スポンサーサイト


久々~

縞がプチタイガーっぽくなってから2週間が経ちました。
ケージ越しに手にくっつけば散歩できるんですが、ここのところくっつかないですね(;´▽`A``
くっつかないと、散歩に出したら噛まれる確率100%なんです~。

貯食をしてるので、週末にダンナに体重測定してもらったら2週間で10g以上痩せてました。
タイガー時期は体も軽くなりいい体重ではないかと。
慣れモードの時だと、ご飯は全部食べ、手じゃれと休憩の生活になってポヨヨンになります。
ほんと別リスです(∀*)

いい体重になったとはいえ、急に痩せるのも心配なので、ポヨヨン時期にはあまりあげれなかったクルミの進呈です。

DSCF110712a3793.jpg

DSCF110712b3800.jpg

DSCF110712c3824.jpg

DSCF110712d3826.jpg

あれσ( ̄∇ ̄;)なんか目の錯覚か??
縞ちゃん、背筋ピンよ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ縞ちゃんほっそりしたね~
痩せて見える技を・・・?気ぃ抜いちゃダメよ^m^
でもほっそりうらやましいな(^^)

縞ちゃんプチタイガ・・
うちのリス子は甘噛みだけどたまにヒットかますね~

クルミもらったぁ~!

縞ちゃん,プチタイガーおめでとうv-314
って、決定しちゃっていいのかなぁ~?
まぁ~大好きなクルミがもらえるのならOKだね。
(ぼたんさんごめんねぇ~)
そうそうリスの体系って立ち姿でずいぶん違う感じに撮れるのよね。
縞ちゃんしばらくは背筋伸ばしてご飯食べてるといいことあるよぉ~v-392

背筋を伸ばすと、細く見える・・・人間でも同じですね~(^-^)でもキープするのがたいへん!
縞ちゃん、一緒に背筋ピンの練習しましょうね❤夏をガンバロウ!

痩せて見える技?フムフム・・^^
背筋をピ~~ンなのね。。
ならば私も頑張って見るわ^^;

「おか~たん、むだなどりょくでちゅ。そんなにひまなら
くるみちょ~~。」なつみ

クルミだぁ!

ほんと、なんだか少しスリムになったみたい!
久々のクルミも、背筋を伸ばしてお行儀よくお召し上がりの縞ちゃん・・・
こうやって見ると、とてもプチタイガーには見えないけれど・・・(;´▽`lllA``
我が家もひまわりさんのタイガー時期が気になる季節がやってきました。
確かにタイガーさんのときは隠すのに一生懸命で、体重も減るんですよね~。
ひまわりさんもメタボちゃんになってしまったので、オヤツ控えめ中です!

にょーんと伸びればスリムに見えるんですな。
ハムもそうだけど、にょーっと伸びたときと
むっちりと縮んだときの表面積の差が激しくて可愛いですよね~。

クルミ旨そうに食べてますね~。
ニコニコしててかわゆいです(*´∀`*)

お返事です

mikauさんへ
ほっそり。。。確かに羨ましいです。
昼間はうだるように暑いから、脂肪が燃焼されてもいいような感じなんですが・・・私の体重は移動なしですし(; ̄Д ̄)

リス子ちゃん、ヒートアップしちゃうんでしょうね~(*゚▽゚*)リスの噛み傷って簡単に出来ちゃいますよね。

ひでやん&あやこさんへ
貯食で痩せちゃいましたし、決定でしょうね~( ̄∇ ̄;)
その分早く終わって、みんなのリスちゃんがタイガーに変身するのを高笑いで見守ろうヾ(  ̄▽)ゞ・・・希望♪
写真を見ると、縞って結構縮んだ写真が多いです。対してこむぎちゃんは結構背筋ピンなんですよね。

バビさんへ
そうそう。背筋伸ばしてお腹に力入れるんですよね~。
昨今はチュニックは流行ってるので、お腹とお尻が隠れて大助かりです(´▽`*)
GパンとTシャツでなんて出かけられません。゚(゚ノД`゚)゚。

あかりんさんへ
なっちゃん、シ~~よ∑d(・ω・*)
うまうま貰えなくなっちゃうからね~。
おかあたんが鏡の前に立ってたら「やせたでちゅね」って魔法の合い言葉を言うと、スペシャルなうまうまが貰えるよ♪

ひまくるひなたおかあさんへ
リスの体重変化って極端ですよね~(^^;)
タイガーと慣れモードの中間の体重位をキープしてくれると安心なんですが・・・。
ひーちゃんもぼちぼちタイガー時期なんですね。
確かに、夏が来たってことは秋が近いってことですもんね(TДT|||)

ぽんたさんへ
そうそう、ハムも体型変わりますよね~。

縞、ニコニコしてますよね~(*^-^*)
早く手じゃれしてくれるようになるといいんですが~。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

