スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はこがね

順番ちょっとかわりまして、今日はこがねを(^^;)

実は、昨日の夕方のケージ掃除の時にこがねのおしょしょ紙に血尿のような跡がありました。
血は薄かったですが、慌てて病院へ行ってきました。

エコーでは結石や腫瘍のような塊は見えなかったので、膀胱炎?
しかし高齢なので、腫瘍の可能性も捨てきれないとのことでした。
とりあえず膀胱炎の線で、抗生物質と殺菌作用のある飲み薬をもらってきました。
次は金曜日に来院予定になりました。

食欲が減ってるし年齢的なこともあるので心配ですが、本ハムの動きは元気です( ̄∇ ̄;)
先週の健康診断までこがねは病院とは縁のない健康ハムですごく助けられました。
これからはその恩返しをしていかなければですね(^.^)

食の細さは相変わらずですが、人間を見ると寝床から走って出てくるほど元気にしています。
栗虫ちゃんはダンナが朝夜絞って食べさせてます(^^;)絞った後の皮はリス行き♪

昨日から涼しくはなったのですが、こがねは26℃でも野良寝するくらいの暑がりですし湿度が80%近いので、まだ室温管理はエアコンに任せてます。
お薬は昨日の夜と今朝飲みました。
今朝のおしょしょ紙には、もうほとんど血尿は分からなかったです。
このまま治ってくれますように。

DSCF110823a4669.jpg

DSCF110823b4670.jpg

DSCF110823c4671.jpg

このように動きは元気です(*^-^*)

縞は木曜日に登場します~。



参加してますオレンジバナー
こがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと心配、こがねくん早く治ってね。

以前ねこなべが流行りましたが、カップハムスターもかわいいですよね。
入れ物にすっぽり入ると落ち着くのかしら。

えーーー、それは心配ですね(>_<)

でも少しの異変に気づいて、ぼたんさんは飼い主の鏡です!
私なら見すごしてしまいそう・・・・。

はやくよくなりますように☆

お薬もらって・・・。

こがっちは元気でしゅv-218って言ってるのねぇ~。
でもご飯の食べる量が少ないのは・・・食べてねぇ~。
本当に今まで病院のお世話にならなかったこがっちだもの、
きっとママから丈夫な体をもらってきてるよv-433
ぼたんさんや旦那様にちょっとお世話してほしいのかもね。
お薬飲んで早く良くなりますように!
それにしても皮はリスとは・・・がんばれぇ~v-422

血尿とは心配ですね。でも、良くなってこられたみたいで、よかったです!お薬がよく効いて、こがちちゃんが完治されますようにお祈りしています!
うちのマイケルもいい歳になり、体重が減ってきているので心配なんですよ。動きは活発なんですけど・・・。

マイケルもこがちちゃんを見習って、元気に長生きできますように。こがちちゃんは、さらに元気で長生きされますように♪

リスちゃんのごはん容器、ハムズに人気ですねー!こがちちゃんの後姿もカワイイっ❤

血尿・・(:-;) 一時的なものでありますように。
一日で治まった様子でしたらお薬が効いたのかもですよね。
早く元気になってね。

あ・・「だからげんきでしよっ!」て怒られちゃうかな^^

あらら、膀胱炎ですか・・・尿の出はどうなのかしら?
とっても元気そうだし抗生剤でスグに治るといいね。
栗虫を絞ってあげるんですねぇ、勉強になります。
秋に栗虫をゲットしたら絞ってみよ~っと♪
つるっと出るのかべチャッと汁のよう出るのか興味深々です。
写真付きで解説して欲しいけどブログには載せれないわねぇwww

こがちくんも食が細くなってるんですね。
うちはやっと薬が効いてきたのかポツポツ食べてくれてます。
でもやっぱり他ジャンの食べ具合からすると全然少ないですね~。
お豆腐とか良いですよ。豆乳も良いですね。
血尿もこのまま治ってくれますように

こがち、心配ですね・・・・・
あまり苦しくならず、元気に、残りのハム生をおだやかに過ごせればよいですね
クリムシさん、しぼるのですか!?こえ~っ(>_<)
このかわいいこがねちゃんが、それを食べているなんて
もっと想像つかない~
でも、たくさん食べて体力つけてね

こがちふぁいと!
でも、ぼたんさんの側でおだやかにね。
ちまちまっなこがちでも底力はあるよねん。

こがねくん、がんばれ~!
頑張って なんでも良いからぼたんさんが出してくれるうまうまを
少しでも、もちろんいっぱいでも食べて体力つけよう!

食が細くなるのはとっても心配ですよね。
ぼたんさんも看病頑張って下さい。

今日の記事を読んで、びっくりしてしまいました。

こがねちゃん、心配です・・・
でも、ぼたんさんのそばで、ゆっくり穏やかな時間を過ごしてもらいたいです。

またこがねちゃんのキュートなお写真が見られるのを待っています。

私も今日の記事を読んで心配で・・
食欲が出てくれたら、体温の方も落ち着いてくると
思うんですが・・。
こがねちゃん、少しでもウマウマを食べれますように。。

げんきでしって登場するのを待ってます。
ぼたんさんも体調を崩されません様に。

こがね君。お大事に。

ぼたんさま。こがねっち。
血尿だったんですね。
でも、元気そうで一安心です。
そうか、こがねっちはもう2歳なんですよね~。
でも、毛並みもとってもきれいだし
お目目とかキラキラでとっても若々しく
元気に見えます。
ぼたん様の愛情いっぱいパワーで
病気も吹っ飛ばして、長生きしてほしいです。

こがねちゃん、血尿ってΣ(=°ω°=;ノ)ノ
大丈夫ですか(>_<)
25日の記事もびっくりしてしまい、大変な時にメールしてごめんね(>_<)
メール気付いてないかもですね(~_~;)
しかし、早く良くなってくださいね。
ハムは小さすぎるので、体力が心配です。
早く元気なお顔みせてね。がんばれ~!
ぼたんさんも体調くずされないように・・・

こがねちゃん、うちのおかめちゃんも、水曜日から体調不良で注射してるの。
くるとも、おじいちゃんだから、ニキビダニのお薬をのみはじめたの。

一緒に頑張ろう!

遅くなりました。お返事です。

みなさんへ
まとめコメで失礼します。

こがねへの励ましに応援ありがとうございました。
看病中も読ませていただいては人間も元気を頂いてました。
こがねはお空にいきましたが、こんなに沢山の応援を頂いて、きっと胸を張って昇っていったと思います。
ありがとうございました。


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。