スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよ

昨日から雨が降り続いてますので、湿度が苦手な私はドライを定期的にかけてしのいでます。
いえ・・・以前テレビで湿度70%でダニが卵産むだか繁殖するだかとやっていて それ以来湿度計とお友達です。
毛皮ちゃんも純毛なので、湿度は苦手だろうから一石二鳥ってことで・・・部屋に湧くダニもカビもいいことなさそうなので(^_^;)

さて、今朝の鋼です
DSCF5347a.jpg

DSCF5348a.jpg

DSCF5349a.jpg

旅人が通りかかるのを待ち構えてるスフィンクス状態・・・(-x-;)
写真はまどろんでますが、体半分飛び出して寝てることもあるので ダンナには新種のヤドカリと呼ばれてます。

ところで鋼はハウスをとても大事に使ってるんですよ。
ハウスに歯型が付いてますが、これは以前住んでたハムの跡なんですよね。
ご長寿さんだったので縁起物として鋼が受け継いで住んでます・・・といえば聞こえはいいですが、ただ単に再利用ってことですね
 
そしてハウスの中で おショショしたことも一度もないです。
お迎えして そっとしておく一週間が過ぎた時に、ショップから来たビビリさんみたいだから ハウスの中はおショショですごいかな~って掃除したらとてもキレイで驚いちゃいました。
それから今までもハウスの中はキレイです。
「鋼はキレイ好きなんだね~」って手の上でなでなでしてケージに戻すと「なんか、汚いものに触られたでし~」とばかりに一生懸命毛づくろいする姿にちょっと複雑な今日この頃です。

オレンジバナー
鋼にぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「新種のヤドカリ」ですかぁ〜!

自分のお家を大切に使ってくれるのは、飼い主としては本当に嬉しいですよね。
りっちーもやはり自分の寝床は、綺麗に使っています。
ただお布団に使っているティッシュは時々新しい物に変えてほしいなぁ〜。
どんどん捨てずに貯まっていくばかりで凄い事になります。
鋼ちゃんが新種のヤドカリだったら、力持ちじゃなくっちゃね!
このお家、重たそうだもんね!

鋼ちゃんエライですね〜、チビはハンモックで寝るんですが、だいたい穴を開けてダメにしちゃいます。
まぁ、消耗品だと思ってるので良いんですけど、何ですぐに穴が開くのかが不思議(^^ゞ
せっかく撫でても、鋼ちゃんには複雑な気持ちなのかしら??
飼い主としてはショックですわねぇ。

新種のヤドカリ、あははは!
ヤドカリって、自分好みの住まいを見つけては住み替えるんだよね。
そのためだったのね、柱齧って自分用に調整してるのはv-389

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
はい。ハウスって結構重いんですよね。
でも月音はこの重さをものともせず、下にひいてある板ごとハウスをひきずって夜中に模様替えしてますv-389
ガッゴン ゴットン・・・とハムが出してるとは思えないような大音響がしますよ。
鋼もそのうち動かすようななるかな〜なんてv-398でも今まで このハウスを動かしたのは月音だけですが・・・

チビ☆さんへ
視力がよくない分、ハムのほうがリスより「匂い」には敏感みたいです。
チビちゃんはハンモックに穴開けるんですか。リフォームですね(^^)なんてノンキなことは言ってられないですが・・・v-356

マロさんへ
あれは自分で調整してたなんて・・・(//∇//)
ヤドカリといえば、ペットショップを覗いたらカラフルにペイントされた殻にヤドカリがいてビックリしたな〜。
あ、鋼が家ごと動いたらそんな感じになるかな。

鋼ちゃん、可愛いハウスを背負ってますね♪
ぼたんさんちにもオカヤドカリがいたとは!?w
そうそう、オカヤドカリ流行ってますよね^^
飼育も簡単そうだしハムちゃんよりも
ずっと長生きしてくれるので
買ってこようか真剣に悩んだ時期もありました(><)
でも調べてみるとやはり生き物で簡単はないですし、
店で買えばかわいそうなコを増やすお手伝いになってしまうので。

お返事です

あいさんへ
ええっ!ヤドカリってブームなんですかv-405知りませんでした。
部屋の中に水生物って、湿気の苦手な私にはムリかも(^_^;)湿度上がりそうで。
でも、どんな小さい生き物でも飼育方法をきちんと調べると、生きてるんだから当然ですが、みんなそれぞれ大変なところがありますよね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。