スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモン&頂き物

うちのベランダにはゴチャゴチャと植物がありますが、ダンナは無関心です。
無関心とはいっても、放っておくとどんどん増えそうな気配だというので「これ以上増やさないように」とお達しが出てます。
一応「ラジャー∑d(・ω・*)」と返事はしてありますが、枯れた植物などを処分して空いた植木鉢には次の植物をこっそり植えたりしてます。
鉢数は増やしてないもんね~。。。まぁ、たまにこっそり増えてるけど(;´▽`A``

今はネットで欲しい植物は家まで配送してくれますもんね。
誘惑多いです( ̄∇ ̄;)

さて、そんな中、近所のホームセンターで売られてる果樹の中でレモンがありました。
しかし、レモンの木には結構鋭い棘が生えてます。
それに柑橘類にはアゲハが産卵するので、気が抜けないんですよね。
蝶が大きい分、芋虫も大きくなりますし貪欲です(‐”‐;)
しかも、その棘が鋭いので、服を引っかけて破いただの腕に刺して怪我しただのという光景が繰り広げられるのは明白だったので手を出しませんでした。

しか~~し、棘なしのレモンをネットで発見。
たまに棘は出ることもあるらしいですが、そんなに気にはならないと・・・。
剪定してこじんまりさせておけばダンナは気づかないよね( ̄ー ̄)ニヤ...

うちに来たら、こっそりベランダの植物の中に紛らわせておけばOK~ってことで~注文♪
火曜日の朝一でネットに入力゚+.(ノ*・ω・)ノ*ポチッ
水曜日、発送のメールはまだ入りません。
木曜日、変化なし・・・
金曜の夜、『本日配送しました』とのメールがっ!ダンナが休みの土曜日に着くじゃんΣ(゚Д゚|||)!!

まぁ、私が受け取りをして、こっそり段ボールを解体して速やかに植物はベランダにカモフラージュさせればいいか( ̄▽ ̄)

土曜日、私の昼寝最中に届きましたΣ(o>艸<)
存在感アリアリの段ボールが・・・

DSCF111029a6538.jpg

DSCF111029b6537.jpg

というワケで、こっそりレモンの木は日光浴中。

DSCF111029c6539.jpg

結構しっかりした木だったのね( ̄∇ ̄;)
花も実も今年はもう終わってるので、来年以降のお楽しみですね。


話変わりまして、先日まろまろさんの「やる気」のなくなっちゃう『ヤルキナス撲滅キャンペーン』企画で見事当選しました~( *´艸`)
リチャのまろさんが私のカボ種を引き当ててくれたんです(〃ω〃)

DSCF111029d6545.jpg

美味しいもの山盛りにご当地アイルーのストラップ~ヾ(≧∇≦)〃佐世保バーガー抱えてます♪嬉しい~
ありがとうございました~~♪


参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度はレモンの木!

こんなに大きくっちゃ、ぼたんさんが受け取ったとしてもだんな様に内緒は無理でしょう~v-404
それにしてもネットだったらv-216色々探しているうちについv-219って買っちゃうみたいね。
我が家にも約1名(の付く方が夜な夜な・・・v-219ってv-363
困ったものです。(もちろん支払いは、自分のお財布からですけど~)

まろまろさんの所の「ヤルキナス撲滅キャンペーン」v-62豪華だわぁ~。
どれも食べた事(見た事もない)物ばかり、どれがおいしかったのかしら?
私も次回まろさんに「ひ」のカボ種食べてほしい~~v-432

うわ~めっちゃ分かります!
私も旦那に内緒で買ったものがちょうど旦那さんのお帰りとともに
佐○急便のおじちゃんもご一緒に~なんて事が・・。

私もレモンの木ホームセンターで見かけます(^^)
収穫が楽しそうだと思い買ってみようかな~なんて思ったりもしましたが
実がなるまでの間ちゃんと世話できるかと考えたら止めました(^_^.)
しかし大きな木ですね!
実がなったらご報告お願いします<(_ _)>

レモンの木、すてきですね❤
私の近所の人のところにもレモンの木があって、この間たくさんおすそわけしてもらいました。大阪でレモンが収穫できるとは思ってませんでした。ぼたんさんのレモンも早く実がつきますように!

私もヤルキナスキャンペーン当たりました~(^O^)/美味しいものやかわいい小物を送っていただいて感動ですよね!

あらら・・^^;
ぼたんさんの計画は、今度ばかりはダメだったみたいですね。。

まろまろさんからの贈り物の品、スゴイですっ。
ほとんど知ってる物ばかり。。
ぼたんさん、おいしいからって食べすぎは禁物よん。

レモンにとげがあるなんて

こんにちは。
このところ週末はお天気が悪くていやになります~。
レモンの樹にとげがあるとか
アゲハチ蝶が付きやすいとか?
知りませんでした。勉強になりました。
とげなしレモンで、来年おいしいレモンが
採れるといいですね。
まろまろさんのプレゼントv-25
すごい豪華ですね~~。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
ひでやんさん、分かります~(。-∀-)ついついポチってしちゃうんですよね~~。
ネットって写真つきだったりするから、見てると欲しくなっちゃうんですよね。

まろまろさんの、私は春駒が好きでした。ダンナは博多きゃらまんが美味しかったらしく、3個中2個食べてました。。。

mikauさんへ
そうそう。隠そうと思ってるのに限ってバレますよね~( ̄∇ ̄;)

レモンって、冷静に考えると食べるわけじゃないし・・・と思いながらも惹かれますよね♪
来年、花が咲くといいな~( *´艸`)

バビさんへ
おお!レモンのお裾分けですかΣ(゚∀゚*)
関東より南だと地植えOKらしいです。

バビさんも当たってましたよね~~( ̄▽ ̄)まろさんが持ってるカボ種見て喜びまくりました♪

あかりんさんへ
こっそり分は、次回からは日曜に頼むのが確実かな・・・って学習しました。

そうですよね( *´艸`)あかりんさんには馴染みのあるお菓子が多いですよね。
どれも甘くて美味しかったです~。。。( ̄д ̄;)ほぼ食べつくしちゃいました。

poppy-えむさんのお母さまへ
そうですよね。ここのとこ週末のたびに雨になりますよね(><)
アゲハは山椒の木にもつくんですよ( ̄д ̄;)でっかく育つのでグロイです~。

まろまろさんからのプレゼント、写真を撮った途端美味しくいただいました(〃ω〃)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。