スポンサーサイト


元気

DSCF110725a2434.jpg

DSCF110725b2181.jpg

DSCF110725c2182.jpg

DSCF110725d2183.jpg

ニオイ付けに余念がないです( ̄∇ ̄;)

台風が去ってからは、以前のような凄い暑さにはまだ戻ってないです。
今も室温27・6℃。。。毛皮ちゃん的にはビミョウ~~~( ̄д ̄;)特にハム。
25℃くらいなら、エアコン切って保冷剤でしのげるんですけどね・・・とはいえ、曇ってるし人間は過ごしやすいです。
台風前は、首に保冷剤巻いて生活してましたし(´∀`;A
暑かったり涼しかったりなので、みなさんも体調を崩されないよう、お気を付けくださいね♪



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日常の会話からのにおい付け。。
思わず笑ってしまいました(^^)
やっぱり月海さんかわいいです(>_<)

毛皮ちゃんには扇風機は意味ナイといいますもんね><
ほんとに暑い日は 
夜も意外と気温が高いところが困りものですよね・・

リンクの件ありがとうございます♪

お仕事はしっかりと!

月海ちゃん、暑くってもいつものお仕事は頑張ってるのね!
そうかぁ~!けもののニオイねぇ~。
リスはニオイって殆どしないから・・・・どんなだったかなぁ~?
札幌もそろそろ本格的な夏になってもいいんだけど、
なんだか気温も上がりきらず、湿度も高めで体の調子もいまいちですv-404

ほんと毛皮ちゃん達には頭が下がります^^;
ジャンハムちゃんだと足の裏にも毛があるし・・
何だか申し訳なくて・・。

月海ちゃんそれでもお元気ね♪
良いことだわ。
うちの子たちのマスキング、そんなにマジに見たこと無くて。。
ちょっぴりビックリでした^^

しっかりニオイつけ…さすがですw

我が家も台風後はかなり涼しく過ごしていたのですが、今日は暑かったー。
涼しかったところから暑くなったので、よけいに暑さを感じてしまいました。
保冷剤、毛皮ちゃんだけじゃなくて人間も使用しまくりです(笑)

暑い、ダルイと言いつつも、ちゃんと匂いつけのお仕事はしてしまうんですねー、ちゅくちゃん(^-^)
ちゅくちゃんの白い毛皮を見ると、なんだか涼しさを感じる今日この頃です❤

お返事です

mikauさんへ
このコ達は何しても可愛いですよね~。
寝ててもおトイレ中でもジ~~っと見ちゃいます(*^-^*)

けいさんへ
体が小さい分、そよ風でも強風のように感じるみたいですね。
特にハムケージはプラ製で熱がこもるので、温度管理はエアコン任せにしてます(^^;)
リスは金網ケージだし、ある程度大丈夫そうなんですが、ハムの恩恵でエアコン部屋で過ごしてます。

ひでやん&あやこさんへ
月海は無臭ですが、こがねはなんか。。。好みの匂いなので、手にとっては「癒しのアロマ~」と、嗅ぎまくってます。
なんだろう。。。毛布のような匂いかな~( ̄∇ ̄;)
北海道も気温がイマイチなんですか(><)湿度が高いと、体がダルイですよね。

あかりんさんへ
そうそう、全身毛皮ですもんね。エアコン切れません(´∀`;A
でもそのおかげで気温の温度差がないからか、ハムはこの時期すごく元気です。

月海もこがねも、なぜかお気に入りの場所は一緒で・・・( ̄∇ ̄;) 仲良く交互にニオイ付けまくってます。

舜コさんへ
一時期のすごい暑さからは解放されましたよね。
あのままグングン温度上昇したらどうしよう(^^;)なんて思ってました。
保冷剤、大活躍なんですが、冷凍庫で場所を取るのは困りものです~。

バビさんへ
はい。匂いつけだけは外せないようです( ̄∇ ̄;)
たまに、畳に手を置いておくと、その上をスリスリしてくれるんですよ。
フワフワのお腹とちっこい手足が気持ちいいです(*゚▽゚*)

アンニュイなちゅくちゃん。

v-291ぼたんさま。こんばんは。
先日は、娘のブログにお見舞いの言葉を
ありがとうございました。
月海ちゃん、なんとなく気だるげな感じで
避暑地に訪れたセレブなレディの様ですね。
最近は、たしかに微妙な気温で、エアコン
入れようか?入れまいか?悩んじゃいますよね。
お尻スリスリする、ちゅくちゃんのあんよの
裏側が、たまりません~。v-344

お返事です

poppy-えむさんのお母さまへ
えむちゃん落ち着かれてよかったですが、コメとかすみません~v-356
お母さまも疲れちゃいますから、のんびり気味に過ごしてくださいね。

そうそう(^^;)エアコン、切っていいものかどうか湿温計とにらめっこしてはそのままつけっ放しです。
まぁ、1部屋だけだしてってことで。。。ここのところ、温度が低くても湿度が高いんですよね(><)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

