作るとあら不思議、普通のそうめんが出来上がります~。。。φ(。。*)メンドイ

ぽんたさんへ
ぽんたさんのところでも拝見しましたが、すごい完成度ですよね。
実物を見るとビックリだわ嬉しいだわでした♪

そうそう。冷たいものばかりだと腸の動きが悪くなるんですよね。
夏を乗り切るためには内臓が元気でないと大変ですもんね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

