スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後

月曜日に寝てるとご報告した月海。
今までいたハムでも、高齢や季節なんかで睡眠時間が多くなることはありましたが、食が急に細くなったのが心配で、結局病院に行ってきました。
なんか・・・お腹の辺も気になって・・・「気にし過ぎです」と先生に言ってほしかったんですが、診察結果は腫瘍でした。
エコーで腎臓だかの近くと言っていたような・・・ちょっとショックだったのでうろ覚えです。
出来る速度と体力減退の速度から悪性かもとのことで。
年齢的な事や出来た箇所から、手術ではなくお薬が効いてくれることを願っての投薬治療になりました。

月海は小さいころの足の怪我なんかで痛い思いをしてるから、せめて病気系はなりませんようにと願ってました。
火曜日くらいから、寝てはいますがいつも通りの時間に起きてきておトイレなんかを済ませてます。
食が細いのは相変わらずなので、その時間を見計らってペレ団子やすった野菜、その他もろもろを差し出します。
気の向いたのだけ少し食べてくれるので。
1回に食べてくれる量が少ないので、回数で勝負です。
ちなみに、残った団子類は縞達が食べてくれます(^^;)

写真は体調を崩す前の月海です。

DSCF111117a5594.jpg

DSCF111117b5595.jpg

DSCF111117c5596.jpg

いっぱい食べて体力付けて、まだまだ一緒にいようね♪



参加してますオレンジバナー
月海にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月海ちゃんほんとだね!
上を向いて歩こうだよね!月海ちゃんの前向きな考えが素敵です(^^)
感動の後4枚目の写真に吹いてしまいましたが(笑)
マイペースな月海ちゃんで頑張っていこうね!

うんうん、ほどほどに上を向いて
ごはんたくさん食べて力つけるんだよ~
お薬効け効けきぃ~けぇ~~

それにしても、まんまるもちもちがチャームポイントの月海ちゃん
おてて(前足?)はスレンダーなのですね!

小さいころから痛い思いをしてるから病気にならないでほしい・・・ものすごく分かります。ビアバナは怪我をしたわけではありませんが、 この小さい体に極力「痛み、苦しみ」を与えるようなことになってほしくないと願います・・・。
腫瘍だったのですか・・。でもお腹あたりが気になるっていうぼたんさんの鋭い観察力は本当に頭が下がります・・・・私なら気付いてやれないかも・・。

ちゅきちゃん!!そうそう!上を向いて歩こうだよ!!!(*^_^*)
ちゅきちゃんの好きなものだけ好きな時間に食べて ちゅきちゃんペースでこれからもかわいいお顔見せてね(≧▽≦)ちゅきちゃんの写真を楽しみにしてるおばちゃんがここにいるからねーー(>Д<)ゝ“

耳を澄ませて・・・。

ちゅくちゃん、起きたらすぐに僕がご飯をお口までお届けしますから、食べるんだよv-432
ぼたんさんと旦那様が注意深くお世話していらっしゃるでしょう~心配いらないね。
そうそう!上を向いて(その格好で歩かないように注意して?)マイペースで頑張るんだよ。
お世話も大変でしょうが、少しでも食べてくれると嬉しいよね。
大変なお世話・・・・お二人でがんばってぇ~v-218
札幌に降った真っ白な雪のような月海ちゃん、
まだまだ可愛い姿、見ていたいわぁ~v-415


ちゅくちゃん、そうだったんですね・・・。お医者さんに行ってみてよかったですね。さすがぼたんさん! 手術は危険が多いから、やっぱりお薬で治すのがいちばん。お薬がよく効きますように、ほんとうにほんとうに、心から、お祈りしています。

ちゅくちゃん、みんなで応援してるから、ちゅきペースで無理せず元気になってね。ぼたんさんの看護は完璧だから安心だよね(^-^)!上を向いたお口が可愛い~❤

月海ちゃん、腫瘍ですか。
小さいことでも気になることがあったら聞いてみるのが
一番ですよね。
たとえ気にしすぎだったとしても、モヤモヤが残ったままより
遙かにマシですよ。
対処療法になるかと思いますが、きっと月海ちゃんも
マイペースに過ごしてくれると思います。
それにしても上を向いた月海ちゃん可愛いな~。
むにむにっとしたい(*´∀`*)

月海ちゃん腫瘍なんですか・・。
こんな小さな体に、酷な事をしなくても・・と
思ってしまいます。

月海ちゃん、そうだよね。
転ばない程度に上を向いて歩こうって思います^^

お返事です

mikauさんへ
少しでも口にしてくれる月海の為にも、人間が弱音を吐いたらいけないなって思います(><)
しかし、いらないものは手でスパーンと手で弾き飛ばすんですよ。。。

まろまろさんへ
月海を手に乗せるたびに「効け効け腫瘍飛んでけ」とブツブツと言っちゃいます(^^;)

そうなんです~月海はスレンダー。。。ってお手手限定ですか!

眞佐美さんへ
ほんとに。2,3年なんだから、何事もなく痛みなんか知らずに暮らさせてあげたいです。
「なんとなく」っていう気のせいで済んでほしかったんですが・・・こうなったら、月海と一緒に頑張ります。

ひでやん&あやこさんへ
起きる時間の間隔はだいたい一定なので、その隙に買い物したり他事してます。
テレビで観たら、北海道は一気に冬景色ですね。あやこさんも風邪なんかひかれないようにお気を付けくださいね。

バビさんへ
月海が若くて、できた場所も取り除きやすい所だったらまた違ったかもですが・・・思いっきり内臓なので・・・。
看護は完璧って誇大広告にならないように頑張ります(^^)家事はむちゃ手抜きですが。

ぽんたさんへ
「もしかして」が何事もなく終わったためしがないのが辛い所ですが、確かにモヤモヤと心配していても好転しませんもんね。
食後、月海は相変わらず手でボーっとしてくれます(*^-^*)

あかりんさんへ
人間も毛皮ちゃんも、早く癌の治療薬が発見されないものかと思ってしまいます。
私も月海の後ろをついて一緒に歩きます(^^)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。