スポンサーサイト


散歩

月海は先回の歯切りから2週間たったので、土曜日に病院で切ってもらいました。
これでまた2週間は安心ですね(^.^)

食べれない種類のペレットはお団子にしてますが、トウモロコシや枝豆も食べにくそうなのですってます。
最初は包丁で細かくしたりもしたんですが、よく考えたら柔らかいトウモロコシや枝豆で歯が短くなるわけないので、だったら食べやすい形態にしようと・・・。
お団子併用の食生活ですが、毎日もりもり食べて元気いっぱいです。

そんな月海は、今はエアコン部屋でリスと共同生活なので、散歩中は目が離せません。
なので平日はミニデュナの蓋の中で掃除中は待機してますが、休日はダンナが散歩を見ててくれます。

DSCF110711aa3449.jpg

DSCF110711b3451.jpg

DSCF110711c3452.jpg

DSCF110711d3456.jpg

縞のケージに登ろうと頑張ってました( ̄∇ ̄;)
今ではもう慣れたのか、リスケージには興味なくなってます♪

そして散歩から帰りたくなると~~

DSCF110711e3258.jpg

DSCF110711f3257.jpg

猛アピール(´∀`;A
それでもダメな時は、実力行使でミニデュナによじ登っていきます。



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月海ちゃんおっぴろっげてたね~(^_^.)
レディなのに~~
歯も切ってもらって安心だね(^^)
びっくりしたのがゲージに戻りたがるんですね!
うちのハムはまぁ逃げる逃げる。絶対戻りたがらないのに~
・・なんでやろか??

ところでですが我が家にシマリスの男性をお迎えすることになりました(^^)
先日ペットショップにいったらめっちゃかわいいシマリス発見!
うちのリス子と1カ月違いなのに体の大きさ全然違うのにびっくりですが(男性がかなり大きい)。
リス子がよく私の手と格闘するのでもしかしてお友達が欲しいのか?!
と思ってたところだったのでお迎え決定しました(^^)
・・昨日うちの旦那さんに縞ちゃんとこむぎちゃんを見せた所縞ちゃんに対して
「かわいいな~太ってるんだな~」って・・。ごめん縞ちゃん‼

あははは(笑)
おっぴろげすぎ~、かわいいお股~♪

月海ちゃん、ちっくるも見てたよ(^u^)
歯切りしてもらってよかったね♪
スッキリ(^◇^)

ぶぶっヾ(*´∀`*)ノ゛

あんよだけちょこんと見えて・・・めっちゃかわゆいですヾ(*´∀`*)ノ゛
でも、月海ちゃん!
おっぴろげすぎだわぁ~(≧ε≦o)

確かにゴハンも包丁で細かくするより、すりつぶしてしまったほうが早そうだし、月海ちゃんも食べやすくていいですよね(*^ ^)v

おうちに帰るアピールも必死でかわゆい・・・(*v.v)

ちゅきちゃんの傍若無人な、いえ、天真爛漫な暮らしっぷりを拝見していると、こちらまで楽しくなっちゃいます♪ かわいいアンヨとお股劇場・・・ぷぷぷ(^O^)

ちゅきちゃんは、うちの愚ハム・マイケルと「歯切りのお友達」と勝手に呼んでいる私です。 お互いがんばろうねー❤

興味津々・・・でももういいのね!

一緒のお部屋だと気になるもんねぇ~。
でもちょっと残念な気も、もう行かなくなったのねぇ~。
お利巧だわぁ~。
歯切りも2週間に1度で順調に行きそうですね。
そうそう負担をかけずちゃんと食べてもらうのも大切だよね。
トウモロコシも良かったら乾燥させてあるのがあるよぉ~。
良かったら送りますので言ってくださいね!

カバーの隙間から素敵なお御足が・・
なんとも可愛いっ^^
月海ちゃん、見ていてほのぼのしちゃいました♪
お腹から上の部分も見てみたかったわ^o^)

インドア派なのかしら?
うちにも居ましたよ。
ハムちゃんは一定時間遊んだら自分から帰ってましたよ。。

お返事です

mikauさんへ
散歩が終わったらご飯が入ってるって分かってるので、掃除済みのケージを見ると戻りたがります(;´▽`A‘‘

おお!!男のコのシマリスちゃんをお迎えですか!!
リス子ちゃん、手と格闘してくれるってことは慣れましたね~(´▽`*)
旦那さま(^^;)いいんですよ♪だってポヨヨ。。。いや、少し痩せましたぁ~♪

ちっくるさんへ
すごいおっ広げですよね( ̄∇ ̄;)
写真を見たダンナが、ペンタブで隠したら?・・・なんて言いましたが、それはそれで変な目立ち方しそうで・・・。
まぁこのコ達のはどこも可愛いですもんね!

ひまくるひなたおかあさんへ
月海のすり潰しチェックは厳しいですよ~( ̄∇ ̄;)
ちょっと潰しが足りないかな?とか思ってると、口でペンペンとその部分だけ捨ててます。
毎日ゴリゴリ擂ってます~(*^-^*) 右手だけ太くなりそう。。。

バビさんへ
まさしく月海は傍若無人です∑d(・ω・*)人間は下僕だとはっきり認識してますよ!
そうそう(*^-^*) マイケルくんとは同志だ~♪
歯切りであろうと、元気で食べてくれるのが一番ですもんね。

ひでやん&あやこさんへ
見張ってないと何するか想像つかないことしてくれそうで・・・σ( ̄∇ ̄;)
お誘いありがとうございます~・・・って、トウモロコシの乾燥Σ(゜ロ゜;)!!そういえば、あやこさんに作り方を教わってました!
気付けば梅雨も終わったからこちらでも作れるかな~??

あかりんさんへ
こういう小さいパーツも可愛いですよね~(*゚▽゚*)

どうもうちのハムは「散歩の後のご飯」が待ちきれないようです(´∀`;A
自分から帰ってたという賢いハムちゃんとはちょっと違う理由なのが恥ずかしいですv-356
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

