スポンサーサイト


かぼその後

2日の記事でご紹介した『ちゅきかぼちゃ』
その後、葉っぱも5枚くらいに増え、蔓っぽく伸びてました。
葉っぱが大きく、結構根元に負担がかかってそうだったので、割り箸をさして添え木にしたら・・・

枯れましたぁぁ~~~~。゚(゚ノД`゚)゚。

DSCF120616a3886.jpg

おねずみ様のおっしゃる通りです~~(‐”‐;)

添え木をする時に、なんかプチって手応えがあったような・・・なかっ・・・あったね、うん。
その後2日くらいは元気だったので、「よかった~」と思ってたら、いきなり1日で枯れました(TωT)すまんのぉ~月海。
せっかく話題の少なくて苦しい週末の記事用にネタ提供してくれたのに。
また生やしてね゚+.(ノ*・ω・)ノ*・・・って、もう全部発芽しちゃったか。


さて、話かわりまして、ご存知の方も多いでしょうが、6月30日に東京都浦田で「げっしー祭り(げっ歯目適正飼養研究会第1回大会)」というイベントが開催されるそうです。


(poinさん記事の転記になります↓)
■主催■
げっ歯目適正飼養研究会

■日程■
2012年6月30日(土)
午前10:00から午後3:30まで(入場は午後3:00まで)

■入場料■
500円

■会場■
大田区産業プラザPio A・B会議室(京急蒲田駅から徒歩約3分)
東京都大田区南蒲田1-20-20



詳細はPoinさん記事

げっしー祭公式サイト

をご覧ください。

リス友さんで行かれる方とかチラホラみえるみたいで(*^-^*)私も近かったら行きたかったな~。



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼたんさん、こんにちは。
げっしー祭を紹介して頂きありがとうございます!
当日はげっしー好きな方たちと有意義で楽しい
時間を過ごせたらと思っています(*´∀`*)
遠方の方にも雰囲気などお伝えできるよう
レポなどもさせて頂きますね~♪

げっしー祭♪

私も行きたかったけど・・・やっぱり無理でしたぁ~!
近くなら一緒に行きたいね。

そうそう!「ちゅきちゃんかぼちゃ」・・・・
誰ですかぁv-391やっちゃいましたねぇ~。
初代りっちーも亡くなったその年にカポックの鉢から何か知らない芽が出てきたのを思い出します。
やはり初めての事でビックリ!!
さすがにかぼちゃの実は生りませんでしたが大きな花はいくつか咲たの。
今考えても、本当に不思議でしたぁ~v-409

あの、ちゅきかぼがっ!!
ダメでしたかー(T_T)
期待していたので、残念ですが・・・仕方なし、ですね~^_^;
また生えないかなぁ~。希望は持ちましょう!

でもちゅきちゃんのかわいいお顔が見れてうれしいです(怒ってるケド)❤

げっしー祭、うわさになってますね!すごく行きたいけど、大阪在住なので、なかなか行けませぬ。みなさん楽しんできてくださいね~♪そしてご報告いただけたらうれしいです!

お久しぶりです

あらら残念、添え木で・・・ぷぷぷ
月ちゃん、ママを許してあげてね、かぼちゃで良かったわよ
ほら、これが小さな足だったら((((;゜Д゜)))ガクブル

読み逃げばかりですが家族で楽しく読んでま~す
ご馳走様が「うまうまにょん」って口癖になるくらい(^_-)-☆
私もアメブロで近況を書き始めたのでよかったら覗いてねん

あらら・・ちゅきかぼちゃ、楽しみでしたが^^;
添え木で・・。ささり方が悪かったんですね。

げっしー祭、私も行きたかったなぁ。。
やっぱり関東でですよね^^;
遠すぎて・・この辺でも無いかしら?

あらあら、枯れちゃいましたか。
月海印のカボチャの出来具合楽しみでしたがね~。
残念です。

げっしー祭り行って参ります。
ウチのゴルハムぽてとさんの生家の主様が
獣医さんの講演を聴きたいと言うことなので
早めに行ってきマスです。
そのあとは餃子祭りに突入でござる(爆)

枯れちゃったんですね。

げっし祭が話題になってるんですね。
通院中のななを病院に連れていったときに、貼ってあって気になっていました。
私も行って見ようかな?なんて思ってます。
いろいろ写真展示やグッズ販売もあるし、興味があるから。

お返事です

poinさんへ
当日はげっし類好きの方が沢山集まるといいですね~(*^-^*)
開催まであと2週間を切ってお忙しいでしょうが、体調を崩されないようお気をつけくださいね。
レポ、楽しみにしてますo(^▽^)o

ひでやん&あやこさんへ
行けたらいいですよね~(〃ω〃)イベントに参加してみたいし、お友達とも会えるし♪

そういえば、初代りっちーちゃんが埋めてた種でしたっけ(*^-^*)
花までとは!!私は月海に正座で説教されそうです・・・。

バビさんへ
5本生えてきましたから~( ̄∇ ̄;)多分全部発芽したのではないかと。。。
月海が夢枕に仁王立ちしたら、土下座で懺悔ですよ。

げっしー祭り、ネーミングがまたいいですよね(^▽^)

さゆりさんへ
あのちっこい足に添え木っΣ(゚Д゚|||)無理無理無理

環境が変わったりしてまだ大変な時ですよね。読み逃げでお気にせず~(*´∀`*)
アメブロ∑(=゚ω゚=;)まっ、まずは会員にならなければ!(←以前にも会員になろうとしましたが、面倒くさくて放置してるもんで)

あかりんさんへ
ええ、さしちゃいけない場所だったみたいですρ(・ω・、)
成長してかぼちゃ収穫したかったな~。

東京近郊はいろいろイベントがありますよね(*^-^*)羨ましいです~。

ぽんたさんへ
いい感じで育ってたんですけどね~(TωT)月海に往復ビンタ食らってる気分です。

おお!ぽんたさんは行かれるんですね(*゚▽゚*)
餃子祭り!そちらもそそられるタイトルです~~~♪

さくらさんへ
そうんなんです(TωT)枯れちゃったんです~。

さくらさんの近郊では告知されてるんですか(*゚▽゚*)いいな~
げっし類メインっていうのがいいですよね。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

