スポンサーサイト


夏本番

毎日暑いですね。゜(>д<)゜。暑さで体調を崩したりしてませんでしょうか?
とはいえ、まだ8月にもなっていないので、まだまだこの高温は続きますよね。
暑さに対抗するには体力をつけなきゃです。
そんなタイミングで昨日は土用の丑の日でした。
みなさんウナギは食べられましたか~(*^-^*)??

テレビなんかで散々、高騰してる高騰してると刷り込まれてましたが、とりあえず売り場に行ってみると・・・

あらまぁ素敵な金額っ( ̄∇ ̄;)

いやいや、土用の丑は伝統だし・・・
購入することで経済活性化になるんだろうし・・・
これなら今晩のご飯はラクだし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・結果

売り場スルー(∀*)ダンナよ、人間は根性で夏を乗り越えようね。

とりあえず、ウナギのようなリスの開きでも拝んどこう♪ 

DSCF120728a1749.jpg



参加してますオレンジバナー
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも買ってた、おいしい鰻屋さんが、今年はついに2倍のお値段をおつけになりました・・・ヒェ~!

迷ってるうちにスルーになりそうです^_^;

でも、「リスちゃんの開き」でゴハン3膳はいけるから、まあいいかな(笑)❤

じょうずに開いてる~♪

こむぎちゃんきれいにリスの開きになってるわぁ~。
これも美味しそうだねv-218
うなぎは・・・やはりこちらもお高いわぁ~。
(北海道が産地なら・・・って無理か~v-393
札幌は今朝9時頃に30℃を超えて何℃まで行え思ったら、
2時半で25℃台に下がって涼しくなったよ。
今朝はどこまで上がるのかv-363焦ったわぁ~。
うなぎも気温もいつもより高いv-407
今年まだりっちーの開きは見てないわぁ~v-392

そうですねぇ夏を乗り切るためにも
一度くらいはと思いつつ・・
ワタシも今年はホントにスルーしてしまいそうですっ><
やはり普段の夕飯よりお高いですものね~。

かといって
安い・イマイチなのを食べても・・
いまいちな気分になっちゃいますTT
せっかくなら美味しくいただきたいですものね~^^;

土用の丑の日は、うなぎを食べたいか旦那に聞くと『こんな値段するよ!』と言われ、私も値段にビックリしてスルーした一人です。
そして、うなぎのかわりに鶏をのせました(^^;)
私もうなぎに似たリスを拝ませてもらいます!

お返事です

バビさんへ
2倍ですか(><)でもきっとスーパーなんかでもそんな値上がり具合なんでしょうね・・・。
実家の近所に鰻屋さんがあって、そこのを親が差し入れしてくれたりしましたが、さすがに今年は「出掛けるから」とウソ言って辞退しました(^^;)
うちもバビさんを見習って、リスの開きで土用の丑です♪

ひでやん&あやこさんへ
この開いた太ももを見ると、いつも「カエル」を連想しちゃいますv-535
北海道もやっぱりお高いんですね。。。全国的ですもんね~。
でも、一番暑い2時台に気温が下がるって∑(=゚ω゚=;)ビックリ!
その時間帯は35度まで上がる時間なので、毛皮ちゃん部屋に避難です。

けいさんへ
これだけ高くなっちゃうと、手も伸びなくなりますよね(; ̄ー ̄A
この金額分だと、毛皮ちゃん用のエアコン代をまかなってお釣りが来るんじゃ・・・なんて考えちゃいました。
そうそう、鰻ってお値段に正直ですもんね( ̄∇ ̄;)

さくらさんへ
そうなんですよね~(‐”‐;)ビックリな金額ですよね。
多分、毛皮ちゃん用の縁起物だったら奮発しちゃったかもですが、人間は自力で夏を乗り切ることにしました。
おお!さくらさんは鶏で作られましたか。
ちゃんと代用で作られるなんて立派です~。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

