

野性味

人と暮らしててもシマリスは野生が残ってるっていわれます。

DSCF120508a0686.jpg

DSCF120508b0687.jpg

DSCF120508c0689.jpg

DSCF120508d0690.jpg

DSCF120508e0691.jpg

慣れモードの時期は、ハムよりすっとろくなってます(‐”‐;)
縞は体を撫でられるだけなのは好きではないですが、「遊び」で触りまくられるのは大好きです。
なので手で挟まれても楽しそうです( ̄∇ ̄;)運びやすくていいんですけどね。



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

稿くん、挟まれても楽しそうですね♪
コーンを見つけてさらにラッキー♪って感じですね!
リスは人に飼われても一番野生が残ってる動物ですよね。
その証拠にタイガーになるあたりが・・・。
今のうちにいっぱいふれ合っておかなきゃですね!

お見事!

縞ちゃん、こんな風に捕まるのならOKなのv-405
手じゃれの延長のような感じなんだね。
いくら一緒に暮らしていても、
シマリスって野生が残ってるって思うわ!
それにしてもとうもろこしは離さなかったのかv-390
イヤv-422たまたま口元にあったんだよねv-343
ラッキーv-339って食べられたかしらv-361

ふふ~♪
挟まれてる縞ちゃんのお顔><萌え~♪

なでなでより、縞ちゃんは
やっぱりコロッケのほうがいいのですね^^

うん(^^)
手で挟まれた縞ちゃんの顔が
ジャストミート…e-266

UFOキャッチャーみたいなつかまえ方が面白いですね!
縞ちゃんが、やたら落ち着いてるのも面白~い(^◇^)
ハムよりとろいなんて・・・どんだけやねん!

あらら~♪
こんな風に捕まえるのね。。
でも、ぼたんさん・・何をやってもさすがです。
コーンがキチンと着いて来てます~~。

挟みたい~~!

v-10縞くん、にょにょっ!って
挟まれちゃってかわいい~~v-344
リスちゃんの野生ってどういう感じなんでしょう?
ハムスターみたいに手を差し出しても、
乗って来ないですか?
リスちゃん、ペットショップでも見て
小さいのはわかっていたんですが、ぼたん様
んちで拝見する縞君もこむぎちゃんも
大きく見えちゃうんですよね~v-291
きっと、ぼたんさまの目線が限りなく
リスちゃん達の目線に添っているからでしょうね。

お返事です

さくらさんへ
リスは個体によっては触られるのすらストレスになると飼育本には書いてあったので、縞も最初の年は散歩中にかまわないようにしたら・・・怒ってマジ噛みされました。
秋冬にタイガーになると本に書いてあったのに、1,2年は夏にタイガー化してました(TωT)
本は基本知識で、個体差重視だと流血で教えてもらいました♪

ひでやん&あやこさんへ
私が近づくと「手が来る?来ない?」って感じでウズウズ待ってる感じです(^^;)
このまま保定ポーズの練習にもって行きたいんですが、そこまではできないです~。
コーンはこの体勢のままパクっと口に入れてました(^▽^)

けいさんへ
転がって仰向けが好きみたいです。
手が見えただけで飛んで来てたタイガー期がウソのようです(o;TωT)o
「遊んでにょ~」と上手に甘噛みできるのに・・・タイガーだと一撃必殺ですもんね。。。

erigeronさんへ
挟まれてるは全然気にしない感じです(^^;)
生き物的な生存本能から行くと、このポーズって結構危険な状態のような気がするんですけどね♪

バビさんへ
万歩計つけたら、きっとくろがねの方が一日の移動距離は長いと思います(^^;)
一番長いのはこむぎちゃんでしょうが♪
縞は以前からとろかったんですが、この時期はリスらしくシュババって動くことはないです。

あかりんさんへ
以前は掴まれる姿勢は嫌がったりしたんですが、最近は全然気にしなくなりました。
体を触られる練習になるか~と考えるんですが、このポーズも相変わらず人物限定なもんで(^^;)
コーンがね~(;・д・)よく見たら食べかすもいっぱいでしたねv-356

poppy-えむさんのお母さまへ
そうですよね~。ブログだと大きい写真になってますもんね(^^;)
リスは個体によっては人間が傍にいたり構われるだけでストレスになる仔もいるみたいです。
慣れモードの縞は構わないとマジ噛みで怒るんですけどね。。。
私の目線が添ってるだなんて~(o>艸<)イヤン照れます♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

