

ポケット

この時期、縞の散歩はダンナの担当。
手じゃれはしないので、一緒に遊んであげるというよりは散歩が危なくないか見守る役目なんですが、慣れモードの時は寄っても来ない縞が飛び乗ってきたりするので、ダンナは楽しそうです。
そこで、さらにポイントアップということで、ポケットにおやつを仕込んでます。
縞も覚えているようで、毎年ダンナが散歩担当になったらポケットを探しに来ます。

DSCF120911a2794.jpg

DSCF120911b2797.jpg

DSCF120911c2802.jpg

DSCF120911d2801.jpg

そんなに気にしてないみたいです(^_^;)



参加してますオレンジバナー
縞にぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

お宝はポケットから~♪

今縞ちゃん担当は、旦那様ですもんねぇ~v-392
ポケットからお宝ゲットv-391
でも~・・・・落ちてきちゃったのかぁ~!
ヒマ種齧りながら、ズルズルv-393
お宝ゲットできたら場所はどこだってv-426

我が家ではりっちーがひでやんを見上げて
「オヤツください!」ってポーズに負けて
毎回v-398ニコニコ顔で渡してますよ~v-432

タイガーの時期は旦那様がお散歩担当になるんですね。
お~、ポケットにひまわりの種を仕込むなんてアイスアイディア!ですね。
おかけで、くっついてくれるからいいですね♪

No title

うわ~、たまんないですね(*´∀`*)
こうやって近づいてきてくれるだけで、
とってもうれしくなっちゃいますね!

最後の写真のおちりの丸いフォルムが
めっちゃめちゃかわいいですねぇ~♪

No title

タイガーちゅうでもダンナ様は無事なんですね
散歩が危なくないか見守る人間の方が危ない気もするのですが・・・
どうして襲われないんでしょうか?
ポケットからズリ落ちてる縞ちゃん可愛い!
これでタイガーって信じられないラブリーさ

No title

ずり落ちてきてる縞ちゃんかわいい~。
そのまますくい上げて懐に入れたいw
ぽてっと落ちてもひま種はしっかりゲットして
もぐもぐなんですね。
かわいいな~(*´∀`*)

お返事です

ひでやん&あやこさんへ
爪切りも順調に進んでくると引っかからなくなるのか、よく滑り落ちてるみたいです。
本棚には登れなくてダンナにアピールして上げてもらってる模様(^_^;)

りっちーちゃん、おとうさんにおねだりしてるんですね~(*^_^*)やり手だわ♪

さくらさんへ
縞は布を破ったりしないので、ポケットの中でも大丈夫です。
服に入るのが趣味だったこむぎちゃんは、ちょっと気を抜くとギチギチって聞こえてきて・・・穴あき服の被害多数です♪

ちっくるさんへ
この時期はダンナの天国らしいです(´∀`)
どこのスイッチが入れ替わるものなのか、慣れモードの時は近寄ってきませんから。
ちなみに、私に走り寄ってきたりしたら恐怖なんですけどね(^^;)

さゆりさんへ
ダンナはおやつを持ってケージに手を入れても噛まれずに、上手におやつだけあげてます。
ケージ越しでも飛びかかってくる私の手とはえらい違いです。
・・・ってことは、人物を認識して噛んでますよ、ヤツラ(;゚Д゚)!「うっかり」とか「つい」なんてことはないです!
ちなみに慣れモードになると、縞はダンナの半径1m以内には近づかなくなります。

ぽんたさんへ
とりあえず食べるのが優先みたいです(^ω^)
この時期は貯食をするから痩せ気味になっちゃうので、種子類なんかも沢山もらえるいい季節だと思います。
慣れモードの時は、逆にほとんど貰えないので(^^;;

No title

あらら・・稿ちゃん、リスもポッケから落ちる!なんですね^^
(猿も木から・・って言いたいらしいですよ)
それはそれで可愛いわぁ~~。
夢中になってる稿ちゃんの横顔が、何とも好きだわ~~❤

あ~~いいなぁ、私もオヤツ欲しいなぁ~~。
だれか、おやつを仕込んでてくれないかしら?
あっ、やっぱり・・おやつよりも現金がいいなぁ~~^^;

お返事です

あかりんさんへ
とりあえず食べる方に集中してるみたいです(*^_^*)
現金の仕込みΣ(゚д゚lll)いいですね!!
昔、一時期竹やぶとかでお金が見つかってましたよね~(ーー;)世に出せないヤバイ系のお金なんだろうけど、あるの知ってたら拾いに行ったのに~とか思ったことを思い出しちゃいました。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
縞(こう)
2006年3月14日に我が家へやってきました

こむぎ
我が家にホームステイ中のお嬢さんです。

鉄(くろがね)
2011年10月29日我が家にやって来ました。アクティブですばしっこい男の仔でしっ!!

名月(なつき)
2012年11月6日に登場~。触られるのが大好きな、プティングの女の仔でちゅよ!!

☆月音(つくね)
2006年1月14日生       2008年4月2日没        ジャンガリアンハムスターの女の仔

☆鋼(はがね)
2007年2月14日生       2009年3月21日没       ジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!

☆月子(つくし)
2008年5月14日生(推定)   6月28日に我が家へやって来ました。 2009年10月5日没

☆こがね
2009年8月生 好奇心旺盛なジャンガリアンノーマルの男の仔でしっ!! 2011年8月26日没

✩月海(つきみ)
2010年1月16日に我が家へやって来ました。 2011年11月24日没。

過去ログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
●バナーです!       ●人気blogランキングへ                         【リスちゃんブログ】             ●イワリスの俵太       ●新・りっちー物語                  ●シマリスひまくるとポカポカ☆ひなたぼっこ日記       ●庄助便                ●It`s Sunny!                         ●今日のリリーさん。       ●yuriのブログ                                             【ハムちゃんブログ】            ●南国ゆるゆる生活噺2nd                         ●ねずねずちゅーちゅー                ●ハムっちだいありー                                  ●ハムたちと、ちょっと幸せ…                         ●はむはむ・らぶらぶ♪                                       ●もぐもぐっ んだんだっ            ●チャッピーのおうち                         【リス・ハムちゃんブログ】        ●一緒に歩こう別館                ●まったりまろまろ          ●しま縞~ハム達 つぶらな瞳                       ●シマリス&ハムスターとディズニー大好き夫婦の気ままな日記♪                ●もふもふむふ~ん                     ●amimono                     ●ライチのブログ                         【ウサギちゃんブログ】                ●ころころ コロ助&いろいろ 手仕事                                                   【ワンちゃんブログ】                ●しまりす柚子                【ネコちゃんブログ】       ●みにうさ♪みかんちゃん
プロフィール

ぼたん

Author:ぼたん
ダンナと毛皮ちゃん達と暮らしております。
ダンナに「下僕のばぁやだ」と言われますが かしずいておやつをあげてるダンナだって立派な「下僕のじぃや」だよ・・・
ちなみに二人とも孫がいる年代ではございません(^^ゞ

