スポンサーサイト


スリッパ

DSCF111129a7208.jpg

DSCF111129b7209.jpg

DSCF111129c7210.jpg

DSCF111129d7212.jpg

寒くなったので、人間の冬用スリッパ出しました(*^-^*)
この前の春先に「これって洗えるんだろうか?クタってなちゃうかな??」と思いながらも洗濯機へポン。
そんなにヘタることなくまた登場です。

まだ真冬ではないから、そんなにモコモコに執着はしなかったようです。
そんな縞はタイガー最盛期になりました( ̄∀ ̄)私の右手を見ると、ケージ越しに飛んできます。
まぁ、最盛期になったってことは、あとは戻るのを待つだけってことですね(; ̄Д ̄)。。。とでも思わないとやってられません。
あと一ヶ月くらいかな~(←希望)




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新品かと!

洗濯機でv-426だなんって、とってもいい買い物でしたね!
我が家もそろそろ・・・・でも縞ちゃんみたいに入ってくれるかしら?
今は部屋からもあまり出てこないので、スリッパりっちーの部屋まで持っていかなきゃなぁ~v-390
それにしても縞ちゃん・・・v-284最盛期ですかぁ~v-424
今年もあと1ヶ月程ですから・・・・。
縞ちゃん今年は大サービスってことでv-314春まで続行v-339
なんってことは決してありませんようにv-422v-411

ちゅくちゃんの可愛いお花、本当に嬉しいねぇ~。
とってもv-297華やかで月海ちゃんにピッタリだわv-432

スリッパ・ちゃんと覚えてるんですよね^^
最後にこっちを向いてくれる縞ちゃん☆
さいこーです♪

やはり寒いから・・
バリバリになってきましたね!!うちもです!!
うぉ~早く終われ~~TT

スリッパからチコっと顔を出す縞ちゃん、かわいい~(^-^)
フカフカで気持ちよさげですね。

タイガーさんって、最盛期~1カ月もつづくんですか。お正月は、みなさん笑って迎えられるといいですね!!

ああ、今年は特に長く感じますね(^^;)>タイガー
早く終われー終われーーー!


↓素敵なお花!!
月海ちゃんこっそり降臨して食べてたりしてwww

スリッパ温かくて入っちゃったんですね。
スリッパから顔を出す姿かわいい(*^_^*)
タイガーになると1ヶ月も続くなんて大変ですね(^^;;
噛んだりするんですか?

この間はアドバイスありがとうございました。

あっ、暖かスリッパさん登場しましたね♪
見た目、全然大丈夫そうですよ。。
稿ちゃん、いいもの出してもらったね^^
ぼたんさんのこの優しさに免じて「タイガーさん」
そろそろ終わってくれたら良いのになぁ~。。

あ・・、片方空いてますね。
行っても良いかしら?
もち、ウマウマ付きだよん。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
片づける時はやっぱり洗いたいですもんね(^^;)洗濯OKの表示はなかったんですが、洗っちゃいました。
りっちーちゃんの行動も冬仕様なんですね。
縞も睡眠時間が増えてますが、荒れないこむぎちゃんは食も行動も変化は見られません。

けいさんへ
こういうフワフワのだと、スリスリしてるリスさんの姿を見かけるんですが、縞はそれはしないので残念です~。
でも中が空間になってるのでお気に入りのようです(*^-^*)
朝、ハンモックから起きてきた瞬間から噛む気マンマンです。

バビさんへ
このタイプのスリッパを一度はくと、普通のスリッパが寒いです(^^;)
タイガーが戻ってくれるのは待ち遠しいですが、戻ったかどうかの首実検も私の右手なので、最初の一回は寒いのに冷や汗でます。
ここ数年はさすがにすごい噛み傷は作らないように逃げてるんですが、体が痛さを覚えてるもんで。

ゆるさくさんへ
このタイガーの時期は、ハムがとにかく「素晴らしいっ(uωu人)」って再認識させてくれます。
ダンナにはたいして荒れないってところも理不尽さ倍増です( ̄ェ ̄)

ガーベラのピンクなんて、ほんとに優しい綺麗な色で・・・確かに、どかっと座って花びら食べてそうですよね。

さくらさんへ
タイガー機関自体は縞は3ヶ月くらいなんですσ( ̄∇ ̄;)お友達リスさんの中ではタイガー期間が半年以上というリスちゃんもおります♪
噛みますよ~(*^-^*) 一直線に走ってきて、思いっきり噛んで、首を左右に振って指にL字の傷を作ってくれます。
大出血ですが、リスの体は小さいので手を払うと危険だから我慢大会です(; ̄Д ̄)そして、深く痛い傷が長期間残ります。

あかりんさんへ
すごい高額スリッパってわけでもないし、衛生面を考えると洗っちゃいました(^^;)結構いけるもんですね♪
ふふふ~ウマウマ付きですか(∀*)ツボを心得てますね。
私以外は噛まれないみたいだから、きっと一緒に並んだスリッパで語らえると思います。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

