スポンサーサイト


月海

腫瘍が発覚して以来頑張っていた月海ですが、24日の午前3時半頃お空に昇って行きました。

昨日の夕方頃からほとんど食べなくなり、ポカリの薄めたのを口に垂らしてあげてました。
それでも2~3時間ごとにちゃんとおトイレに起きてきてました。

午前2時に起きてきた時に落ち着いて寝れないようだったので、手のひらに乗せてフリースで囲って温めながら寝てました。
途中、動いた時にケージに戻そうとしても手から降りなかったので、そのまま寝せてました。

3時頃には意識がほとんどなくなった様子だったのでダンナを起こし、温めるのをダンナに交代しました。
月海は私の掃除中にダンナと遊ぶのが好きだったです。
同じ室内に私がいても、ダンナの周りでちょろちょろと遊んでました。

そのまま半頃に穏やかに眠りにつきました。
毛がフワフワで、眠ってるような可愛い姿でした。

DSCF111124a3329.jpg

励ましてくださったり、いろいろな情報をくださったりありがとうございました。
闘病の前からお団子生活だった月海は、きっと今頃お空でバリバリと固いものを「久しぶり~」とか言って齧ってるかな~なんて思います。
月海はとっても人懐っこい可愛いコでした(*^-^*)一緒に過ごすことが出来て幸せをいっぱい貰いました。

今週はブログをお休みします。
来週、縞の順番くらいから再開しようかなと考えてます。
急に気候が冬になりましたので、みなさんも風邪などひかれないようお気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良く頑張った、いい子♪

ちゅくちゃん、今朝早くお空に旅立ったのねぇ~v-485
年が明けたら、お迎え記念日だった・・・・。
もう少し一緒に居たかったなぁ~。
でも、ホームセンターでそのままぼたんさんや旦那様に出会わなければ、
もっと早くに旅立った事でしょうね。
お迎えの日から病院に行ったちゅくちゃん、あの日から・・・
本当によく頑張ったね!偉かったよv-432
もうお空でみんなに逢ったかなぁ~?
男の子も女の子もv-439v-439賑やかだろうなぁ~v-398
でも地上は、少し寂しくなったなぁ~v-409

ああ、そうですか。とっても残念だけど月海ちゃん凄く頑張ってたもんね。
もう頑張らなくていいんだね!
硬くて美味しいものばりばり食べてあちこちごりごり齧ってネズミーランド生活楽しんでね!!(涙)

ぼたんさんはちょっと寂しくなっちゃいましたね。
でもきっときっと月海ちゃんは目一杯幸せなハム生だったんだろうと思います(^ー^*)
暫くはゆっくりなさって、ちゃんと休養も取って下さいね('-`*)

大好きなちゅきちゃん。

ちゅきちゃん。お写真とってもかわいいね(*^_^*)
ちゅきちゃんは ぼたんさんとこに来て本当に!!幸せだったよね。怪我をしても病気をしてもぼたんさん夫婦の愛情包まれて幸せ幸せだったよね。
ぼたんさんが ちゅきちゃんを連れて帰ってきてくださった時 ここで私からありがとうって言いたいですとコメントした覚えがあります。 足の怪我もブログで徐々によくなっていく姿に私も喜んだのも覚えています。
本当に!!!!!!!!!!幸せだったと思いますよ。強気なちゅきちゃん。お空で固いものに限らず!!何でもい~~~っぱい食べて元気に過ごすんだよ(*^_^*)
そしてまた・・・ぼたんさんちに戻っておいで☆
かわいい笑顔をありがとう。ちゅきちゃん♪

月海ちゃん、お空に登って行ったんですね。
優しいぼたんさんやご主人サマに愛されて
幸せな毎日だったと思います。
先日の「がしっ」っと手につかまってる写真を見て
本当にぼたんさんが大好きなんだなって感じてました。

頑張ったね、月海ちゃん。ありがと…

ちゅくちゃん、お空へ旅立って行きましたか。
カリカリ固いの食べられてどうかな?
先に行ってるはがち、こがちもいるから、大丈夫だね。
あ、うちのペン太、ポン太も よろしくね。

ちゅくちゃん。さようなら。

v-354ちゅくちゃん、とうとう逝ってしまったんですね。
お疲れ様でした。よくがんばったね。
そして、大好きなパパさんとぼたんさんに
ちゃんとお別れをしたんですね。v-409
さびしいけど、やっと楽になって今は
お空で大好きなヒマ種をいっぱい食べてるかな?
ちょっとまえに、つぶあんも行きましたから
お空で仲良くしてやってください。v-408
急に寒くなったせいか、今週になって悲しい
お知らせが続きます。残される実は辛いですが
ちゅくちゃんも、うちの子もみんな、しっかり
地上での役目を果たしてお空に帰って
行ったんですよね。ぼたん様も、さびしいでしょうが
お気を落とされませんように。

月海ちゃん、ぼたんさんちに来れて幸せだったね。足も直してもらったし、いっぱい愛情注いで育ててもらって、みんなの人気者で…。お空でみんなに会えたかな?
月海ちゃんの日記の日がホントに楽しみでした。
ありがとう!!

月海ちゃん、、
さいごは安らかに旅立たれたのですね。。

ほんとうに、最初からさいごまでこんなに大切にしてくれる
ぼたんさんのおうちにきて、幸せだったよね。
お空でゆっくり休んでね。

ちゅくちゃん、大好き!

ブログ記事のタイトルを見て、胸騒ぎがしました・・・
ちゅくちゃん、お空に旅立ったんですね。
ちゅくちゃん、ぼたんさんちに来られて、とっても幸せだったね。
ちゅくちゃんは、お迎えしたときからちいさくて、あんよもケガをしていて・・・
でも、そんなことは感じさせないくらい、元気でとってもチャーミングなハム様だったよね!
そんなちゅくちゃんのことが、みんな大好きだったよ♪
もちろんこれからもちゅくちゃんのこと大好きです(*^ ^)v
本当は、もう少し一緒にいたかったけど、お空にいるたくさんのお友達といっぱい遊んでね。

月海ちゃんは、お星さまになってしまったんですね。
寂しいですね(>_<)
きっと、ぼたんさんのもとで可愛がられて、最後は看病もしてもらえてきっと幸せだったんじゃないかなと思います。
悲しいし寂しいけど、元気だしてくださいね。

ちゅきちゃん・・・まぁるくって、もふもふで、かわいいかわいいちゅきちゃん、虹の橋を渡っていったんですね・・・。
お病気なのによくがんばったね。
ぼたんさんやだんな様に、とーってもかわいがられて、今日眠りにつくときも手のひらで暖めてもらって、いいハム生だったね。
今まで愛らしい姿をいっぱい見せてくれて、どうもありがとうね。
すごく寂しくなります。

ぼたんさん、お辛いと思いますが、どうぞお体大切にしてください。

月海ちゃん(つД`)
まだまだ頑張れると思ってたのにショックです。
腫瘍があまり良くない場所にできちゃってたんでしょうかね。
あまり苦しくない状態でお空に登れたのは幸いですが
寂しいですね~。
ウチの歴代ハムずとも仲良くしてください。
もうすぐ1周期のウチのぷりんも居るので、同じカラー同士で遊んで欲しいな。
ちょっとの間お別れだけど、また新しい毛皮を貰って戻ってきてね。
月海ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

月海ちゃん、旅立ちましたか・・・。
お団子生活をがんばっていたので、ぼたんさんがおっしゃるようにお空で硬いものを久々にボリボリしているかもしれませんね。
お兄ちゃんやお姉ちゃん達にも会えたかな?
がんばった分、お空でたくさんた~くさん寛いでね。月海ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

月海ちゃん、悲しいよ~(>_<)
かわいいかわいい月海ちゃんにいつも癒されてました。

でもぼたんさんやだんなさんにいっぱい
愛をもらってきっと幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。

お返事です

みなさんへ
月海や私たちへの優しいお言葉ありがとうございました。
病院で悪性かもと診断された時にかなり覚悟はしましたが、一日でも長く一緒にいられるように希望を繋いでいました。
ブログでは健康で可愛い姿だけをお見せしたいんですが、避けては通れない道です。
月海の様子をアップするたびに頂いたお返事に私たちも月海もかなり励まされました。ありがとうございました。
簡単にはなりますが、お返事です。



ひでやん&あやこさんへ
月海はあやこさんの手にも乗せてもらいましたもんね(*^-^*)
お空では・・・きっと今頃歓迎会かな~。今まで直接会えなかったお友達なんかにも会えて、きっとすごく可愛い光景なんでしょうね。

ゆるさくさんへ
お空では動かない指なんかも動くようになってきっと快適に遊んでるかな~なんて想像してます。
このコ達は決してあきらめずに最後まで頑張りますもんね。頭が下がります。

眞佐美さんへ
月海はデビューが強烈だった分、「あれからもう2年??」って気分です。
販売時に売り子さんに足の怪我を気付かれてストップされなくてよかったな~って後で思いました。
月海の様子より私の両手包帯グルグルをガン見してたのを覚えてます(^^;)

erigeronさんへ
私が好きって見えましたか(*^-^*) ありがとうございます。
でも「チュ」ってするのはダンナ限定でした。こんなに小さいのに人間を識別します。

さきさんへ
さきさんのお花に見送られて、お土産持っていったので今頃ペン太さんたちにご挨拶してるかな。
アドレスが分からなかったので、お花のお礼はブログの非公開コメに入力しましたが・・・舞い上がってたのでちゃんと送られてるといいんですが。

poppy-えむさんへ
お空ではつぶあんちゃんが先輩さんだから、きっといろいろ教えてくれたりしてますよね(^^)
季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいですもんね。えむさんも風邪などひかれませんように。

Fumiさんへ
月海の姿を見てるだけで幸せでした。
私たちが月海から貰った幸せの何分の一でもいいから月海が幸せだったらと願います。

お返事です

けいさんへ
ハムは一緒にいられる時間は短いですが、信頼を寄せてくれてるなっていう感じです。
リスはよく疑いの眼で見られたりしてますし・・・タイガーもありますしねσ( ̄∇ ̄;)可愛いんですが♪

ひまくるひなたおかあさんへ
病気になると、ご飯皿でご飯を食べてるっていう当たり前の光景すら嬉しい事だったんだと気付きます。
これから冬ですもんね。みんなで元気に乗り切って一緒に暖かい春を迎えましょうね。

さくらさんへ
月海は最後の2日くらいは甘えん坊になって手の中で寝たりしてました。
人間は体温が低いので、月海が寝たら体をフリースで包んで顔だけ手の上っていうカモフラージュでしたが、私も幸せな時間でした。

バビさんへ
お腹に腫瘍を抱えて、月海はほんとに頑張ったと思います。
歯切り仲間のマイケル君には、一日でも長くバビさんの傍にいてもらわなくっちゃ(^^)きっと月海がお空から監視してますよ。

ぽんたさんへ
教えていただいたのを2日ですが試せれました。覚えたので、次の機会にも登場してもらおうと思ってます。
くろがねはまだ肉も毛皮もちまっなので・・・もちもちフワフワの匂いをかぎたいです。

舜コさんへ
体はあんなに小さくても、主のいなくなったミニデュナはとても大きく感じます。
月海、きちんとお空で挨拶してるといいんですが・・・怒られてまた足を噛まれてませんように(^^;)

ちっくるさんへ
起きた時にお迎えが遅いと、よくパイの実の上で足をタンタンさせて音を出してアピールしてました。
フェアリーちゃんとお空でパイの実を並べて世間話なんかしてるかもしれませんね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

