スポンサーサイト


子供の日

今日は子供の日ですね~。
柏餅やちまきが見切りで売られる明日が楽し・・・じゃなくって、本日は子供の健やかな成長を願う日です

毛皮ちゃんはちょっと順番変更で、くろがねの登場です。
割り箸に小動物用のにぼしを挟んで、鯉のぼりにしてみました~。
その鯉のぼりを背景に、果物で記念撮影です。
くろがねは気に入ってくれるかな~~(≧∇≦)/

DSCF120505b0813.jpg

DSCFc0814.jpg
DSCF120505d0822.jpg

煮干し好きだもんね( ̄∇ ̄;)まぁいいっか~♪

では、くろがねの鯉のぼり姿を・・・

DSCF120505e0828.jpg

↓この写真を縦加工(*^m^*)

DSCF120505a0828.jpg
 


参加してますオレンジバナー
くろがねにぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い発想(≧▽≦)

にぼしの鯉のぼり!!
その発想にたまげました☆
すごい ぼたんさんって・・すごーい(ノ゚⊿゚)ノ
。。と感激尊敬♥♥♥
で・・くろがねちゃんの鯉のぼり(; ̄Д ̄)。。。
すごい;;; ぼたんさん。。凄過ぎ
爆笑~。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。
くろがねくんカッコイイねぇ~w

ほんとうにいつもぼたんさんのアイデアはすてき。
煮干しと書いてあったので食べちゃうなというのは読めました。
やっぱりー、期待を裏切らないいい子だわ くろがね君。
くろがねのぼりもかわいいよ。

わぁ、ええもん見せてもろた~(^v^)
でも、ちょっと重そうなこいのぼりですね(笑)

にぼし、ほんとにおいしそうに食べてるなぁ~。
はぁ~、かわいい~♪

くろがねのぼり~っ(≧∇≦)/

あはは~、ぼたんさん!
いつも本当に面白いわぁ~w(*´∀`*)w
くろがねのぼり、めっちゃかわゆ~い(*^ ^)v
私もいまりすっ子用の鯉のぼりを作っているのですが、煮干のぼりは考えつかなかったぁ(≧ε≦o)

くろがねちゃん、ウマウマな煮干のぼりにウハウハだね~(≧∇≦)/

スゴイアイデアだわ、ぼたんさん。。
さすがですよん。
で、がっちーちゃんも鯉のぼりさんなのね♪
うちにも来て、泳いで欲しいわぁ。

我が家は子どもは居ても、♀ばっかりで^^;
一応スーパーで、菖蒲湯のもとが安く売られていたので
気分だけでもと買ってきてます^^

にぼしの鯉のぼり、最高です!

がっちーのぼりはもっと最高です!!

こんな鯉のぼりなら、うちにも欲しい~(^◇^)

いつもながら、ぼたんさんのスゴイ発想に脱帽です♪

にぼしのぼり~~!

v-463わお~。これはすごいなあ。
>割り箸に小動物用のにぼしを挟んで、鯉のぼりにしてみました
v-291最高です。ぼたん様。
もう、大うけですよ。うちでもやってみたいです。
しかし、がっち~!v-344やりましたね!
せっかくぼたん様がフルーツを持ってきてくれて
いるのに、、、煮干しの鯉のぼりをムシャムシャ。
でも、あのお顔で迫られたらv-347
もう、何も言えませんよね~。
しかもとどめはv-463がっち~のぼり!
ぼたん様のナイスアイデアにはただただ脱帽です~。

ひゃ~!

可愛い~~~v-10
にぼしの鯉のぼりとはさすがのぼたんさんv-218いい仕事してますe-280
そして私は今頃ですが「念入り」であぐらかいて座ってるくろがねちゃんが大好き~v-10
かかとの次に大好き~v-290

子供の日は・・・・。

やっぱりv-463って、必要だって思うわぁ~v-432
がっちーったら、お魚はやっぱり食べるものだったのね。
でもちゃんとこいのぼりにも変身できてるねぇ~v-426

我が家はGW中に子供の日の撮影をと考えていたのですが、
計画倒れで撮影は中止v-407
イベント企画、今回は負けたぁ~!と言うか?勝負になりませんでしたv-435

端午の節句のイベントはウチではやったこと無かったな~。
柏餅を買うタイミングが取れなくて買いに行けなかったんですが
休み明けでも買えるかしら(^^;)

鯉のぼりさんは美味しいし、くろがねちゃん鯉のぼりは可愛いし
どっちも良い感じw
もふもふのお腹がたまらんですな(*゚∀゚)=3

お返事です

ライチさんへ
どんなに小さい鯉のぼりでも、ハムと一緒に写ると巨大すぎて(^^;)
なので今まで子供の日はスルーしてましたが、なんとか出来ました~♪
ダンナに写真撮ってもらったんですが、舞台セット見せたら「貧乏くさっ(TДT|||)」ってドン引きしてました。

うさささんへ
ちゃんと煮干のぼりが見えないようにくろがねを置いたんですが・・・すぐさま振り返ってました。
においますもんね( ̄∇ ̄;)
ほんとは果物で記念撮影後に鯉のぼり・・・って予定だったんですが、慌ただしくなっちゃいましたv-356

ちっくるさんへ
なんか重量でぷるぷるしてそうな鯉のぼりになってますよねσ( ̄∇ ̄;)
ご飯に煮干が入ってる日は、いの一番に煮干を食べ始めるくらい好きなんですよ♪
毎日あげたいくらいなんですが、塩分とかどうかな~って思っちゃうので、週に2日であげてます。

ひまくるひなたおかあさんへ
ケージに鯉のぼりを飾るってのも可愛いな~って思ったんですが経費節約食べれるものにしちゃいました。
割り箸に挟んでみたら大丈夫だったので♪(* ̄ω ̄)
リスは煮干はあんまり喜ばないんですが、ハムはわりと好物なんですよ。

あかりんさんへ
みんなで泳げたらいいですよね~(*^-^*)もこもこと。。。
菖蒲湯にも『もと』があるんですね。見たことなかったのでちょっとビックリです。
うちはもっぱら生菓子の見切りを楽しみにしたくらいで、人間はなんにもしなかったな~(;・д・)

お返事です

バビさんへ
ふふ(*^-^*)もこもこぷくぷくの鯉のぼりですが♪
良い感じに割り箸を持ってくれました。
欲をいえば、爪先立ちで・・・って無理( ̄∇ ̄;)

poppy-えむさんのお母さまへ
割る前の割り箸の先に挟んでみてください(∀*)ちと煮干くさい鯉のぼりですが。。。
くろがねは煮干大好きなので、置いた途端に見つかっちゃいました(^^;)
「なんでこんな所に?」なんて一瞬も考えずに食いつてましたよ♪

UZUさんへ
足の裏ですか~(〃ω〃)でも一番はかかとなんですね~~♪
小さくってもかかとがあって、なぜか足の裏にも毛が生えてて・・・見てると笑えます(*^-^*)
くろがね、なんかすごい重力を感じてるかのように潰れるんですよね。

ひでやん&あやこさんへ
子供の日は今までスルーしてたんですが、初参加してみました♪
GWは来客や外出予定があったりすると忙しくなりますもんね。
何の予定もない我が家は4日の夜に撮ってました( ̄∇ ̄;)

ぽんたさんへ
うちでも端午の節句は初めて撮ってみました(*^-^*)
柏餅とかゲットできたでしょうか~??
ハムの腹毛の感じってほわほわでいいですよね~~(〃ω〃)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

