スポンサーサイト


今日は七夕

今朝 脳みそが、ぐゎんぐゎん揺れて目が覚めました・・・。
???と思ってると、目の前にダンナの肘がある・・・どうやらコレが前頭葉に振り下ろされたらしいです・・・
ダンナの方もそれによって目覚めたらしく、ぼ~~っとしながらも薄ら目を開けてます・・・
すかさず私は自分の寝ている場所のチェック!

なぜなら、私は寝ている布団が暑くなると、無意識にゴロンとダンナの布団に転がっていってダンナの布団を暖め、そこが暑くなると冷たくなった自分の布団に転がって戻っていってるようなので・・・。
転がるのを防ぐには、布団を少し離せば私は布団から出ないんですが、そうすると自分が暑いので布団はくっつけてあります。
布団がくっついてるのは仲がいい為ではなく、私が涼をとるためです!ちなみに冬は寝相がいいですd(。ゝд・)
でも、さすがにダンナの布団に転がっていって寝てると、寝返りを打ったダンナがぶつかってきたりするんですが、私も人の布団に勝手に侵略してる身ですので、いつもは目が覚めてもすごすごと大人しく自分の布団に戻ります。

でも今朝は違いました!ギリギリではありますが私の布団!私のテリトリー!!
「殴った~殴った~」を連呼し、
寝ぼけてるダンナは「ごふぇん、ごみぇん・・・」とろれつのまわらない口調で謝ってました。
謝られて気は済んだので、大人しくそのまま寝ました。

再度目覚めるとこっちを向いてたダンナが大クシャミをした瞬間でした・・・
再び激怒した私がダンナをたたき起こしたのは言うまでもありません。


さて おバカな話より今日は七夕ですね(^^)
なぜかよくわからないけど、お賽銭も取らずに願い事を聞いてくれるという太っ腹な行事です。
せっかくなので うちの毛皮ちゃん達もお願いしてもらいましょう
20070706234207.jpg

トップバッターは月音~やっぱ食い気よね~。

日々その機能のほとんどが封印され続けてるペンタブレット・・・使ってみたわいいけど・・・相変わらず細かい修正とかわからないので、ほぼマジック1本書き状態・・・
使ってみえる方はもっと上手に使ってるのでうらやましいです(T∇T)

疲れ果てたので、いつのもちょこっと書きに戻して・・・
DSCF4681a.jpg

続いて縞~ばば思いだね~って素直に喜べないような願い事・・・
気分的にはダンナと毛皮ちゃん達が せっせと頭に植林してくれてるような気がします

トリは鋼だよ~
DSCF4995a.jpg

鋼~ご意見箱に入れるもんじゃないよ 願い事だよ~

オレンジバナー
一家総出にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寝相が悪いと・・・。

やはり不意打ちを食らいますねv-394
ひでやんは寝相は良いほうなので、そんな事はありませんが
でもお酒臭い顔をこちらに向けられると・・・・・顔を背けます。

今日は七夕ですね。
北海道は8月なんですよ。
願い事がちゃんと叶うといいなぁ〜。
縞ちゃん私の分もお願いしま〜すv-422v-411

わかるー!

私も夫に不意打ちを何度か食らってるので、めっちゃわかります!
私も寝ぼけてる夫にガンガン言いました(笑)

毛皮ちゃんたちのお願い、笑ったー。ぼたんさん、イラストうまいね〜。
縞ちゃんのお願いポーズの写真、めっちゃ可愛い!

ぼたんさんのダンナ様はお優しい方なんですね♡(≧m≦*)"
寝ぼけながらも謝ってくれたら、
こちらとしては満足ですもん♪(*´∀`*)
それに比べてあたしたちときたら・・・
もうホントにみっともないんですよ(´Д`|||)
謝らないどころか逆ギレたり変な因縁付けてくるので
ついあたしも意地になっちゃうし^^;
こうなってしまうと収拾が付かず、
くだらないことで内戦勃発ですwwΣ(`Θ´)=3
ぼたんさん、絵上手です!!!
縞ちゃんはお手手とキラキラの目がラブリー(♥´∀`♥)
鋼ちゃんは短冊に苦情を書いちゃいましたねw∵ゞ(≧ε≦o)
迅速にクレーム対応してあげてくださいw・・・・
と、言いたいところだけどこればっかりは難しいですよねw
うまうまで気を紛らわせてもらいましょうwww

鋼ちゃんったら(>_<)笑っちゃいましたv-8
ムチムチしたくなりますよねぇ、そりゃ。
仕方ないというか・・・、鋼ちゃんが可愛いから、そういう運命なのよ〜。
ぼたんさん、絵が上手ですよねぇ。
チビ☆はとてもとても・・・是非、縞ちゃんの絵も、見てみたいです☆

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
ひでやんさんは寝相いいんですね。うらやましいです(*^m^*)

北海道は七夕は8月なんですかv-405初めて知りました!
旧暦でってことなんでしょうか??
こっちだと 思いっきり梅雨空の下、七夕が晴れた記憶って子供の頃からほとんどないです・・・
いっそのこと こっちも8月にすれば梅雨も終わってるし、晴れた七夕が出来るんですけどね(^_^;)

マロさんへ
ふふ〜マロさんも被害にあってますか〜v-389
寝てて無防備な分、ビックリするんですよね。
何より 寝てるのを起こされるのが一番腹立たしいんで・・・(^〜^;)

そうそう来年の俵太先生の誕生日までには絵を精進しときます。みたいなミエ張ったのにそれ以来使ってなくて・・・v-404
気が付けば夏になってましたv-472

あいさんへ
あいさんちでは内戦ですか( ̄▽ ̄;)アハハ…
私も一応、自分が悪くないっていう状況を把握した上でダンナに怒ります。
なんと言おうとダンナが悪いってコトにしちゃいます・・・。
せいじさんはうちのダンナと違って、きっと起きたらすぐに覚醒するタイプなんでしょうね〜うちは朝起きると謝ったことも覚えてませんから。
これはこれで ちょっと複雑なんですけどね(~_~;)
 
チビ☆さんへ
はい「美味しそう」っていうならダントツ ハムですよd(-_☆) !!
リスは身がしまってますが、ハムは柔らかくて そのままいけそうです(何がっ??)
縞の絵は〜リスって顔細くて目が大きいからv-17みたいになりそうで・・・σ(^_^;)
コレにシマシマ書くとリス顔に〜ならないか・・・
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

