スポンサーサイト


フレンチトースト

木曜の夜、なぜか急にむしょ~~~にフレンチトーストが食べたくなりました。
しかし時間は夕食前・・・ぐっと我慢をし、週末の朝食にでも作ろうとネットで作り方を検索(作ったことなかったので)
ダンナにも「作ってあげるからね~~ヾ(≧∇≦)〃」って言うと

「アレ、あんまり好きじゃないからいらない」

。。。( ̄ェ ̄)ほ~~~。。。

世の男性諸君!妻や彼女が「○○作ってあげるね!」と言ったら、ベストアンサーは

「わ~~い!楽しみ!!」です!!

個人の好みをグッと押し殺し喜んでテンションを上げてあげましよう。

でないとブログにグチグチ書かれる場合がありますヾ(  ̄▽)ゞホホホ

ちなみに、上記の答えの後に「美味しいの作ってね」などという一言は蛇足です。
「私が作るのは何でも美味しいのよ~~
という我が家のような態度LLの妻が出来上がるので注意しましょう。

さて、いらないと言ったダンナはほっといて~週末まで待つことないので昨日の朝早速作ってみました。
正直、フレンチトースト熱は前日より冷めてましたが、あれだけ騒いでここで引くのもなんなので。。。

完成~~~((ヾ(≧∇≦)〃))

DSCF110730a4081.jpg

カリッとふわっと美味しいです~~~~

・・・が、

さすがに朝からヘビーだったようで、半分でお腹いっぱいに( ̄∇ ̄;)
残り半分はお昼ご飯になりました。




参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回の記事の内容に星五つ、
座布団10枚、差し上げます。

そうだそうだー。
楽しみ!!、美味しいねーと
言うべきです。

めっちゃ分かりますわ。
うちの旦那さんもおんなじこと言うわ(>_<)
そういう時はむかつくからめっちゃおいしそうに作って
旦那の前で美味しそうに食べてやるようにしています^m^

結婚当初は何作ってもうまいうまいと言って
笑っておかわりなんて言ってくれたのが
今じゃ無表情でたべてだまって茶碗を差し出す次第。。
今度は茶碗にハムスターの綿をいれたろかい
なんて思ってます(^_^.)

最近の我が家は・・「最近○○を食べてないから
食べたいなぁ」とか「○○おいしそう」
な~~んて言ってる物を作ってるかなぁ。。
考えるのも面倒で^^;
なので「いらない」は無いんです。

で、どうしても私が食べたい物がある時には
「○○を作るけど食べる?」って聞くと「いいやぁ」とか
「一緒に食べる」って言って来ます^^

あ~~、フレンチトーストおいしいですよね♪
でも、最近バター(脂べったり)がダメなんです。
なので、朝はご飯にお味噌汁です♪
あ~~、悲しいわ。歳取っちゃったんですよね^^;

アハハハ!!(≧▽≦)彡☆
出だしから笑ってしまった(笑)
そうそう、美味しいの作ってねの一言は胸の奥にしまっておいたほうがいいのよねwww

私も、フレンチトースト大好きです(*^_^*)
ってか、この記事よんだら、むしょ~~~に食べたくなってきたじゃないですか~(~_~;)
今、うちにカルピスの食パンしかないけど、お味大丈夫かな~( ̄▽+ ̄*)
どうしよう~~~~~~~

子供が小さかった頃は・・・。

v-366v-358v-529(ミルクね!)v-271よく作ってまっしたv-432
もちろんひでやんは・・・・どこかの旦那様と同じでv-430
でもねぇ~。きっと今なら・・・・「なんでも食べる!」って言うと思うわぁ~。
昔はv-369v-274は食べなかったのに・・・・(その分v-275v-305
以前食べなかった物は私の分だけ作ると、勝手に先に食べてることもv-408
旦那様もきっと・・・・・。
フレンチトーストも余ったら「それ食べないなら食べてあげるよ」って言うかもよv-392
それにしても皆さんのコメントを読んで
今回のネタv-295一層楽しめましたぁ~v-410

あはははは(笑)
私も読んで爆笑してしまいましたーー!!

夫婦というのは一緒にいるのが長くなると
こういうセリフがでちゃいますよね

わー、おいしそう(*´∀`*)
こんなに美味しそうなフレンチトーストを
いらないだなんて、旦那さんったら~。
そんなこと言うとご飯作ってもらえ無くなっちゃうぞ-(^^;)

お返事です

うさささんへ
おお!そんなに星がっ!座布団がっΣ(゜ロ゜;)!!
うさささん、相当心当たりがおありとお見受けしました( ̄∇ ̄;)
料理って作るのも後片付けも面倒くさいから、せめてテンションを上げてほしいですよね。

mikauさんへ
あらmikauさんの旦那さまも言いますか~~!
私も土曜日は残った卵液でもう1枚作って、美味しい連発で食べました(∀*)

ごはんのおかわり、我が家では一度準備が完了したら、その後はセルフサービスへと移行します(´∀`;A
mikauさん優しい~。

あかりんさんへ
食べたいのを言ってくれると助かりますよね~。
献立を考えるのって結構大変ですもんね。
フレンチトースト、一日目は卵液たっぷりだったから重かったですが、次の日に残った卵液で作ったら軽めのだったので1枚食べれちゃいました。
まだ若い(´▽`*)??・・・いや、食い意地か・・・

ちゃちゃさんへ
画像見ると食べたくなっちゃいますよね~!
パソコンのレシピなんかも写真付きだから、ますます食べたくなっちゃって(´∀`;A
カルピスの食パンΣ(゜ロ゜;)!!なんか味が想像できるような出来ないような・・・すごいのがあるんですね。

ひでやん&あやこさんへ
ひでやんさん、お酒の量が減ったら甘いのを食べるようになったんでしょうか(*゚▽゚*)
今まで「全部自分の♪」から「二人で分ける」になると、好物だとちょっとビミョウかも~(←セコっ)
今回のコメ、みなさん力入ってますよねΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ちっくるさんへ
そうそう、長いとね~(; ̄Д ̄)けっ
そういや先日、親戚の集まった席で結婚何周年かを聞かれたけど・・・もう分からなくなってました。

ぽんたさんへ
フレンチトースト、ファミレスでは食べたことあったんですが、初めて作りました(´▽`*)
食べるかどうかを聞かずに作ったホットケーキなんかは、自分の分も皿を出してちゃっかり用意してます( ̄д ̄;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

