スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配送

毛皮ちゃん用品は、主にネットで買うことが多いです。
今は配送日を指定できるお店が増えましたよね。
しかも結構先まで選べることもあったりします。
なにより通販だと、玄関まで運んでくれますしね( ̄ー ̄)

しかし、内気な私はインターホンって結構めんど。。。いえ、あまり得意でなかったりします。
そこで配送日を少し先の1日に決めて出来るだけ集中して配送してもらうようにしました。
これなら同じ配送業者の荷物だと、複数を一気に持ってきてくれるからピンポンが少なくて済みますしね。

ってことで、その他の毛皮ちゃんや人間の通販もその日に集中させるべく注文しておきました。
ついでにダンナも本を頼むというので同じ日に配送予定。
合計5組の荷物がある日に届くことになりました。
時間指定できる荷物に関しては12~14時という短時間集中にして、さらに効率ア~ップ!!
違う配送会社の場合でも、たまたま同時刻に来てくれたら受け取りも楽ですしね。

さて、当日は荷物が来るのが分かってるので、朝からまともな恰好と髪型にしておきます。
いつもはほら~熱中症対策で風通しのいい服というか。。。伸びた服というか。。。( ̄∇ ̄;)ほほほ~

朝11時に最初のピンポンが鳴りました。
受け取りに行くと1個。。。
ハンコ押しながら、とりあえずお礼を・・・

「ありがとうございますぅ~(≧∀≦)」(ちっ(・ω・ )1個か。。。)

↑・・・を、その日11時~2時までの間に6回繰り返しました(_ _|||)
小さな懸賞まで当たったので、1個増えてます。

皆さん見事に1個ずつ持ってらっしゃって。。。
どの通販も荷物がかぶりませんでした。゚(゚ノД`゚)゚。配送時間も見事にバラバラ・・・
短時間に何回も鳴り響くインターホン・・・ご近所さんには「どんだけ買ってるの」的な印象を与えたかと。

あと、同じ配送会社でも小さい荷物は女の方が持ってみえて、その後、毛皮ちゃんのでっかい段ボールは男の方が配送してくれました。
荷物の大きさでも配慮されてるんですね。
毛皮ちゃんの段ボールは、牧草6個とか結構な大きさになりますから( ̄∇ ̄;)うん、女の人は抱えれないよね。
送料無料金額を狙うと巨大化します。

これなら普通に配送してもらった方がラクだったのでは??と思う今日この頃・・・



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かりますね~。
私もまったく同じですわ。。
でもまとめて持ってきてくれるパターンが多いです(^^)
しかもうちは昼間クーラーも扇風機もつけないのでちゃんとした(?)服をずっと着ちゃうと汗が・・・
なので一回一回ピンポンなるたび着替えて着替えてまぁめんど・・(^_^.)
でもネットで買った方が安いし運んでくれますからね~これぐらい我慢と思いつつもやっぱりめんどい・・
私はよく楽天で買い物しますが翌日には届くのですごい嬉しいです。

凄い!集中到着日!!

暑くなるとそうかもしれないなぁ~。
って、感心しちゃいましたv-392
宅配や再配達で日時を考えることはありましたが、
そこまで集中させるとは思いもしませんでした。
でもその方が合理的ですよね!
ピンポンが鳴らない日の姿を想像して・・・・v-391
どんな姿なのかなぁ~?月海ちゃん今度v-295取材してねぇ~v-432

6個はすごい(笑)
でも気持ちわかるかも。

午前中指定とかにすると、
朝イチの時もあれば、昼前になることもあったりして、
なかなか出掛けられないときあるもんなー^^;

インターホン、私もちょっと苦手です。
鳴ると、かなりドキドキしますよね。。

うっ、お気持ちわかる。
ただ今回、同じ所に同じ時に注文をしたのに
別便でした・・^^;
お急ぎなら別便で本日中に持って来ますが
って言われたけど言われた時間が夕方だったんで
遠慮させていただきました^^
宅配って良いんだけど、あの段ボールだけは・・。

うちに来る黒い猫さん、必ず8時頃にやってきます。
で、ノーメイク^^;
よ~~く知ってる方なんですが、
「ココから回るのが1番回りやすいから」って。。
あのねぇ~~って言いたい!

通販~~。

こんにちは。確かに通販て便利ですけど
タイミングが難しいですよね~。
なんか、狙ったようにこちらがほんのちょっと
留守にした時に、持ってきたり~。
しかし、さすがぼたんさん。
通販の受け取りにも計画バッチリですね。
しかし、6回!!!一度もかぶらず~?
それはそれで、すごいタイミングですよね。
ピンポン君も、忙しい思いをしたことでしょうね。v-291

わかります、突然のピンポンは避けたいですよね
ダルダルな服をもちっとマシな服に着替えて~
寝ぐせもなおして~ 
えぇ、わかりますとも、私も内気なんで諸事情お察ししますわ。
それにしても3時間で6個ってお隣さんもv-405ですね

遅くなりました。お返事です

mikauさんへ
まとめて持ってきてくれると大助かりですよね~(≧∀≦)
mikauさんはちゃんと着替えられるんですね(*゚▽゚*)
私も扇風機生活ですが「きっともう会わないし~」とか思ってそのまま出ちゃいます・・・ええ、配置換えになるまで結構同じ人と顔を合わせますよね。。。

ひでやん&あやこさんへ
ここのとこ朝から30℃なので、化粧はおろか服だって面倒くさいくらいです。
ピンポンが鳴らなくて買い物の予定もない日の服は、そりゃもう~(≧∀≦)うふふ~~
月海は目の毒だってことで私を見ないので、取材不可能かも♪

ちっくるさんへ
そうそう( ̄ー ̄)午前中の便って、受け取ったら出かけようなんて思ってるとなかなか来ないもんですよね。
インターホンが鳴ると、思わず忍び足でモニター見に行っちゃいます(^^;)
これが結構不鮮明で・・・勧誘とかイヤだから荷物持ってないようだと居留守するんですが、たまに不在通知が入ってたりします♪

あかりんさんへ
同じところに同じときに注文しても別便になるなんて事あるんですね~。

おお!8時とはこれまた早い!!
便利なような、ちょっと困るような・・・でも、うちは何時に来ても集中日以外はノーメイクです(* ̄∇ ̄)

poppy-えむさんへ
そうそう。よく買い物から帰ると不在通知が入ってます(TДT|||)ほとんど家にいるのに。。。
この3時間は、荷物の受け取りと段ボールの分解しかしてません(^^;)
中には10分そこそこの違いの配送もあったりしてピンポン連打でしたよ。

さゆりさんへ
冬はコート羽織って、帽子かぶって「今、帰宅したばかり!」を装って出たりします(≧∀≦)
夏はこの手が使えないから不便です。
ちなみに、冬はボロ部屋着にコートで買い物にも行ったりするので、事故にあわないよう注意深く歩いてます。
治療で脱がされたら一大事なのでΣ(o>艸<)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。