スポンサーサイト


節分

今日は節分。
くろがねは豆見るの初めてだもんね~。
食べるかな??

DSCF120203a8495.jpg

DSCF120203b8517.jpg

結構お気に入りみたいです(*^-^*)

さて、続いてはリス組ですが・・・いちご味がお好みなこむぎちゃんは、さすがに豆には見向きもしなかったので、リンゴで恵方巻きです。

DSCF120203c8393.jpg

DSCF120203d8398.jpg

方角は完璧なんですけどね~( ̄∇ ̄;)無言ってのは難しいようです。

さてさて、最後はもう何回も節分を体験し、豆を毎年食べてる慣れっこの縞の登場です~~。
颯爽と男らしく豆を食べてもらいましょうo(^▽^)o

DSCF120203e8444.jpg

DSCF120203f8448.jpg

くろがねに負けず劣らずのへっぴり腰です(T∇T)しっぽがボンボンに膨らんでます。
年の数よりちょこっと減ってるけど、食べてました。
素朴なお味が好きなのかな~。

DSCF120203g8463.jpg

毛皮ちゃん達も飼い主さんもみんな無病息災でありますように♪



参加してますオレンジバナー
毛皮ちゃん達にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンゴで恵方巻きとは、ぼたんさんはいろいろ工夫されますね。
これで今年も安心。v-346

福は内を期待して、今から予約している恵方巻きを受け取りに行ってきます。
雪が舞っていて今日も寒そうです。

福は~うち~。

こんばんは~。豆まきしましたか~?
がっち~!かわいい~~!
お豆ちゃん、おいしかったね~。
とってもかわいく食べてるよ~v-10
こむぎちゃん、おリンゴちゃんで
恵方食べたのね、ちゃんと恵方を向いて
えらいな~~。
縞君はお年の数だけ食べましたか?
それじゃ、足りないかな?
今年も福をいっぱい呼び込んでね。

節分って美味しい日♪

みんな今年も無病息災で・・・・元気一杯だね!
節分の豆はやはり大豆ですよねぇ~。
北海道では落花生が主流で大豆は少数派なんです。
みんな美味しそうに食べてるわぁ~。
約1名へっぴり腰だけど・・・・それもまた可愛いね。
ひでやんと18時頃スーパーに買い物に行ったら黒山の人だかりがあって・・・。
いろんな恵方巻きが買い物客のかごに入ってました。
ちなみに我が家は今夜、お刺身と湯豆腐でしたのでスルーです。
それにしても主婦が大手を振って晩ご飯が手抜きをできる節分っていつからだったかしら?
お友達のところでは恵方巻きにおかずはなんだろうって?
お吸い物だけじゃ文句が出そうだってv-405

がっちーお豆大好きだよね(*^_^*)
ミュウちゃんもお気に入りみたいです。
こむぎちゃんは、相変わらず可愛い:*:(*∩。∩*):*:
男らしく~~~~~あれΣ(・ω・ノ)ノえっ!
縞たん~~~( ゚∀゚)・∵ブハッ!! あいかわずの、へっぴり腰がうけましたwww
縞たんはチャタくんタイプですかね(´∀`)
あ~びびりのチャタと一緒にしたら、怒られちゃう~(~_~;)
今年も無病息災でみんな元気元気ね(*^ ・^)ノ

くろがねちゃんも豆をウマウマ食べたんですな。
ウチのりんごも去年初めての時も良い食いつきでしたw
こむぎちゃんは豆はお好みじゃないんですね。
みんなウマウマ食べるかと思ったから意外です。
縞君のしっぽwwww
いけないとは分かっているけど、そのぼふぼふのしっぽを
根本からにゅる~んとしたい(*´∀`*)

うふふ♪~みんな元気にお豆を食したんですね^^
こむぎちゃんは、りんごに見えるお豆だったのね^^;
がっちーちゃん、のんびり食べてたら・・
うちの歴代ハム達が横取りしに行っちゃうよ~~。
「そろ~」って行ってる稿ちゃんの前足さんなかなかなお写真だわ^^

お返事です

うさささんへ
いえ( ̄∇ ̄;)リンゴで恵方巻き、たまたまなんで~♪
てっきり豆を食べてくれると思ってたので、その後であげるおやつで撮影しました。

恵方巻きのご飯、ラク縁起物ですもんねo(^▽^)o季節的には暖かいのが食べたい気分をぐっと抑えます。

poppy-えむさんのお母さまへ
人間も豆まきしました(*^-^*)数粒ですが♪
縞は数え年分食べるとお腹壊しちゃいそうなんで、控えめにしました。
私たちも年の分だけは食べれませんでした( ̄∇ ̄;)いつの間にこんなに粒が増えたんだか。。。

ひでやん&あやこさんへ
北海道では落花生が主流なんですね。
こちらでも落花生は売られてました(*´∀`*)・・・が、お値段的に豆を買ってきちゃいました。
うちも恵方巻きと豚汁だけでした~(^^;)おかずなんて選択肢にありません♪

ちゃちゃさんへ
お豆を喜んで食べてくれると嬉しいですよね( *´艸`)
こむぎちゃんは匂いを嗅いだだけでポイでした(^^;)
チャタくんはビビリちゃんなんですね(*^-^*)縞はヘタレです・・・

ぽんたさんへ
味付きのお豆の方が食べやすくて好きなんですが、毛皮ちゃんと一緒に食べるには味なしタイプですもんね。
まぁ、喜んで食べてくれたからいいですが(*^-^*)
しっぽ!分かります!私もたまに軽くですが握ります(〃ω〃)握ると細いんですけどね。

あかりんさんへ
その後もくろがねは、たまに残った豆食べてます。
素朴なお味がいいのかな~?
縞の姿勢はヘタレで~( ̄∇ ̄;)のくせに、まだプチタイガーなんですよ。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

