スポンサーサイト


ちまっ

DSCF110820a2729.jpg

DSCF110820b2728.jpg

ここ数日、こがねの食欲が落ちてきました。
年齢的なことだと思いながらも、昨日月海の病院ついでに健康診断も兼ねてこがねも一緒に行きました。
聴診器を当てられたり触診されたり・・・結果は問題なしでした(^.^)

動きは元気なんですが、もっと食べてくれると安心するんですけどね~(^^;)体力つけたいですし。
ナッツを混ぜたペレ団子も作ってますが食べてくれません。
ご飯皿にはとにかく気が向いたものを口にできるようにイロイロ入れてあります。

DSCF110820c1082.jpg

DSCF110820d1079.jpg

おかげで更にちまっこくなりました。
こがねペースで過ごしてほしいです。



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こがねちゃん!

こがねちゃんももう2歳ですもんね~。
ぼたん母さんに向かって、「ばばぁ」とは・・・(≧ε≦o)

昨日から急に涼しくなって、毛皮ちゃんたちにとっても過ごしやすくなったかな~。
これで少し食欲も戻ってくれるといいですね(*^ ^)v

こがねくんてば、なんて豪快なミステイクをっΣ(´Д`;)
誰にでも過ちはあるって事で…

こがねくんペースでのんびりゆったり過ごしてほしいです。
今までの暑さはニンゲンにも堪えますからねぇ…
一気に涼しくなった事だし、
なんでも少しずつ食べて、元気になってね~(^-^)/

こがちちゃん、何という暴言をっっっ!
反省しなきゃだめですよ~!!と、言いたいけれど、反省するとストレスがたまるので、そのままのんびり過ごしてくださいね^_^;
検診で問題なくてほんとに良かったです♪
ちまっと可愛いこがちちゃん、まだまだ長生きしてもらわねば(^-^)!

こつぶでも・・・。

こがっち、さらにちっこくなってんだってぇ~!
病院で問題なしって言われてホッとしたけど、
お世話係としては、「なんでもいいからたくさん食べて、大きくな~れぇ~♪」って思うよね。
何だったら食べてくれるんだろう?
こうなったら食べれる物ならんなりとv-378v-379v-380v-381v-382v-383v-366v-274なんでも並べて・・・・。
どれか当たるといいんだけど・・・食べてぇ~v-435

こ・・・こがねちゃん・・・。
その呼び方は・・・ヽ(;´Д`)ノ

こがねちゃん、しっかり食べて体力つけようね!
うちのくるとも、2歳を超えてがんばってます。一緒に元気にがんばろう(^^)

こがちゃんはスリムで毛づやもとってもいいので何だかまだまだ若いハムちゃんな気がしてましたが二歳なんですもんね。

食欲落ちてきて心配されてると思いますが 食べてくれるものはてんこ盛り食べてもらっていっぱい一緒の時間過ごしたいですよね(*^_^*)

幼く見えてももう2歳超えだもんね^^;
ちまちまで良いから、たくさん食べれますように。。

なっちゃんの贅肉・・いらないわよね♪
こんなこと書いたら叱られそうです(*^^;)

お返事です

ひまくるひなたおかあさんへ
人間は一気に過ごしやすくなりました(*^-^*)
夜には室温が30℃を切るようになりましたし♪
でもハムケージはプラ製で空気がこもりやすいので、まだエアコン生活してもらってます( ̄∇ ̄;)

erigeronさんへ
急に涼しくなりましたよね。
私のようにとりあえず何でも口に入れてくれると助かるんですが、食べたくないと口に入れないので困ります。
卑しくないんですね~(´∀`;A

バビさんへ
おおっ!反省はストレスに( ̄∇ ̄;) ・・・なら、ばばぁでいいか♪
いろいろ心配事も出てきましたが、今までのコのことを思えば健康体で過ごしてくれていたので助かります。
マイペースで長生きしてほしいです。

ひでやん&あやこさんへ
いろんな野菜や果物を買ってきてるんですが、なかなか~(^^;)
月海用にふかした野菜なんかは絶対食べませんし・・・。
気に入ったのは少~し口にしてくれるので、とにかく何でも用意してます。

舜コさんへ
くるとくんはしっかり持って食べてましたもんね(*^-^*) 見習ってほしいわ~。
食べて体力付けてほしいです。
それでなくてもちびちびが、更に仔ハムのようになってます( ̄∇ ̄;)

眞佐美さんへ
体が軽くなったからか、散歩に出たがって元気なんですけどね~(^^;)
できればその体力を温存してほしくなっちゃいます。
栄養バランスなんのそので、とにかく口にしてくれそうなのを何でも用意です。

あかりんさんへ
なっちゃんは贅肉ないも~~ん(TДT|||)って聞こえてきそうです。
私のお腹の肉ならいくらでもこがねにあげるんですけどね~・・・。
贅肉が脱着可能にならないかな~。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

