スポンサーサイト


大切

おやつは久々に小動物用のチーズです。
みんなで切り分けるから小さくなってるんですけどね(^^;)

DSCF120214a8936.jpg

DSCF120214b8931.jpg

DSCF120214c8937.jpg

DSCF120214d8932.jpg

おやつもご飯もちゃんといつもあげてるよね(∀*)??




参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縞ちゃんのかわいい舌がはっきり写っていますね。
本気で齧ったらすぐになくなっちゃうから
ペロペロなめてモデルさんしてるのかしら。
縞ちゃんは飼い主さん孝行ですね。

(ノ∀≦。)キャハハ
いかん、ぼたんさんの突っ込みに笑ってしまったwww
ぺろぺろ大事に食べるんだもんね~♪
しかし、舌が可愛い~(*^_^*)舌かい!って( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
すごいハッキリと写ってますね。まじまじ見てしまうよ(~_~;)
ちゃんと真ん中に線が入っている~w

縞ちゃん、、、ベロが!ベロが!
思いっきり見えてますね(笑)
チーズ、早く食べないと硬くなっちゃうぞ~~。

先日はくるとへの暖かいコメントを頂戴いたしましてありがとうございました。
何度経験しても、お別れは寂しいですね。。。まだ、くるとが居ないことに慣れていない自分が居ます。このままじゃいけないのは、わかっているんですけどね。
ブログはこれからも、、、当分はモルメインになってしまうかと思いますが、続けていきますので今後ともよろしくおねがいいたします。

食べたい気持ち、耐えてるんだぁ~。

縞ちゃん、そうだよねぇ~。
食べちゃうとこれくらいは、すぐになくなっちゃうもんね!
可愛いチーズもみんなで分けると(でも?1/3よりは大きいよね。)
ペロペロしていると可愛い舌が見えていいなぁ~v-398
そうそう!意外と真っ赤な舌は、長いよね♪
早く食べちゃわないとぼたんさん(撮影は旦那様?)に盗られちゃうかもよぉ~v-392

おっ、これは見たことのないチーズさんですっ!
生タイプですね、おいしそう♪

あの ぽて。とした舌^^かわいいですよね~
ラブリーに見える縞ちゃんはもうそろそろかしら?!
どうでしょう!



縞ちゃんのぺろぺろ舌がめっちゃ可愛いですねー!さわりたくなっちゃう❤

私の場合、大盤振る舞いしたつもり(?)なのに、ちびちび食べられると、なんか食べさせてない子みたいで、「ビンボくさっ」と思ってしまいます。飼い主としてはフクザツな気分ですよね^_^;

チーズはなめるもの?!

縞ちゃんにしてみると、チーズはなめるものなのかな~(≧ε≦o)
このチーズ、うちにもあるけど、すっごくおいしそうですよね~♪
なめたくなっちゃう縞ちゃんの気持ちも分かるかも~(*^ ^)v
それにしても縞ちゃんの舌、かわいいなぁ~!
とってもいい表情してますね(o^-')b

縞君は美味しい物は大事に大事にちびちびち食べるタイプなのね。
私と一緒wwww
バクッと食べたら一瞬で終わっちゃうけど
いつまでも味わっていたいもんね~(爆)
この後はどうしたんでしょうか。
ホッペにしまってナイナイだったのかな?

一気に食べちゃったらすぐなくなっちゃうから、味わって食べてるつもりなのかな?
チーズはうちでは不人気だったから、今はあげてないです。

お返事です

うさささんへ
珍しく舌が写ってました(*^-^*)
縞は基本トロくさい動きがゆっくりなので、写真のピントが合いやすいです。
こむぎちゃんが来た時に「おお!これがシマリスっ!!」って驚きました( ̄∇ ̄;)

ちゃちゃさんへ
舌かわいいですよね~(*´∀`*)
誰に似たのか貧乏くさいです~(T∇T)
まさか、日頃の私の行動を見て学習しるんじゃないとは思いますが。。。

舜コさんへ
そうそう。このチーズって固めですもんね。

ハムってケージ生活だったのに、つい目で探しちゃいますよね・・・
ご長寿さんだったくるとくん。これからはいろんなコがくるとくんを目標に頑張ってくれると思いますよ。

ひでやん&あやこさんへ
はい(*^-^*)くろがねの分が一番小さいので、リスは少し大きいです。

先日はご心配のお電話ありがとうございましたo(^▽^)oダンナに話したら「なんて親切なっ」って感動してました。
できれば、もっとカッコイイご報告をしたいもんです( ̄ェ ̄)鈍臭いのばかりで・・・

けいさんへ
ドキーマンのは~いチーズ!って商品です。
知らないと、そのまま人間が食べてしまいそうなデザインですよ( ̄∇ ̄;)
1粒が大きいし、入ってる数も少ないので(←ケチ)みんなで分けて食べてます。
縞はケージ越しに飛んでこないですが、くっつきもしない状態です(^^;)ケージがなかったら噛まれるかな??

お返事です

バビさんへ
なんか肉厚に見えますよね(*^-^*)
確かにつまみたくなっちゃいます。昔、実家に犬がいた時にはつかんでたな~( ̄∇ ̄;)

ちびちびと食べるだなんて、なんか控えめっぽくて可愛いです♪

ひまくるひなたおかあさんへ
そうそうヾ(≧∇≦)〃おつまみ的に食べたくなっちゃうデザインですよね!
ひーちゃん達もお好きかな~??
隠されたら硬くなっちゃうから、分割したくらいの大きさがちょうどいいですよね。

ぽんたさんへ
おお!ぽんたさんはチビチビ派なんですね。
私は好物はお腹すいてる時に一気に食べきっちゃいたい方です(^^;)食前のチョコ~
この後はホッペ→隠す→食べきる。でした。

さくらさんへ
そうか~。さくらさんちでは不評だったんですね。
そういえば、以前は食べたのに今は食べなくなったっていうのあります。
好みも変わるんでしょうかね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

