スポンサーサイト


4歳

今日はお雛様、こむぎちゃんの誕生日のお祝いです~o(^▽^)o
多分3月生まれってことで、イベント回避せっかくだから女の子のお祭りの日にお祝いしようね♪

今年はなんと!!いちご味スナック大好きなこむぎちゃんの為に、あまおうを奮発しちゃいました~~
私もダンナも人生初です( ̄∇ ̄;)
おそらく、人間だけの生活だったら一生我が家に登場することはなかったかもというイチゴさんです。

DSCF120303a9245.jpg

DSCF120303b9254.jpg

DSCF120303c9257.jpg

DSCF120303d9259.jpg

頭の飾りは不評でした(^^;)乗っけたらちょっと大きかったですね。

さて、去年は丸ごといちごで警戒されてしまったので、今年は2分の1個に切ってみました。
これなら後ろから見たら切ったいちごなので、こむぎちゃんも分かるでしょう♪

・・・しかし・・・

DSCF120303e9266.jpg

2分1個でも警戒っσ( ̄∇ ̄;)ほほほ~
いつもどれだけ細かくしてあげてるんでしょう・・・

小さくしてあげたら・・・

DSCF120303f9275.jpg

喜んで食べてました(*^-^*)

こむぎちゃんのご相伴に預かって、縞もくろがねも人間も初あまおうを堪能しました
根元も中も赤くって、瑞々しくって美味しかったです。


参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こむぎちゃん お誕生日おめでとう。
いつも元気で、かわいいこと v-10

ちぢみますにょん・・・ぼたんさんのセリフのセンスがすてきです。
ぴったりで可笑しくて、かわいい写真とセットで楽しんでいます。

先日はミュウに温かいお言葉をありがとうございました♪
とっても嬉しいかったです(*^_^*)

こむぎちゃん、お誕生日なんですね~
おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
あまおう~♪美味しいですよね^^
私も特別な時に買ってあげています。
でも、そのあと安い苺を食べるとすっぱ!って思ってしまったという(~_~;)

こむぎちゃん、お誕生日おめでとう♪

そうなんですね。女の子の節句の日に生まれたんですね^^
だから、女の子らしい?んだぁ~。

我が家は娘たちの為に、ちらし寿司と桃カステラを
用意しました^^*
私の育った地方では「桃カステラ」か「桃まんじゅう」
を頂きます♪~~

せっかくのイチゴなのにね^^;
丸ごと食べてくれないなんて・・
うちの子たちが駆け付けそうです、お空から^^

4歳になったね♪

こむぎちゃんも、もう4歳になったんだねぇ~。
本当に早いわぁ~。
いつも元気いっぱいで、スタイル抜群v-218ま~るいおめめがチャーミング・・・とっても可愛い~v-398
今日はとっても素敵なv-323はぼたんさん作ったのかしら?
お姫様みたい~(女の子はやっぱり可愛くなっちゃね)v-513
それにしても今年の半分にしたv-380も食べないなんって!
ちっちゃい方が持ちやすいけど・・・丸ごともいいよ~v-392

いつも可愛いこむぎちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

お祝いに、あまくて・まるくて・おおきくて・うまい、あまおうのケーキ♪いいな、いいな♪メロン種のキャンドルも楽しいですね!でもなんでまるごとのイチゴさんは警戒されるんだろう・・・?

他のご家族も、あまおう三昧だったんですね❤これからもみなさん楽しく平和に過ごしてくださいね(^O^)/!

祝☆4歳!

こむぎちゃん、お誕生日おめでとうございます!

いつも元気ハツラツなむぎちゃん♪
発情鳴きなどはしてるのかしら・・どうでしょう?!

あまおうはやっぱり苺の王様ですよね☆
色もいいのですよね~
むぎちゃん苺と気づいたからには^^いっぱい食べてネ^^!

こむぎちゃん、4歳おめでとう(^v^)

私もあまおうなんて、とっても買えません^^;
おチビちゃんたち、さまさまですね(笑)

いちご持ってるこむぎちゃん、
ほんとにかわいくて、めちゃめちゃ癒されました☆

こむぎちゃん、4歳おめでとうヽ(´▽`)ノ
あまおう貰って嬉しいね。
ウチのハムずの誕生日の時は12月だから
苺は無しでしたが、去年スナネズミのあんず子さんには
奮発して買ってあげたら喜んでましたよ。
こむぎちゃんもいい物貰って嬉しいね~。
1年元気でまったり過ごせると良いですな。

4歳、おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛

むぎちゃん、4歳のお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛
頭のお飾りも、とってもかわいいわぁ♪
ろうそく代わりのメロン種も、ちゃんとむぎちゃんの年の分・・・(*^ ^)v
いちごもとってもおいしそうに食べてますね。
うちもいちごは丸ごと1個あげることはないから、むぎちゃんと同じ反応するのかなぁ?!

お返事です

みなさんへ
こむぎちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*゚▽゚*)
相変わらず走り回って元気に過ごしてくれてます。
これからのお誕生日もこの調子で迎えれたらな♪と思ってます。



うさささんへ
こむぎちゃんの10分の1でも運動すれば、私のお肉も~って思わずにはいられないくらい元気です。
思うだけでなかなかなんですけどね~(^^;)

センスがすてきだなんて~(〃ω〃)ありがとうございます♪

ちゃちゃさんへ
ええ・・・多分、うちも次に登場するいちごは酸っぱく感じそうです(^^;)
今まで手が出ませんでしたが、「さすが!」と思っちゃいました。

まだまだお寂しいと思います。
今頃はチャコお姉ちゃんにくっついて、一緒に遊んでるかな。。。

あかりんさんへ
飼い主さんが「多分3月くらいの生まれかな~」って話してみえたので、だったら・・・って3日にお祝いです(*^-^*)
ええ、我が家にお雛様関係グッズが1点もないのを回避するためでは。。。

桃カステラに桃まんじゅうですか(*゚▽゚*)美味しそう~~~

ひでやん&あやこさんへ
まだまだ元気スイッチは切り替わらないです(^^;)
丸ごといちごを持ってる絵って可愛いから撮りたいんですけどね~~。
あ、飾りはダンナが貰ってきた義理チョコの飾りです(∀*)使えるかもってむしり取ってました。

バビさんへ
丸ごとでも匂いはいちごだから齧ってもよさそうなもんなんですけどね~。
差し出しても完全無視でした(;・д・)
初あまおう、さすがに美味しかったです(*゚▽゚*)

お返事です

けいさんへ
女の子は結構一日中鳴くらしいですが・・・こむぎちゃんはちょろっと鳴くだけです(^^;)数分。。。
縞もヘタレでたいして鳴かないので、春になっても我が家は静かでしょう♪
こっそり飼いなのでそれはそれでいいんですが、ちょっと寂しい気もしたりします。

ちっくるさんへ
うちも人間だけだったら絶対に買ってませんね( ̄∇ ̄;)
いろんな種類のいちごが並んでたので、売り場で長いこと考えて決めました。
やっぱり色とかもすごく美味しそうだったんですよね。

ぽんたさんへ
やっぱり喜びますよね~(*^-^*)
あんず子さんのおかげで、ぽんたさん一家もみんなで食べれたんですねv-380
元気で過ごしてくれれば言うことないですねo(^▽^)o

ひまくるひなたおかあさんへ
リスが抱えると巨大ないちごって写真が撮りたかったんですけどね~。
ひーちゃん達も丸ごとはしたことないですか。
どんな反応するんだろう(=゚ω゚=)??
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

