

測定

毛皮ちゃんの体重測定は健康管理。
急な増減がないか毎週量ってます。
うちではリスは散歩開始時、ハムはご飯前に測定です。

DSCF120329a9813.jpg

DSCF120329b9815.jpg

DSCF120329c9822.jpg

頬袋に何も入ってない状態の方が正確に量れるんですが~(^^;)
そのうち待ってればどこかに隠すんですが、散歩開始時に果物をぺろっと食べちゃうので、その分増えてそうですし~。

ちなみにこの日のほっぺに入ってたご飯の量を後で測定したら・・・

DSCF120329e9830.jpg

7g、結構入るもんですね(;´▽`A``

頬袋に入ってる時は7g引いたらいいかな~。。。 

DSCF120329d9819.jpg

この要領で私の体重も引かなきゃヾ(  ̄▽)ゞ



参加してますオレンジバナー
こむぎにぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

私もその法則使いたい(^u^)
どんどん体重増加しちゃって、ヤバイのです^^;

ほお袋、7gも入るんだ~!
おチビちゃんからしたらすごい量ですよね☆
からっぽのときに計らないと、
ほんとの体重わかんないなぁ~。

そうそう!バイキングとか行った時、
ほお袋があったらいいのにっていつも思います(笑)

真ん丸のお顔のこむぎちゃん、かわいいですね。

ぼたんさん、5kgも引いちゃったら小学生並みの体重になってしまいますよ。
そうですよね。v-411

いいこと聞いた(^◇^)!!

私も5キロ引いて測ることにしたいと思います!

シマリスちゃんにおける7グラムって、かなりの量ですからね・・・。頬袋ってすごいですね!

7g!!!
結構入りますね(^◇^;)
それは引いて計算したいですねぇ。。。私の体重も引けないかなぁ…w

もっと入るはず!

りっちー、春を感じてからはホッペパンパンのお持ち帰りはしなくなったけど、
こむぎちゃん、いっぱい詰め込んでるのねぇ~。
でも前に、カボ種詰め放題v-314をやったらもっともっと入っていたと思う!(10g位かな?)
どこまでも伸びるほっぺの皮、本当に凄い顔になるのよね。

こむぎちゃんの体重は今どれくらいなんだろう?
最近りっちー110g前後(朝ご飯をたくさん食べた後ぽっぺ空状態で!)
1,2才の頃は120g位だったので、年とともにセーブしているのかもv-361
こむぎちゃんもりっちーもやっぱり女優目指して体重や体形を考えてるのかもねv-513
もしかして??ぼたんさんもそうだったりしてぇ~v-405

お返事です

ちっくるさんへ
さすがに7gになると『誤差の範囲』ではなくなるので、できるだけ正確に量りたいんですけどね(^^;)
バイキングで頬袋Σd(゚∀゚d)いいですね~~!
家に帰って取り出したら、お肉もケーキも1個の料理に合体してそうですが。。。。

うさささんへ
こむぎちゃん、シマリスなのにお顔の方が大きく写ってる写真が多いです(^^;)
5kg引いたら小学生だなんて~~~(*´∀`*)・・・あら?再度確認されてますね♪

バビさんへ
私は洋服を着て体重を量る時は5kg引きます♪(* ̄ω ̄)
どんだけ重装備な服着てるんだ・・・って思いながら引いてます♪
なので、たまに気まぐれでお風呂直前なんかに乗ると驚愕ですよ(T∇T)

舜コさんへ
体重の1割り近く頬袋に入るんだからすごいですよね。
顔が重くないのかちょっと心配になっちゃいます( ̄∇ ̄;)

ひでやん&あやこさんへ
週末の掃除の時には貯食は全然見つからないので、このご飯は食べきってるみたいなんですが、なぜかいつもポンポンです。
こむぎちゃんの体重はだいたい100g後半くらい
です。
なかなかほっぺからっぽってのが出来なくていまいち正確さに欠けるような気がしますが(^^;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

