スポンサーサイト


小玉

DSCF111206a7465.jpg

DSCF111206b7455.jpg

DSCF111206c7450.jpg

DSCF111206d7446.jpg

それでも先日は数分間ホロ鳴きしてました(*^-^*)
おωしゃんが大きくなったらタイガー終了かな~?



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったのかぁ~!

縞ちゃん、大きいって話はあまり聞いたことがないと思ったら・・・ωしゃん小さい方だったのね。
我が家は女の子だからあまりよくわからないんだけど、
大きい子は重たそうに見えるくらい大きいよねぇ~。
シマリスの男の子はωが大きいほうが女の子に好かれるのかしら?
今度りっちーの聞いてみるねv-392
そうそう!縞ちゃんもホロッ♪ってたのね。
りっちーも今日5分位ホロホロ♪してたんだぁ~。
お返事してたのかも~v-415
可愛さは誰にも負けてないよぉ~v-432

えっ?そうなんですか?
おたましゃん・・^^;
何せリスちゃんを知らなくて・・
あっ、でもねハムなら知ってるよん。
♂ちゃんのおたましゃん、めちゃデカだもんね~~。
同じ♂の癖にうちの旦那はんは、あのデカイのが
嫌だと♂ちゃんをお迎えしたがりませんでした^^;

稿ちゃんのおたましゃん、早く大きくなあれ^^

あはは~、小玉しゃん・・・(≧ε≦o)
縞ちゃん、これから大きくなるのかなぁ?
うちはぴなたまのデカタマにすっかり見慣れてしまいました(;´▽`lllA``
ほんと、りすっ子のカラダって神秘です!

小玉くん?

v-291ぼたんさま。こんにちは。
縞くん、タイガーなのですか?
そう言えば背中の縞模様が若干トラっぽい?
なんてことはないんですが~。
リス君もなかなか深いものがあるのですね。
タイガー時期=小玉くんなのですか?
なるほど~~。またひとつ勉強になりました。
でも、スリムでかっこいいよ~。縞君!v-344

ホロ鳴きというのを聞いてみたくて探しました。
さすがはインターネット、載せているページが
ちゃんとありました。

小鳥の声みたいなんですね。
かわいいかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははっ(●^o^●)
小玉ちゃんだったのか~(笑)

かわいいお顔しか見てなかったから、
そんなところ注目してなかったのに。

タイガーさんの時期って不思議ですね~!
体まで変わってしまうとは。
なんとωしゃんが小さくなるんですね!縞ちゃん的には、動きやすくなって快適なのかな(^-^)?

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
縞だけ見てると気付かなかったんですが、他のお友達リスさんの写真見てると・・・はるかに大きいです( ̄▽ ̄)
まぁ、手じゃれの時には邪魔にならなくていいかもなんですけどね♪
りっちーちゃんもホロってましたか(*^-^*) でも縞はおωしゃんが大きくなると鳴かなくなるんですよね・・・なんでだろう。

あかりんさんへ
ハムのは特に立派ですもんね~(;´▽`A``
ジャンは毛が生えてるのであんまりよく分かりませんあ、ゴルハムちゃんは目立ちますよね♪
リスもまぁ・・・見えるんですが、毛皮のパンツはいてるって感じです。

ひまくるひなたおかあさんへ
ひーくんのをかぶりつきで見ちゃうと、縞なんか何にもくっついてないように見えそうですσ( ̄∇ ̄;)
いや、ひーくんは子供のころから立派でしたもんね。
小玉なりに早く大きくなってタイガー卒業してくれないかな~(∀*)

poppy-えむさんのお母さまへ
今は私だけ縞には触れません(><)見た目に変化ないから理不尽です~。
歯を剥いて、爪立ててケージ越しに飛んできます。
シマリスは繁殖時期があるので、体調のリズムはそれに合わせてるみたいです。

うさささんへ
そうなんです(*^-^*) 鳥みたいですよね。
広い森で出会わないといけないので、遠くまで通る声なんでしょうね。
発情以外にも、カラスなんかに警戒した時なんかも鳴いたりしますよ。

鍵コメさんへ
すみません、実は先日友人がくれたものですから、今回は遠慮させていただきたいと思います。
お声かけてくださってありがとうございます(*^-^*) 気にかけてくださって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ちっくるさんへ
あんまりジロジロ見ませんよね~σ( ̄∇ ̄;)
しかし、毎朝毎朝育ってきてないか私は凝視しています♪
予定ではあと3週間でタイガー卒業なんだけど。。。今日も小玉ちゃんでした。

バビさんへ
今日もウルトラタイガーの縞でした(; ̄Д ̄)
大きくなるリスちゃんは、「ジャマじゃない?」ってくらい育ってたりします。
ホルモンバランスとかちゃんと一年で変化してるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

