

歯型

毛皮ちゃんにとって歯はとても大切。
とはいえ、握って歯の検査なんて神業はできないので、リスは散歩の休憩中に上下の唇を開いて、前歯がきちんとした長さかくらいしか見れないんですけどね(^_^;)

DSCF120803a5676.jpg

DSCF120803b5675.jpg

なんてしてましたが、昨日、散歩中の縞に歯型をつけられました(;_;)
まだプチ状態なので、噛み付いたまま首を振ることはなかったので、プチっとした傷です。
ジャンハムの噛み傷は、ツラの皮が厚いからすぐに痛くなくなっちゃうんですが、さすがリス(´Д`)喰い込んだね。
噛まれたことないけど、ゴルハムちゃんの噛み傷ってこんな感じかな??
まぁ、とりあえず噛み傷から、ちゃんと歯が生えてるのを確認。

DSCF120803c5673.jpg

できれば別の方法で確認させてください(ーー;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

うひょー(;д;)

縞ちゃんたらプチ☆なの? もぉ?o(T◇T)o
ウチの凶暴ティラノは大丈夫かしら;;
私は じぇったい咬まれたくないので、
お散歩は娘に任せっきりなので、
娘が咬まれるその日まで お散歩は続きますv
ぼたんさんちは、タイガー期でも、ご主人様が
お散歩させてあげられるからいいですよね~(*^_^*)v
以前いたゴルハムちゃんに咬まれた時は、
リスより太く短い牙だったので、傷は浅かったように思います^^

歯医者さんでも・・・。

シマリスの歯の検査は・・・・無理ですよねぇ~v-390
一番はやはりお世話係が掴んで「チョット見せてねぇ~。どうかなぁ~?」って見るのがv-219
ぼたんさんのお家の子は、そうそう!私がお邪魔した時も無理で・・・
とっても優しく接しているv-439ですもの、捕まえるなって無理ですよね。
縞ちゃん、しっかり大きな口をよ~く開けて見せてねぇ~。
でも時々はぼたんさんに1撃v-359で試してもいいよぉ~v-422v-410

げっ歯類は歯が命

v-291おすまし顔は、こんなにかわいいのに。
お口をあければv-405あらら、ちょっと
恐い~~!!
歯のチェックって大切ですよね。
でも、うちでは全然チェックできません~。
縞君の愛のカミカミ!これはジャンガちゃんの
カミカミとは比較にならない程の痛さでしょうね。

ぼたん様の体をはった、お口チェック。
縞君も、歯を大切にしましょうね。

もうタイガー気味なんですね。
ウチのプレはタイガーでもさほどでもなかったので
むにむにやってチェックが出来ましたが
ハタリスちゃんのタイガーは激しかったので
ガブガブ出来るかとか、ガブられた後の歯形で見てました(^^;)

縞ちゃんは綺麗な歯だし、問題ないですな

大変遅くなりましたm(_ _)mお返事です

ライチさんへ
そうか(>_<)リスの歯は長いですもんね!
噛み傷が治っても、傷の場所って触ると痛かったりしますし。

縞はお休みしてる間にタイガー完全変身しましたヽ(;▽;)ノ ぴ基くんは遅いといいですね~。

ひでやん&あやこさんへ
握れるといいんですけどね~~・・・無理(´・_・`)人間がヘタレだし。。。
ズルして前歯はなんとかでも、奥歯は困難です(^_^;)
こむぎちゃんは、散歩中は触れないですがケージの中に入ってると触られるのOKみたいです。

poppy-えむさんのお母さまへ
歯は健康の基本ですからね。いつまでも丈夫であってほしいです。
リスに噛まれると、ジャンの噛み傷は傷のうちに入らないくらい心広くなります(*´▽`*)
彫刻刀で上下からブッ刺した感じ??

ぽんたさんへ
ガブられた後の歯形でチェック(´Д` )ぽんたさん、ナウシカのようです。。。
縞はマックスになると歯を食い込ませたまま首を振るので、傷口がL字に裂けます。
歯型見れません(;_;)
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

