スポンサーサイト


料理

少し前に一人でテレビを見てたら「好きな花」とか「苦手な動物」とかが自分と家族の意見が一致するか、というようなことをやってました。
その中に「得意料理」という項目がありました。
私の得意料理を思い浮かべて・・・浮かべ・・・うか・・・

浮かばないっっщ(゜ロ゜щ)!!

いくら考えても「これっ!」っていうのが浮かばないので、その後、帰宅したダンナに同じ質問をしてみました。
ほら、自分は気づかなくても家族なら「これこれ♪」って指摘してくれるかな~と。
なんせ、質問の趣旨は家族で意見が一致するかですからね。

しかし、ダンナは「ええっ??」って奇声をあげた後は一切無言になりました。

その後・・・

真剣に長々と考えた挙句、「分からん・・・」

あんた配偶者でしょΣ( ̄□ ̄;)//!!?付き合って一週間のカップルじゃないのよ!今まで十数年、数多の料理を作ってきたじゃない(自己申告)!
街頭でインタビューとかされたら困るでしょ!

と、自分でも答えが出なかったことを棚に上げ、回答をダンナに求めました。

一応助け舟として「ほら・・・だったら、よく作る料理とかは~~」
「え?得意料理ってよく作る料理のこと?」
「・・・なんかニュアンスが違うような気がするけど、苦手な料理はそんなにしょっちゅう作らないだろうし~」
「・・・・・・おお!!なら!!」
「浮かんだっ(*゚▽゚*)??」

「冷しゃぶ!」

※冷しゃぶのレシピ♪
・湯がいただけの数枚の豚スライス
・湯がいただけの大量もやし
・千切っただけのベランダシソ
・洗っただけの大量レタス

以上の大量野菜の上に、お肉をちょろんと盛り付けて~
味の決め手はダンナの大好物ミ●カンの金のごまだれ焙煎ナッツをとろ~り
美味しく出来ました~(*´∀`*)

って、それ、私味付け一切してないよねっ( ̄ェ ̄)

たしかに、夏場はシソが繁りまくってたからよく作ったけど・・・

その後、もし「奥さんの得意料理は?」とインタビューを受ける機会があったら
「ビーフストロガノフ!」と全力で答えるようにとダンナに指示しておきました。
作ったことないけど、なんか字面がカッコいいので(∀*)



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

得意料理か~
んーっと、なんだろう?
読みながら考えてしまったw
良く作る料理なら、玉子焼きかな(笑)
冷しゃぶ簡単で美味しくて野菜もとれて栄養満点だよね(^ ^)
ビーフストロガノフって、カッコ良く聞こえるけど、とっても言いにくいよw
旦那さん、舌かまないでねwww

私の得意料理は、ハンバーグです!
ダンナもハンバーグのときは特に美味しいと言ってくれます(*^_^*)
それにしても『冷しゃぶ』だなんて失礼なダンナですね。
他に何かあるでしょ!と言いたくなりますよね。
ビーフストロガノフはかっこいいけど、言いにくいし作ったことはないです。

う~~~~ん、得意料理って・・。
何だろうなぁ~~って考えちゃいました。
得意料理=良く作る料理
じゃないんですよね、私の場合。
手が掛からない料理=良く作る料理
になっちゃいました^^
1番作るのは、お味噌汁・・毎朝作ってるからなぁ。。

あはは・・ぼたんさん、もっと言いやすい料理名がいいと思います。
私、舌噛みそうになりましたもん^^;

得意料理って・・・・。

やっぱりすぐには思いつかないわぁ~v-390
ひでやんに聞いたら・・・・やはりすぐには答えてくれなくって、
私の料理は何でも美味しいって!これじゃ答えになってないし・・・。
私の得意料理って言われると難しいけど、
得意なことは冷蔵庫にあるもので作れるってことかしら?
特に何がないと駄目なんてこともないし、あるものでい美味しいご飯を作るのなら得意かもv-411v-426
主婦歴は30年を超え、お味噌も切り干し大根も自家製です。
ぼたんさんもきっと私の年になると・・・・変わらないかも~v-407

得意料理?

こんばんは~~。
得意料理って、難しいですね~。
得意料理=
家族の大好物ってことでもないですし~。
自分が自信を持って作ったら

家族には不評だったとか…!!
あるんで~~。
結局はカレーとかハンバーグですかね~。
ハムちゃんも得意”えさ”とかあるかな~~??

う~ん・・・

私はこのところ、めっきり自炊しなくなっちゃったから、得意料理って言えるものはないなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
冷しゃぶ、簡単だけど、おいしいですよね~♪
ビーフストロガノフは、言おうとすると噛みやすいから、旦那様にも噛まずに言えるように練習しておいてもらわないと(≧ε≦o)

お返事です

ちゃちゃさんへ
改めて聞かれると考えちゃいますよね(^^;)
冷しゃぶはお肉が少なくていい野菜がっつりで体にもいいですもんね。
ちゃちゃさんは卵焼きですか(´▽`*)家庭的で素敵~

さくらさんへ
さくらさんのハンバーグはダンナさまのお墨付きなんですね(*^-^*)
特に美味しいなんて言われると、嬉しいからまた作りたくなりますよね。
今の時期にうちのダンナに同じ質問をすると、きっとエ●ラの担々ごま鍋の素と答えることでしょう。。。

あかりんさんへ
家族が多いと料理も毎日のことになりますから大変ですよね。
手がかからないのが一番だと思います。なんせ、料理のその後には洗い物も待ってますしね。
でも毎朝お味噌汁作りだなんてスゴイです。

ひでやん&あやこさんへ
自分だとなかなか浮かばないもんですよね~。
でも、何でもおいしいだなんて、ひでやんさん優しい~(*^-^*)
お味噌も自家製ですか∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ 自家製は美味しいって聞きす。

poppy-えむさんのお母さまへ
カレーやハンバーグはえむさん達が大喜びしそうですよね(*^-^*)
確かに、手が込んだ割には不評ってあります(><)
ハムの得意エサですか・・・そういえば、くろがねは丸まった大きさが焼売にそっくりで・・・って違う!

ひなくるひなたおかあさんへ
冷しゃぶはシソを肉に巻いて食べるのがあっさりして好きなんです( ̄▽ ̄)
得意料理はまず発声練習からですね!
でないと、あっという間にボロが出そうです(;´▽`A``
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

