スポンサーサイト


え~今日はホントは月音なんですが、順番を変えて月音は明日アップさせていただきます。
なぜなら、明日は月音の一歳半の記念日なので、おめでとうって言ってあげたいので(*^m^*)

というわけで今日はいつも土曜日に書いてる日々の事などを・・・

ハムは夜行性なので、夜になるとケージに布をかけて暗くします。
人間が寝るまでは どうしても電気の明かりとかがありますからね。
冬の間は保温も兼ねてフリースを使ってましたが、さすがに5月くらいには普通の布に交代しました。
でもケージをミニディナにしたので、去年まで使ってた布が若干小さくなったので、買い物ついでにスーパーに入ってる手芸屋さんを覗いてみました。

ワゴンで1m514円でビニールパックされたお買い得品のコーナーで、これを買ってきました。
DSCF5378.jpg

紺色が鋼、紫が月音にしようと思って買いました。
渋めの柄に落ち着いた色です。
夏だから金魚とかもカワイかったんですが、白っぽい布地だと あんまり光をさえぎらないような気がしたので色付きにしました。

1mの布地なので、両端の切り口をほつれないように縫えば使えるねって広げてみると・・・
「おおぉ∑('◇'*)!?鋼のは裏側に色がついてる・・・あ、月音のも!見えない裏側が色付きなんてすごいおしゃれだね~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ・・・・・・」

これパックが表裏逆じゃん∑(-x-;)ってことに気がつきました。

ちなみに裏側だと思ってた表はこんなんです。
DSCF5379.jpg

色が付くと雰囲気かわりますよね。
ワゴンの中のパック詰めの布はみんな裏地を向けて売られてたようです・・・
どの布も柄が白のみで 地味だなとは思ったんですが(^_^;)問屋さんが間違えて作っちゃったんでしょうかね。
ワザと・・・てことはないですよね~(^~^;)

オレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

表が裏で、裏が表で???

お店の方は売る気があるのかなぁ〜v-390
まさかリバーシブルなんて事は無いのかしら?
どちらにしても色が付いている表?の方が可愛いですよねv-432
しっかり月音ちゃんと鋼ちゃんに好みは聞きましたか?
今時代は男の子が赤で女の子が青と言う好みもあるようです。
v-462の色も今はとっても考えられないような色ですよね!v-348v-349v-350v-351v-407

なんとなく、私、裏側のシンプルな色合いの方が好きだわv-398

手作りですか〜?スゴイですね!
布選びも楽しそう。
月音ちゃんの方の柄、チビ☆も好みだわぁ。
是非使ってるところも見たいわ^^

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
私の買った梅とウサギは白でもわかるんですが、布の中には四角だの丸だのといったよく分からないのもあって・・・あれも裏返せば何か描いてあるんでしょうねv-389
そうそうランドセルはスゴイですよね!
毎年春になるとテレビでやってるの見たりします。でも実際変わった色のランドセルを持ってる子って見たことないなぁ・・・。

マロさんへ
ふっ マロさんは渋好みですね( ̄∀ ̄*)☆
裏側見て買ってきた私って・・・と思ってましたが、マロさんも買うだろうということが判明して ちょっとホッv-398

チビ☆さんへ
いえいえっv-388手作りなんて呼べる品物じゃないですっ
両ふちを縫うだけですからv-356
使ってるところは・・・箱に布がかかってるので養蜂場の箱みたいです(~_~;)

表と裏じゃ雰囲気が随分違いますね♪
この布で巾着とか作ったら可愛いだろうなぁ♥(●´ω`●)ゞ
ぼたんさんちは日照時間徹底されてるんですね^^
月音ちゃんも鋼ちゃんも本来の生活ができて幸せだと思います★
って、日照時間の管理は当たり前と怒られちゃうかな・・・。
我が家では昼夜逆転しちゃってるので^^;
でも完璧な逆転ですから、それはそれで
規則正しいってことで大目に見てね♪などと囁いてあげてますw

お返事です

あいさんへ
いえいえ・・・そんなしっかりした計算の元ではなく、ただ単に暴れお嬢が人間の姿が見えたりすると それはもうハウスをひっくり返さんばかりのアピールをするので、そっとしておく為にです(^_^;)
ホントは回し車で遊んでたりといった日常も見たいんですが、いつも目の前で飛び跳ねる姿しか見れませんv-406
布で視界を遮断すると落ち着いてくれるので、回し車でも遊びだしますし。
それぞれのハムに合った環境でいいと思います。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

