

違う?

ベランダのワイルドストロベリーがたくさん熟してきたので、くろがねに進呈しました。

DSCF120315a8489.jpg

DSCF120315b8490.jpg

DSCF120315c8491.jpg

DSCF120315d8493.jpg

その後、ケージに入れておいたら食べたみたいです。
まぁ、くろがねはあんまり外でナマモノは食べないですしね。
リンゴは大好きだから一気食いしちゃうけど(^^;)

wストロベリー、受粉以外は放置状態なのに真夏以外は実をつけてくれる優秀さんです。


(12日のお返事、今日の夕方に書きます。遅くなっててごめんなさい~)



参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

肥えたお口だもんね。

お家で作ったv-380は安心安全v-218
ワイルドストロベリーいつ見ても可愛くって育ててみようかなぁ~?って思うんだけど・・・(思うだけで忘れちゃう~)
ここでは食べなくっても、ちゃんとケージの中では食べるのね。
ケージの中では諦めて食べてるのかなぁ~(そんなことはないか~?)v-407

がっちーは、あまおうが忘れられないのね❤ハムも人間も、いちどゼイタクを覚えちゃうとだめですねー(笑)
でも、結局ワイルドストロベリーさんを食べてくれてよかったですね!
がっちーによく似合う大きさのいちごさんだから、とっても可愛いお写真になりましたね。

ベリー♪

おお~、自家栽培ワイルドストロベリー♪
うちもベランダでイチゴを育てていたのですが、今年は寒さのせいもあったのか、花が1輪咲いただけで、枯らしてしまいましたo(T▽To)

くろがねちゃん、お味はどうかな?
ワイルドストロベリーは小粒だから、くろがねちゃんにもぴったりサイズですね(*^ ^)v

グルメる、がっち~。

v-344がっち~。今日もかわいい~~v-10
ワイルドストロベリーって種まで赤いんですね。
がっち~サイズでピッタリなのに、、
グルメながっち~には、あまおうじゃないと
ダメなのよね~。
パクッとした後の「これはちがう…」って表情。
めっちゃかわいくって、悲鳴上げそうです~。

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
そうですよね~(*^-^*)お味イマイチでも安心ってことで♪
wストロベリー、古い株は枯れていくんですが、いつの間にか周りに増えてて世代交代しながら暮らしてます。
くろがねは多分ケージの中で食べるのは渋々かと~(; ̄ー ̄A

バビさんへ
そうそう( ̄∇ ̄;)人間も次に安いイチゴを買ってきたら酸っぱくって。。。
wストロベリーの大きさって毛皮ちゃんサイズでいいですよね。
両手で持ってくれると可愛いんだけどな~。

ひまくるひなたおかあさんへ
おお!イチゴの苗が枯れちゃいましたか(><)すごく寒かったですもんね~。
うちは室内で越冬してた耐寒性のない植物も葉っぱが傷んじゃいました。
先日ホームセンターに行ったら、イチゴの苗がたくさん売ってて、春だな~って思いましたよ。

poppy-えむさんのお母さまへ
ほんとだ、言われてみれば種も赤いですね。
このまま実が食べれないくらいに熟しても種は真っ黒にはならないです。
くっ、くろがねはグルメに育ってるのね~~(‐”‐;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

