

ウナギ

昨日は土用の丑の日でしたね。
みなさんウナギは食べられましたか~??

うちでは。。。

DSCF110722a0500.jpg

DSCF110722b0493.jpg

DSCF110722c0494.jpg

DSCF110722d0470.jpg

縞がウナギを知らないくらい登場の機会がないですヾ(  ̄▽)ゞ
なんか今年は値段も高騰してるってテレビで放送しまくってたのを見て、「そのうち安くなったら買うか~」と見送りました(←土用の丑の意味がないのでは??)

とりあえず、毛の生えたウナギを愛でておこうかね~(∀*)


(※遅くなりましたが、15,16,18日のお返事をさせて頂きました)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

にょろにょろと手をすり抜けて行きますね。
確かにうなぎみたいです。

家もうなぎは食べていません。
毛の生えたウナギで暑気払いしましょう。
一字ちがいだからご利益ありそうです。

ちょと怖い。。

押し入れの中から「君だね。。君が食われるんだよ。。」
と気配を発してる人たちが、怖いですΣ(゚д゚;)
『うなぎ』・・と見ると、ごく最近好きになった人が、
ファンの事を『うなぎ♡』と言ってるので、
そこに反応してタイトル見て ドキ☆っとしましたw

縞ちゃん!伸びちゃダメ!!

間違えて食べられちゃうかもv-405
そうそう、我が家も昨日はウナギ・・・食べませんでしたぁ~v-363
だってぇ~。夏バテもしていないし…私はそんなに好きじゃないし(ひでやんは大好き♪)
何と言っても・・・高いんだもん!(ぼたんさんと同じ考え・・・)
縞ちゃんがウナギのように見えるのは、クッピーラムネのお2人と、同じだぁ~v-391

土用にいつも買う鰻屋さん、値上げしてましたぁ~(>_<)!良心的な値段だったのに・・・200円も高くなってた(T_T)
縞ちゃんうなぎを見てる方が、かわいくてお腹いっぱいになれるかな?縞ちゃんを見ながら、白ごはんを掻きこみますか~(笑)

うなぎ・・頂きました♪
年に何回も食べれないので・・
と言うよりは義母がそう言うのを気にする方で
なので、やる事はやって行ってます^^;
(例えば冬至のカボチャとかね。。)

あら~~、おいしそうなウナギさんだわ^^
稿ちゃん「にょろん~」ってしちゃダメよん。。
最後のお写真、バックでクッピーラムネのウサリスちゃん、
みんなでおしゃべり楽しそうですv-238

お返事です

うさささんへ
はい(^.^)ハムはビチビチって感じですが、リスはにょろにょろです。

そうですね!コロ助くんは一字違いだ♪
ウナ丼、ウサ丼。。。ぱっと聞いたら違いが分かりませんよねヾ(≧∇≦)〃

ライチさんへ
はい(*^-^*) 後ろからガン見してますよね~。
うなぎ・・・ですか・・・検索してみました。
マッコリ買いました~~~ヾ(≧∇≦)〃

ひでやん&あやこさんへ
うちも、私はあったら食べるくらいです(´∀`;A
まぁ、ウナギにすると食事の準備は楽でいいんですけどね~。
お財布事情が(T∇T)イロイロと♪

バビさんへ
あら~!値上げされてましたかΣ(o>艸<)痛いですよね!
今年はあちこちで値上げだったらしいですね~。
うちもご米の上に縞が乗ってるのを想像しながら白米食べます!

あかりんさんへ
そうそう、季節ものって大切ですもんね(≧∀≦)
我が家は今年は食べた気になって根性で夏を乗り切る方針になりました(´▽`*)

頂いたりしたリスハムちゃん達、みんな仲良く(?)入ってます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

