スポンサーサイト


住んでる東海地方でも昨日 梅雨が明けました。
8月も近いし、これでいよいよ夏本番になるんですね~

私・・・暑くなってから気になってることがあるんですよね。
それはダンナの足・・・
ダンナはスリッパ派なんですが、暑くなるとスリッパも はかなくなって素足になります。
ちなみに私は靴下派ですが、やはり夏には素足になります。

で、ダンナがフローリングを歩くのを見てると・・・
ぺったん・・・ぺったん・・・ぺったん・・・

これ 私すっごくイヤなんですヽ(≧Д≦)ノ!!

自分で言うのもなんですが、そんなにキレイ好きだったり潔癖症だったりするワケじゃないんですが、イヤなんです~。゜(>д<)゜。 

数年前から漁業に打撃を与えて問題になってる「越前くらげ」っていましたよね。
大量発生したあの巨大なクラゲです。
以前その特集の時に、生態の説明で くらげの姿になる前の幼生だか何だかが海底を歩くと、その足跡から幼生が生えてきて、それがまた歩き出してまた生えて・・・同時に頭の上の部分も離れて増えて・・・と大増殖します。ってやってました。
足跡から生えるというB級映画も顔負けの増殖の仕方にスゴイ衝撃を覚えました。
越前くらげが陸上に来たら間違いなく世界制覇できます!!

なので、ダンナがぺったん、ぺったん、歩いてると

「ダンナが生える~~( ̄ロ ̄lll)!」

とマジ思えちゃいます(TwTlll)
歩くのを目で追ってると、足跡からCGでダンナ生えてます・・・。
ムーミンのニョニョロ状態です

そう・・・私が歩いても そんな音しないのに・・・
ぺったん、ぺったん・・・つま先で歩いてくれと言っても却下されました。
こうなったら、少し前から流行ってる布ぞうりでも作ってみようかなと思ってます・・・。
とりあえずは作り方を探さなきゃね(^_^;)

オレンジバナー
ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ…、旦那様いい音させて歩くのね。
足で履くモップあるやん、あれ履かせてついでに掃除してもらったら?^m^
布ぞうり流行ってるよね。私も作ってみたいと思ってるよ。

恐怖映画、顔負け!

だんな様が生えてくる・・・・・v-405v-404v-408v-399v-393
どの顔にしまょうかぁ〜v-390v-361
でも私ならだんな様が増えたら、たくさんお仕事をして稼いでもらえるし、
手伝いもしてもらって、一緒に遊びに行って・・・・・
と、なんだか嬉しくなるんだけどなぁ〜v-410
でもやっぱりフローリングの足跡は嫌だわぁ〜v-430
ちなみに、我が家は2人ともスリッパ派です。

確かに、フローリングは足跡気になりますよねぇ。
チビ☆んちは、しょっちゅう雑巾がけします〜。
でも、はだし派のチビ☆は、越前くらげ?!(笑)

フローリングの足跡からダンナ様が生えたら大変ですねw^^;
でもミニチュアダンナ様がいっぱい出てきて
足跡からミニチュアハムちゃんんとリスちゃんたちも
出てきたら賑やかで楽しいかもしれません♪w( ̄▽+ ̄*)
これ書きながら妄想を膨らませて楽しませていただきましたw
足跡をササッと消したらミニチュアちゃんたちが
一斉に消えるってのはどうでしょう??w
都合よく使って堪能できたらいいのになぁ・・・なんてねw^^

ぼたんさんはマジ嫌なのかもですが・・・
生えないってばぁ〜!って笑ってしまいました(^^)
私もリンクさせて下さいね♪
これからもよろしくお願い致しま〜す(^^)/

お返事です

マロさんへ
履くモップですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
なるほど〜!履いたら隅のほうを重点的に歩いてもらえば、キレイに掃除できて いいですよねv-218
たまにつま先で冷蔵庫の下とかチョイっとしてくれれば もっといいな〜

ひでやん&あやこさんへ
ふんふん。増えたひでやんさんの優先順位は、仕事→手伝い→遊びって順番なんですねv-389
うちの場合、増えても元がダンナなので、それぞれが楽な役割を取ろうと不毛なケンカしだすだろうな〜(^_^;)
あやこさん達はスリッパ派なんですね。
うちも夏でも履いてくれるといいんですけどね(∀*)

チビ☆さんへ
しょちゅう雑巾がけですか!v-405
チビ☆さんはキレイ好きですね。スゴイ!
うちも見習って・・・( ̄∀ ̄*)・・・見習・・・(−x−;)・・・撃沈・・・

あいさんへ
足跡から毛皮ちゃ〜んv-343ウェルカムです〜v-10
丼いっぱいの毛皮ちゃんv-371美味しそ・・・かわいいですよね〜(*^m^*)
ちなみにダンナの足跡には殺虫剤まかせていただきますd(-_☆)

お返事です

UZUさんへ
いえいえ。生えてるんですよUZUさん( ̄ェ ̄;) うにょうにょ・・・。
ありがとうございます。
こちらこそ これからもよろしくお願いします(^^)/
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

