スポンサーサイト


リンゴ

DSCF110812a4261.jpg

DSCF110812b4264.jpg

DSCF110812c4268.jpg

季節的にお味もお値段も微妙なリンゴですが、こがねが毎日待ち構えてるので切らせれません(^^ゞ
残ったリンゴはダンナの朝のデザートです。
こがねと同じ釜の飯だと喜んで食べてます



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします

〈13日、15日はお休みさせていただきます。〉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こがねちゃん大きな青リンゴだね~(^^)
うちのハム+りす+モルは写真のをまたスライスしたものをあげてます。
だからいつも「けち~けち~ドけち~」って言われてるわ~(旦那が言ってる(^_^.))

こがねちゃん皮ばっかり食べさせられてるって・・(^_^.)
でも皮と身の間に栄養があるっていいますもんね!
こがちゃん健康のためにいっぱい食べてね。

こがねちゃん、りんごは体に良いのよ♪
で、皮の側が1番なのよ。。
こがねちゃんの健康の秘訣は1日1切れの
りんごだったのね^^
毎日食べて、長生きしてね。。



こがちちゃんのダンディーな美貌(?)の秘密は、毎朝のリンゴさんだったんですね!夏でも食べているとはスゴイ・・・私も美容と健康のために、皮ごとリンゴ、真似したいです!

大きなリンゴを・・・

こがっち!皮ばっかり食べさせられてるのかぁ~!!
リスは絶対に食べない皮だもんねぇ~。
大きなリンゴも旦那様と・・・・・。
もちろん我が家もりっちーの食べ残しはひでやんですv-432
ブルーベリーもミニトマトも最初の頃は収穫量が足りないので
りっちーの!って言うと、ちゃんと我慢しますv-391

しょりしょり、おいしそうだわぁ♪
野菜や果物は、皮と実の間に栄養があるっていいますもんね~。
なぜかうちでは、ひまわりさん以外にはりんごは不評だったりします( ̄▽ ̄;)
飼い主同様、好き嫌いが多いので困ります。
ぼたんさんちの毛皮ちゃんたちを見習ってもらいたいわぁ(≧ε≦o)

こがちちゃん、ウチの亡きゴルハムのじーちゃんも
皮ごともらってたし、皮を干したの大好きだったのよ。
長生きの秘訣の一つかもしれないからしっかり食べるのよーw

おいもじーちゃんがいた頃は王林という甘みに強いリンゴが
お気に入りだったので、リンゴの季節から外れてお高い時期も
探し回ったもんですよ(遠い目)

待遇

こがねくん。リンゴおいしそうですね。
リンゴは皮も実も健康にいいんですよね。
大きなリンゴ、残りが気になっていましたが~。
そうですか?ぼたん様とご主人様が…v-291
ハムちゃんのご相伴に預かって
一緒に、リンゴで健康になりますね。

お返事です

mikauさんへ
うちも以前はスライスしてました~(* ̄∇ ̄)めんどくさくて。。。
毎朝リンゴとヨーグルトを食べたら、いそいそと寝に行きます。
食べるまでは「寝るもんか~」って起きて待ってる感じなんですよね(^^;)

あかりんさんへ
そうですよね~(´▽`*)皮の側がいいんですよね~。
↑ってテレビか何かで見てから、人間も皮つきで食べるようにしてますが、結構私的には食べにくかったりします(´∀`;A
リンゴは医者いらずって言いますもんね♪

バビさんへ
月海は以前からリンゴはイマイチなんですが、こがねは好きなようでダンナと食べてます。
皮ごとリンゴにすると、人間もなんとな~く腹持ちがいいような??
生ごみも減りますしね(*^-^*) 剥く手間も省ける♪

ひでやん&あやこさんへ
さすがひでやんさん(T∇T)可愛いりっちーちゃんの為ならグッと我慢ですね♪
うちもブルーベリーは最初のうちはそんな感じでした(^^;)
で、沢山熟しすぎると人間の登場になりますよね。

ひまくるひなたおかあさんへ
そうですよね~。栄養の部分を食べてほしいですもんね。
あら、くーちゃんとひーくんはリンゴは不評なんですか。
うちは縞もこむぎちゃんも大好きです。あ、でも月海はリンゴは好きじゃないな~~。

ぽんたさんへ
あら~(´▽`*)もいちゃんもリンゴ好きだったんですね~。
・・・って銘柄指定っΣ(゜ロ゜;)!!
でも喜んで食べてくれるって分かってるなら探し回っちゃう行動はよくわかります(〃ω〃)

poppy-えむさんのお母さまへ
やっぱり残りは気になっちゃいますよね~( ̄∇ ̄;)
ほんとはちゃんとハム用に切った方がいいんですけどね(^^;)
大きい塊だと、こがねも「今のうちに食べなきゃ」って気になるのか、結構食べてくれるので。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

