スポンサーサイト


散歩

連日の猛暑ですね(+_+)
先週末から毎日のように夕方にはゴロゴロピカピカと雷が鳴ってます。
ザーーっと来ると涼しくなるし、ベランダに降り込めば植物の水やりの手間が省ける!
と、雨を心待ちにしてるんですが・・・うちのところは1滴も降りません( ̄д ̄;)
結構雨雲っぽくなって暗くなるときもあるんですが、降りません。
おかげで雷聞きながら夕方の水やりしてます。


さて、プチタイガーになってた縞ですが、日曜日に少し落ち着いてたようなので、一緒に散歩をしてみました。
ダンナもいることだし、万一の時は逃げればいいので(´▽`*)

縞が半警戒状態だったので、最初は高い位置の鏡台の上で転がしました。
そのうち床でも・・・

DSCF110809a7228.jpg

手じゃれ中の甘噛みはちょっと強いけど、荒れてはいませんでした。

DSCF110809b2385.jpg

DSCF110809c2386.jpg

プチタイガーにはなったんですが、まだ本格的には荒れなかったので・・・
もしかして9月くらいにホントの荒れが来るかな~(‐”‐;)
昨日も散歩できました。
このまま戻ってくれるといいんですが、無理かな~( ̄∇ ̄;)




<お知らせ>お盆は13~15日をお休みさせていただきます。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~~おててぎゅ~(>_<)
思い出しますわ・・この縞ちゃんを見て私はしまりすさんをお迎えいたしましたぁ(>_<)
その蟹股もきゃわい~!
お願い縞ちゃん・・うちに来て・・❤

縞ちゃんの何か企んでいるような笑顔、とってもかわいい。
縞ちゃん、好き好き。v-346
でもね、ぼたんさんをいじめないであげてね。

こんにちは~
いい笑顔ですね♪
とても可愛らしいです^^

なんだか怪しい・・・。

って、全然大丈夫じゃないですかぁ~!
縞ちゃん今年の荒れはもう終わっちゃったのぉ~。
こうして手じゃれで遊べるのって、本当に嬉しいよねぇ~。
じつは私も今年りっちーがホロホロの日じゃない時も遊べる事を発見したの!
楽しくって、毎日お伺いを立ててるよ。
リスも年を重ねると性格や生活スタイルも変わってくるのかも~v-398

ドキドキ!

う~ん、この時期は微妙ですよね~(;´▽`lllA``
昨日までラブリーちゃんだったのに、急にタイガーっぽくなったり・・・
毎年タイガー変身するひまわりさんは今のところタイガーの兆しはありませんが、果たしてどうなることでしょう?!
ただ、縞ちゃんの不敵な笑いには、要注意かも~(≧ε≦o)

ひみつにょ~~!?

v-291ぼたん様。こんばんは。
縞くん、笑顔がかわいい(と、言っていいのか?)
リスって、いろいろあるんですね~~。
飼うのは難しいですか?
でも、やっぱかわいいな~。
縞君って、本当に何か考えてる表情ですよね。

指にハッシとしがみつく縞ちゃん・・・かわいい~♪私もされてみたいです!ハムにはできない手じゃれですね。そしてガニ~になってるアンヨもカワイイ!!
こんなにかわいい縞ちゃんなのに、タイガーにならない保証はないのですね。最後お写真の頬笑みがこ、こわーい^_^;

稿ちゃん荒れが終わったか教えてくれたら良いのにね^^;
ついでに始まりも教えてくれたら痛い思いをしなくて
良いのに・・。
「はじまったにょ~」とか「終わったにょ~」ってね♪

稿ちゃん、立った時の足の感じが何とも可愛いっ。。
で、最後のお写真は何だか意味深だわ^^;

縞ちゃんこのまま荒れませんように....(^^;A

そしてこがちお誕生日おめでとう!!!
これからも元気でカワイイおじいちゃんになってちょ♪


台風お見舞い有り難うございました!
今回は塩害も少し軽かったです。
でもうちのアパート、風がない時は雨が降ってても吹き込まないのでベランダの塀越しに降る雨を横目に水やりすると言う哀しい体験が出来ます(苦笑)
結構降りやすい場所なんですけどねー(^^;A

縞ちゃんプチタイガーを止めたのでは?と思うほどに、
いつもの可愛い仕草に見えますよぉ。
指をぎゅーっとしてる姿なんて愛らしいですi-233
ほんとう、このままタイガー期に入らないでほしいですねi-236

遅れましたが こがね君の2歳の誕生日おめでとうございますi-73
プリンケーキ美味しそうです。いつまでも元気に過ごしてほしいですね~
飼い主の一番の願いですものねi-178

お返事です

mikauさんへ
なんとかくっつくようになりました~(* ̄∇ ̄)
くっついたら今度は、構いまくらないと噛まれるので触りまくってます。
がにまたって開きみたいで可愛いですよね♪

うさささんへ
このまま秋冬と過ごしてくれるといいんですが(´∀`;A
本荒れにはならなかったので、また荒れちゃうかな??
できれば話し合いで解決したいです(* ̄∇ ̄)

トイプードルさんへ
いい笑顔ですか~(*^-^*)
何か企んでないかちょっと不安な笑顔です♪

ひでやん&あやこさんへ
おお(´▽`*)りっちーちゃんがホロホロでなくても遊べるんですか♪
手じゃれはリスの協力がないと出来ないですもんね~。
縞も年とって温厚になったから荒れが短かったと・・・思い込もう!!

ひまくるひなたおかあさんへ
噛まれないとタイガー判定ができないところが痛いですよね( ̄∇ ̄;)
最初と最後の確認の時は恐怖で汗だくになりますし。
ひーちゃん、まだ変身の気配なしですか・・・このまま荒れないといですね~~!

お返事です

poppy-えむさんのお母さまへ
縞は私に触られるのは好きですが、飼育本によるとあまり構われたくないリスさんが多いようです。
こむぎちゃんなんかそうですし(´∀`;A こちらからは触れません。
部屋の散歩も基本は人間は座ったまま動かずリスが勝手に遊ぶというパターンみたいです。
慣れたシマリスは秋冬に慣れてる人間に攻撃しますが、悪気はない(と思いたい(^^;))ので、もし家族になったら広い心でお願いします~♪

バビさんへ
この時は縞の肉球の感じです(*^-^*)ペタっというか、しっとりというか。。。
まだ今日も大丈夫でした。
9月になったらまたドキドキしそうです(^^;)

あかりんさんへ
そうなんですよね~(* ̄∇ ̄)教えてくれたらいいな~。
もしくは荒れてる時と外見が変わってくれるといいんですが・・・。
もう今年の荒れは終わったと思いたいんですが、ちょっと甘いかな♪

ゆるさくさんへ
こがねへのお祝いありがとうございます~(*^-^*)

台風も数日にわたって大変でしたね(><)
うちも南風でないと雨が降り込まないのでちょっと不便です。
雨を見ながらの水やりって、なんか腑に落ちませんよね。。。

一絵+ichieさんへ
今日も喜んで転がってたので、このままの状態が続くといいですが(´∀`;A
一度荒れると月単位で長いですから。

お祝いありがとうございます(´▽`*)こがね、マイペースで元気でいてくれるので嬉しいです♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

